2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ156

333 :273 ◆tOLrhLEkzoZd :2019/11/10(日) 20:38:31 ID:0.net
子供の風呂を担当してきました
風呂に関しては脱衣所で服を脱ぎ着させたり子供がアトピーなので皮膚科で処方された薬を塗るのは妻が担当しているので
俺は妻曰く風呂場の中だけの担当なのですが、休みの日は俺が風呂担当してやってると言うと妻から反撃を食らいます。
今まではそれも許せませんでしたが、皆さんのレスを見て、言われて当然、考えを改めようと思います。
まだ一人で脱衣所含めた風呂担当はさせてもらえませんが、妻に学ぶつもりで育児をしたいです。

妻が俺の両親を嫌っているのは、俺の母が初孫フィーバーというか、行事ごとで煩くしてたからだと思います。
こればかりは俺も母が悪いと思ってるんですが、子供の手術跡を会うたび見せろと煩く、傷跡を見ては可哀想だと言い、妻が怒ったので俺から母にやめるよう言いました。
他にも妻から色々と母の文句を言われますが、話に誇張があるとしか思えないような内容ばかりでして
子供の名前に関して俺の名前の方がずっと良い名前だと言われた、婚約指輪に関してそんな小さいのしか貰えなかったの?と笑われた、などです。
今までは夫の母だからと思って我慢してきたが我が子のことをとやかく言われるのは我慢できない、と妻は俺母に怒り狂っていますが
俺父のことは嫌いではないから百歩譲って盆正月の顔見せだけはすると言われています。

妻の実家は商売を営んでいて妻父は故人、妻母一人で切り盛りしているのでこちらへ呼ぶのは難しいです。
妻から何度か、金土の夜どちらか一日でもいいから夜泣きを代わってゆっくり眠らせてほしいと言われましたが
俺は仕事をしてるんだから休みの日はゆっくり眠らせてくれと拒否してきました
このままではいけないと思うので、次の週末から夜泣き担当を申し出ます。粉ミルクの作り方も真面目に学びます。
離婚はしたくありませんし、妻を愛していますし子供も可愛いです。妻は子供を持つことに迷っていたのを、どうしても子供が欲しいと望んだのは自分です。
皆さんのレスは保存しました。どうもありがとうございました。これにて〆させていただきます。

総レス数 1003
277 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★