2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

実兄弟の配偶者がムカつく65

626 :名無しさん@HOME:2019/03/01(金) 16:22:45.08 0.net
長いけど吐き出させて...

縁あって結婚して、今度親族顔合わせを兼ねた結婚式をすることになった。
兄には相談していたとはいえ、
急に決めて申し訳ないことと、連勤にすまないが参加して欲しいこと、無理そうならば電報でも手紙でも良いから一筆書いて貰えると助かること、兄嫁、甥は参加出来るかなどを確認して欲しいことを話した。
兄からは
仕事の調整をして折り返すが難しいかもしれない、兄夫婦と私達の母(所謂トメ)との折り合いが悪く兄嫁と甥が出席するか分からない、
兄嫁については一応相談の体でLINEを送っておいてくれ、
良ければ家が近いこともあるし、独身時代から差し入れを送ったり持って行っていたことから
これからも兄嫁と仲良くしてくれると有難い、などを言われ了解した。

母との折り合いが...というか過干渉や感情の起伏による振り回しが多いので飛行機の距離に離れてるのは私もそうだから理解してるし、
妥協出来るようにいくつか案も挙げてる
(そもそも連勤中だし実家の帰省とかあるかもしれないからお伺いの体で日程の空きを確認。
今回は親族だけの式なので御祝儀はいらない旨、必要ならばドレスや礼装のレンタルの手配をする旨、必要ならば兄嫁と母の席を必ず離す、兄だけ参加する、兄家みんな不参加で兄から手紙もらう等でも良いからと同じLINEに書いてる)。

形だけでも父が仲裁して兄が「俺が常識不足で至らなくて申し訳ない」と、丸く収まってるそうなのだが兄嫁からの返信が一切ない。
というより既読すら付けない。

別に直接連絡が取りたくなければこっちとしてもお祝い送ったりで関わらないで済むし、兄通して話せばいいんだけど、
なんと言うか、入籍前後から兄含めて常識がないのが驚き...
似たもの夫婦ってやつなのかな?
年齢もほとんど変わらないので育ちとか土地柄なんだろうか?

総レス数 1001
281 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★