2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

義母のムカツク一言(`A´)Part83

380 :350:2019/07/05(金) 10:24:18.30 0.net
まとめてですみません。

自営業ですが寄生同居ではないです。
ウトさんが亡くなった後、そのまま同じ場所で住む、または別の所を借り直すのであれば
今までの様な全額負担は難しいが半額は出すからそうして欲しいと言ったのですが、
一銭も出したくないトメは同居を希望し義弟と一緒にこちらの住居に転がり込んできました。
義弟は不慣れな土地での生活に一週間もせずギブアップし出て行きましたがトメは10年居座っています。
当時、アパート経営をしている方が「お安く貸すわよ?どう?」と申し出てくれたので
それに乗っかってくれるかと思ったのですが甘かったです。

以前、私が泊まりで実家に帰省後、台所の目立つ位置に口紅のべったり付いた空き缶があったので
「誰か来たの?」と主人に聞いたところ、「従姉妹(姪っ子)が来た」と。
アポ無しの凸だったらしく、「嫁が居ないから帰って」と言うと、
「ケーキを買ってきたからそれだけでも」と言い、仕方なくあげたそうです。
なかなか帰らなかった様で、「いい加減帰って」と言うと渋々帰ったそうです。
その話を聞き、トメに
「いとこ同士でも既婚者の家(しかも嫁が留守)に独身が来るのはちょっと非常識だから辞めさせて欲しい」
と言ったところ

トメ「私が姪っ子ちゃんに行く様に言った。あんたが居ないから。行ったっていう証拠も残させた(この場合は口紅跡)」
「息子は据え膳食べなかったの?なんだ、残念」
「どうりで姪っ子ちゃんの帰りが早いと思った」

上記のトメの発言は主人に全て話しました。気持ち悪い、と言っていました。
主人も前々からオカシイとは思っていたらしいですが、主人にとってはただの従姉妹でしか
ないので深く考えていなかった様です。

現在も何とかして主人との接触を図っているようですが、主人が従姉妹の名前を出すだけで怒り出すので
名前を第三者に変えていますが私が話の矛盾に突っ込むので立ち消えになっています。

スレチ気味でしたが話を聞いて頂けてスッキリしました。
皆様、色々とありがとうございました。

総レス数 1001
249 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★