2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

本当になんでも安心して相談できるスレ16

159 :名無しさん@HOME:2022/04/15(金) 21:40:27 ID:0.net
すみません相談させてください。他のスレでも書き込んだのですが。相談ならここがいいかと思ってかなりの長文ですみませんが書き込ませてください。

持病が悪化してて数ヶ月間入院し。仕事を傷病休暇の扱いで休みました。
傷病手当の金振り込まれなくてやっと審査が通って今月25日に振り込まれます。
貯金は入院費で消えました。
退院したら家に電気とガス滞納してて払わないと止まるって家に手紙来てまして。
母親精神病で入院してるけど父親年金もらってるし一応働いてるので生活大丈夫と思ったのにダメでした。
今日年金支給日で私の手当もまだ振り込まれてないから。年金で色々支払いとかして貰をうと思ったら
通帳空だったみたです。
通帳記入したらカタカナで
サシオサエって書いてあったって。見たらほんとでした。
今日父の給料日だし年金も給料も全部差し押さえされました。
聞いたら父親は借金もあって税金も滞納していて。サシオサエされたのが借金なのか税金滞納なのかどっちか分からないって言っています。

退院してやっと今月から一応職場復帰出来きました。けど力仕事の部署から部署が代わりかなり給料は減るそうです。
それに今ガソリンもなくてオレンジ色のランプがついてます。
25日までどう生活していいかわかりません。
傷病手当もどのくらいでるかもわかりません。
手持ちの金は数百円です。

休みの日給料手渡しの単発バイトやろうとしたら制限あるっぽくてできないし 。
母親の精神病のせいで色々あり親戚づきあいないどころか険悪です。唯一助けてくれた祖母も去年死んでしまいました。

一応今回の入院でペースメーカー入れて障害者ってことになりました。
貸付の相談したいと社会福祉課に電話したら迷惑そうにされました。そこには月曜にもう一度電話して見るつもりです。
障害者年金はケースワーカさんに聞いたらこの病院でペースメーカ入れて年金もらう人いた事無いって言われ貰えないです。
かなりの長文すみません。
なにか申請できる制度などありましたら教えてください。
ペースメーカを入れて2年は障害者1級らしいです。
車あります20代後半女です。
頼る人も金もないので家を出ることは出来ません。
家は親の持ち家です。

総レス数 1001
359 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★