2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

本当になんでも安心して相談できるスレ19

349 :名無しさん@HOME:2023/04/07(金) 11:03:28.60 ID:0.net
相談させてください
旦那が好き嫌いが多い人で子供が産まれるまではメニューに出さないこともできたんですがあまりに多すぎるので食育を考えて今後のことに悩んでいます

例えば
・イカは刺身ならOKだけどフライとか炒めとか煮付けとか火を通したらアウト
・キムチ鍋は好きだけどキムチ、豚キムチはアウト
・中華あんかけは嫌いだけど美味しければ食べられる(?)
・エビを刻んで食品に混ぜたり桜エビサイズ、もしくはエビ味のものはいけるけどエビとして目に見える形で出されるとアウト
・椎茸、干し椎茸の出汁や細かく刻んだものは食べられるけど少しでも椎茸の存在感を出すとアウト
のような感じのものが多岐に渡ります。

アレルギーでダメということはなく、ただマズいから嫌いなので、上記のものも椎茸やエビは嫌いで絶対食べれないとずっと聞いてましたが一度外食などで出て「これエビ(椎茸)の味がしっかりしてるから旦那は無理かもよ」と話してみても「美味しい!いけるかも!」と言ってパクパク食べたあたり、食わず嫌いなのかな?黙って食卓に出せば気づかず食べるんじゃ?とも思いはじめています。

ただ、いざ出して子供の前で食べられなくて残すところを見せるのが嫌なので、いっそ夕方に「今日は○○を作るから食べられないなら外で食べてきて」と連絡する方式しようと思っていますが旦那に対して冷たいでしょうか。
また今時は好き嫌いも無理に矯正する必要はなくて、好き嫌いも個性って考え方の方が主流だったりしますか?

総レス数 355
137 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200