2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【在宅同居】シングル介護part52【雑談OK】

750 :名無しさん@HOME:2022/09/17(土) 23:49:01.87 0.net
>>749
お疲れ様! 自分は介護対象の母親が親戚付き合い密で友人多かったから苦労したよ

「ねぇ昨日の認知症のテレビ見たでしょ?アレやれば治るらしいよ、もう試した?」
「○○が良いんだって!送っておいたから!」
「お母様今どんな様子?え、改善してないの?テレビの試してるんだよね?
アレやったら治ってたけど?お勤め大変だろうけどちゃんと看てあげれば改善するから頑張って!」
ピンポーン「近くまで来たから顔を見たくなってね、お母さん元気〜!?」
「へぇ〜お部屋綺麗にしてるのねぇ〜お風呂も綺麗じゃない、大変なのによく頑張ってわね〜」
「昨日娘の孫が来て大変だったの〜もうボケる暇もないわぁ〜え?いいの遠慮しないで!
私はあなたのお母様より年上だけど健康で元気だから!心配させてよ~」
「介護大変だろうけど墓参りはしないとね、あと親戚の挨拶も!一緒に行きましょうね!
その後孫のお土産にアウトレット連れて行って!後友人の家に寄ってくれない?
あら・・お墓汚れてるわね・→(先祖3人の命日・終戦記念日・おぼん彼岸の前、年6回なんとか自分が墓掃除)
→あら?私が掃除するから良いのに〜
糞兄弟A「地元で飲み会あるから今から帰るよ、明日の朝は魚と味噌汁とか簡単な和食でいいから
あ、糖質制限してるからおかずと野菜多めにしといて夜は簡単な鍋でいいや
あ?急に無理?買い物してない?介護で忙しい?だからそんなに大変なら施設に預ければいいのに何やってんだw」
糞兄弟B「(ピンポーン)子供がお前に会いたいって言うから泊りに来たよ〜」

長くてスミマセンまだまだあるけど止める 寄ってくる人が居ても邪魔なだけだよ
今はコロナ理由に周りから距離を置いて独りで介護に集中できている 苦しんでいる人には悪いがコロナ様様だよ

総レス数 850
242 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200