2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

子持ち様のおかげで仕事を押し付けられてられる

95 :Mr.名無しさん:2024/05/17(金) 05:50:13.68 .net
「子を持つことがリスクに」 強すぎる家族主義が重荷 「#生涯子供なし」識者はどう見るB 東洋大学・西野理子教授 - 日本経済新聞

「子供を持つことがリスクにならないように社会制度を整えていく必要がある」
「家族形成のリスクを減らす」

人間一人作る事は大きなリスクであるべきです。玩具を作る様な軽々しい感覚で作られたのでは作られた側が必ず不幸になります。世間も迷惑を被ります。従ってその為に社会制度を整える必要もありません。大きなリスクであれば、少なくとも慎重に子供を作る事を決断するようになります。その方がより理性的な社会です。踏み込んで言えば反出生的立場からは「全ての出生は害悪」となりますが。
 また、ここで言う社会制度を整えるとは子持ち様を過剰に優遇し独身者に過剰な負担を要求するという事でしょう。何故その様な不公平が本当に通ると考えるのでしょう?家族形成という固定観念の強固さを感じます。もうそういう事に価値を認める時代は終わりました。家族は無意味です。家族という物が存在しなければならない理由は有りません。家族形成のリスクを減らすより、家族形成という固定観念を排除すべきでしょう。
 そもそも、独身者は既に実質子無し税(>>8参照)で過剰な負担に苦しんでいます。家族形成のリスクを減らす前にその不公平を解消しましょう。私は将来の社会保障より将来の安楽死を望みます。
 恋愛し、結婚して子供を作る事に価値を認める時代はもう終わったのです。家族は無意味です。私は将来の社会保障より将来の安楽死を望みます。

197 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200