2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【息子の母】姑の為のスレ【娘の母】Part.6

600 :名無しさん@HOME:2021/06/20(日) 03:15:41.97 0.net
ちょっと思う事があるから書かせて貰います。

娘が今、妊娠中でつわりで家事なんかは気分のいい時にできる範囲でやる程度で、寝たきりという事はなく気分がいい時は運転して買いに出掛けたり、昼間に友達と会ったりもしてるらしい。(ダメな日は一日中寝てる事もあるらしい)
旦那さんも色々気を使ってくれてるみたいだけど、娘から連絡があり「つわりが治まるまで実家に帰ってもいいか」と聞かれた。

私は正社員の看護師で発熱患者と接触する事もあるし、うちの主人は今は都内に出張中だが毎週末帰ってくるので、妊婦の娘がつねに家にいる状態は望ましくない。
その事を伝えたら「そうだよね。私は気分が悪い時に横になれればいいんだけど、旦那くんから『そんなに辛いなら実家に戻って休んだ方がいい。うちの事は心配しなくていいから』って、あんまり言われるから実家に帰った方がいいのかと思って」と言われた。
旦那くんは、ほぼ定時上がりで有給や半休は私たちより比較的取りやすいので、それなら看護師の私と都内から戻ってくる主人がいる実家よりもそちらの家にいてくれた方が私も安心できる。
一応、私も看護休暇はあるけど、気分がいい時は出かけてりしてるので、それを使うほどの状況とは思えない。

それを娘に話したら、旦那くんから夜に「娘さんは、うちにいると休まらないと思うから実家に帰してあげたい。どうにか帰してあげられませんか?」とLINEが来た。
「娘はどうしたいと言ってるのか?」と聞いたら「娘さんはこのまま家にいたいと言っている。でも何かあると不安なので僕は実家にいて欲しい」と言われた。
「娘がそこにいたいなら、そのまま居させてあげて下さい。朝から夕方まで誰もいない状況はそちらと同じだし、看護師の私と都内から帰ってくる主人がいる家よりもそちらの方が安心出来ます」と返事すると「どうしてもダメですか?」と来た。

娘も日中誰もいないコロナの不安がある実家より、今の家がいいと言ってるのに、なぜ旦那くんはこんな頑なに娘を実家に帰したがるのか、体調悪い娘を厄介払いしたがってる様にしか思えなくなってきた。
厄介払いは私の考え過ぎかもしれないけど、もう少し夫婦でやってみようという気持ちはないのか、と不安に思ってしまう。

総レス数 1001
250 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★