2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?178【義弟嫁】

992 :名無しさん@HOME:2021/07/28(水) 18:55:51.36 0.net
埋めがてら私も
義弟嫁の嘘で振り回されたことがあった

少し前、義弟嫁がワクチンの接種の予約をとったので
その日子供の面倒をみてほしい、とお願いされた
市の集団接種の会場がうちの近くだし
子供連れて接種会場に行くのが不安だから、というので預かることにした
私は既に少し前に受けていたんだけど、割と手際がよくて30分ほどで終わるし
家からセンターまでの往復考えても1時間かからないから、と軽い気持だった

念のため当日、子供たちにも義弟子にもマスクつけたままで遊ぶように言ったんだけど
遊びだしてすぐ、なんだか義弟子の様子がおかしくて、触ると物凄く温かい
体温測ると37.8度あって、話を聞いたら朝からそれくらい熱があった、と言っていて
急いで義弟嫁に連絡したんだけど、電源オフにしてるみたいだし
時間も短いからと保険証も預かってないし、万が一コロナだったら?と思うといてもたってもいられなくて
とりあえず自転車こいでセンターにいって、受け付けで事情を話して義弟嫁呼んでもらおうとしたら
困った顔で「今日は高齢者の二度目の接種なので、64歳以下の方はいらっしゃいませんが・・」といわれてしまった
確かに周りをみると、高齢者ばかり
他の接種会場は無いのか、と聞いたら今日の集団接種はここだけで、あとは掛かりつけ医での個別接種になります、といわれた
ただ、個別接種となるとどこで打つのかなんてわからないからどうしようもない
仕方なく義弟君に連絡したら、義弟君が飛んできてくれた
その直後、義弟嫁から「思ったより接種に時間がかかってしまったので、もう少し子供お願いできますか〜?」と暢気なメッセージが来た。
義弟君が怒って速攻電話して「今どこにいるんだ!!」と怒鳴りつけてケンカになっていたけど
その後、義弟嫁が予防接種を言い訳にして、久しぶりに友達とお茶していることがわかった。
義弟は怒って「もういいから帰ってくるな!」と怒鳴りつけて、そのまま子供回収して病院へ。
私のところに義弟嫁から「なんで旦那に連絡したの!!」と苦情の電話がきたけど
連絡つかない議定嫁さんが悪いんでしょ、と冷たく言い放ってしまった。

確かに自粛自粛でしんどいのはわかるよ。
でも子供熱だしてるのに遊びに出るのは絶対ダメじゃん、ほんと。

総レス数 1001
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★