2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までにあった最大の修羅場 £125

1 :名無しさん@HOME:2019/03/10(日) 11:14:30.25 0.net
※ 当該スレの内容をアフィサイト等へ転載することは厳禁とします ※

あなたの「最大の修羅場」を報告してください。

ローカルルール
 ★「他人の修羅場」の報告は禁止です。
 ★報告スレなので相談、助言、愚痴吐き、実況は他のスレでお願いします。
 ★スレの趣旨とは無関係な雑談や行き過ぎた雑談は他のスレでお願いします。
 ★スレチの報告は指摘と誘導以外のレスをつけないようお願いします。
 ★細かいルールが沢山あるので空気が読めるようになるまで半年は書き込みを我慢しましょう。
 他人(家族も含む)のプライバシーには充分に配慮してください。
 グロ系・痛い系の報告ははじめに注意書きを入れてください。
 次スレは>>970以降の方がスレ立て宣言をした上でお願いします。
 次スレが立つまではレスは控えてください。

報告者の方へ
 ★より適切なスレがある(カップル・友人・職場・趣味・オカルト系など)場合は適切なスレでお願いします。
 ★このスレでは誘い受けと呼ばれる行為はとても嫌われております。
 ★下記ワードも嫌われているので使用しないようお願いします。
  「第一の修羅場、第二の修羅場」 「脳内が修羅場」 「プチ修羅場」 「ここでまた修羅場」 「本当に修羅場だったのは〜」
  「〜で思い出したので」 「〜と言えば私も」 「〜したので記念カキコ(パピコ)」 「厄落としカキコ」 「ここでスレタイ」 「ここまでが前提」
★2レス目以降は1レス目の数字を名前欄に入れると周りの人が見易いです

※前スレ
今までにあった最大の修羅場 £123
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1521519772/

今までにあった最大の修羅場 £124
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1535569794/

912 :名無しさん@HOME:2020/11/11(水) 04:49:27.72 0.net
【3年間母の嘘に耐えた父の怒りの逆襲】

今から10年前、私の母は会社の上司と所謂W不倫関係にありました。

そして私は母と上司の不倫関係を目撃し、母とその上司を引っ張ったいたのです。

私は二人に喚くだけ喚いて、家に急いで帰って家族全員に話し、怒り余り母の私物を玄関口に放り投げた。

その時私は後に致命的な失敗しました。それは母を置き去りにする形で、自分だけ家に帰ってしまったのです。

つまり母と上司が口裏を合わせる時間的余裕を与えてしまった。

それが3年後の修羅場と母の自殺の悲劇に繋がったと、今では自壊の念に囚われてしまっています。

その後父と上司の奥さんとで二人を尋問したのですが、母は完全に沈黙、上司は今回が初犯で行為には至っていないと出張、夜遅くもあり父と上司の奥さんは一端仕切り直しをする事に。

ですが父はこの時、母と上司の数回に渡るふり

913 :名無しさん@HOME:2020/11/11(水) 05:33:16.99 0.net
すみません電車の揺れが原因で、途中で送信をしてしまいました。

914 :名無しさん@HOME:2020/11/11(水) 05:51:49.70 0.net
ですがこの時父はもう既に、母と上司との数回の不倫の証拠を隠し持っていました。

父はこの後の事を有る程度予想をしていたらしく、母に3年間の猶予期間を与える気でいました。でもそれは母がその3年間の猶予期間の間に、自分から不倫の真相を話す事が絶対だったと後で知りました。

その後は両家を交えての話し合いとなり、母方の祖父母に土下座をされ再構築のチャンスを与えて欲しいと頼まれ、こうなる事を予想していた父は敢えて祖父母の頼みを聞く形にしたのです。

なぜその様な措置を取ったのは、両家祖父が知人関係にあり、府釣り合いなカップルと周囲から揶揄されながらも、母方の祖父母からあっさりと結婚の許可が出たから。

父は専科学校出のエンジニア、母は一流大学卒のエリート社員、母の会社では父は母に相応しくないと、二人の恋仲を邪魔をする動きも合ったと聞いていました。

だから母方の祖父母の頼みを父は無視を出来ないのです。

@少し間開きます。

915 :名無しさん@HOME:2020/11/11(水) 06:53:47.60 0.net
母は浮気バレした後、一度失った家族の信頼を取り戻そうと、私や兄に毎日罵倒されと父の無視に耐える日々を送りました。

父は話し合いの数日後に上司の奥さんと一緒に、一連を録音したICレコーダーを持って母の会社に労務管理と、コンプライアンスはどうなっているのかを抗議しに行きました。

母と上司も抗議の場に呼び出され、色々と詰問を受けました。

上司は浮気事態の事実は認めたのですが、未だ肉体関係はなかったと強調、以後はこの様な事はしないと約束。

母の別の営業部への部署替えと、自身の減俸処分を受け入れ、会社の顧問弁護士が用意した誓約書に、全ての証言に嘘偽りが無く、もし嘘が合った場合は如何なる処罰も甘んじて受けると父と奥さんの連名付きで、誓約書にサインをしました。

それから約3年近く母の家族への贖罪生活が続き、様々な事がありました。

そうしている内に、私達兄妹と母との関係に雪解けが訪れ、兄が「未遂が本当ならもう許してもいいんじゃね」と言い出して、もう二度と浮気をしないと母に約束させ、当面は様子見て許す方向に行く事に。

父と母の和解の場を積極的に設けて行こうと決めました。

ですが本当の真実を知る父からしたら母への不信感は強く、私達を口先三寸で丸め込んだ
としか思えず、私達の和解の場を作りを拒絶をしました。

その父の姿勢に兄が怒り、そして父も兄に対して激怒し、激しい口論に。

父は数日後に必要最低限な荷物を持ち家を出ました。

母も私達も父を心配し連絡を取ろうとしたしたが、父の携帯電話は既に解約されてしまっていて連絡が取れず、会社にも長期休暇届けが出され、会社からも父とは全く連絡を取れないと。

父が失踪した一週間後に、弁護士事務所発の内容証明が、私達の家、上司宅、母の会社に送られて来ました。

その内容は母と上司の不倫の嘘を暴く内容でした。

916 :名無しさん@HOME:2020/11/11(水) 10:54:25.33 0.net
内容証明が届いた後の母は顔面蒼白となり、テーブルの席から動こうとはしません。
私達の追求にも答えません。兄は母の胸倉を掴み、本当の事を言えと揺さぶり、母子だった妹は「お母さんの嘘つき!」言い放った後、部屋に閉じ籠りました。
そして会社からの呼び出しの連絡が家に来ました。
母は会社からの呼び出しの連絡を受けた後、覚悟を決めたのか、2年掛けて思い出した不都合な真実を私達に話し始めたのです。
母が心の不倫を始めたのは一年前、次に体の不倫を始めたのは4ヶ月前。
不倫は主に上司と一緒に出張した時の帰りだそうで、月に回数は二回が平均。不倫が父にバレない様、父との夫婦としての営みは絶やさない様にしていたと。
ただ、上司と不倫をした日だけは、父とは出来なかったと。母に言わせれば、そこから父に不倫疑惑を持たれた可能性が高いと。
止めなければいけないと分かってはいても、背徳感から来る性的興奮が勝り、理性寄りも女としての欲が勝り、ずるずると上司と続けてしまったと、話しをして暮れました。
それを聞いた兄は席に座り「なんだよそれ、結局一番正しかったのは、意固地になっていた親父じゃあねえか」ガックリと項垂れた。
「そうね・・・・」
「そうねじゃねえよ、これからどうすんだよ、親父は相当な覚悟でいるぞ!」
「分かっているわ、全てを失う覚悟は出来ているから」
母はそう言うと席から離れ、寝室の夫婦共有のタンスから、預金通帳と印鑑、幾つかの書類を取り出し、テーブルの上に起きました。
「これは3年前からお母さんがこの日に備えて用意していたの、これをお父さんに必ず渡して欲しいの。これさえ有ればあなた達の大学進学費用と、独立の初期費用は困らないはずよ」
私と兄は互いの顔を見回して兄が母の方を見て「母さんだってお金必要だろう?」と問い質すと母は「夫の妻として失格だったけど、あなた達の母としての最後の勤めは果たさせて欲しいの」
「分かったよ、俺たちから親父にきちんと渡す」母の覚悟を決めた顔を見た兄が、母に約束をしました。
「ねえ、一つ聞いていい?」
「なあに?」
「3年前に何故本当の事を言わなかったの?あの時言って入れば、未だ父は許して暮れたかも知れないのに」

総レス数 1008
293 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★