2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

中島みゆきの名曲

260 :Track No.774:2022/03/08(火) 08:48:07.63 .net
これからの世の中はどうなってゆくのか? これはあくまでも私の妄想です。
今までの価値観がひっくり返るのではないかと思います。闇があるから光り輝く。
シチリアのマフィアや日本のヤクザも自分の身内をもの凄く大切にします。

自分の身内(組織を含めた)人間に敵対する者に対しては徹底的に戦います。
そんなマフィアたちも教会に行き「神よ、許したまえ!」とお祈りをします。
しかし、その後、平気で人を殺します。これを見てどう考えてもおかしいと思う人が居ると思います。

特に女性はおかしいと言います。そもそも男の価値観と女の価値観は違います。
女の人の共感・共有脳は洗脳されやすいのです。哲学的な思考で一歩引いてみる。
光と闇、明暗で人を見たり、善悪二元論で見ているうちは物の本質は見えてきません。

女性を洗脳するのは簡単です。「悩んでも解決しないし、暗くなるだけよ。明るく生きましよ」とか、
「良い波動を身に着けましょう」とか、良いこと綺麗ごとに最も弱いのが女性だからです。
暗闇の夜、街灯の下で自分の後ろに必ず影が出来ます。その影は悪なのか?
違いますね。我々の善悪の価値観もそれと同じなのです。闇があるから光り輝く。

一部のスピ系や陰謀論の界隈でよく言う「光の戦士が、闇の勢力を倒す」とかの論法は
的外れなのです。こういう二元論、こういう自分の物差しで物事を考えているうちはダメなのです。
旧約聖書の光と闇の最終戦争を起こそうとしている人たちも全く同じです。人類は滅びます。
こういう二元論的物の見方、思考で考え行動している間は物の本質は見えてきません。

262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200