2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

軟式草野球スレッド 83

550 :名無しさん@実況は実況板で :2017/08/24(木) 23:37:46.44 ID:eQwdOmcV0.net
代表と喧嘩したった、というか俺が一方的にまくし立てただけだけど
バレても良いんで書くから意見聞かせてくれ

前提として、うちのチームは土日平日関係なく早朝に試合をするリーグに所属してる
試合に勝った場合、次の試合の塁審やボールボーイ等の雑用人員を何人か出さないといけない
規定の人数揃えられなかった場合は罰金(罰金の行方は知らん
何年もこの条件で参加してて、うちから雑用に行く人間はほぼ固定されてる

で、この度一人寝坊しやがって人員が揃わず罰金を払うことになったんだが
代表はその罰金を寝坊した奴一人に払わせようとした
それに対して俺は、これはチームの問題だから部費から出すべきじゃないかと言った

俺の言い分としては
確かに引き受けたうえで寝坊、欠席はいただけない
でもそれが問題ならそもそも雑用を引き受けない人間がたくさんいるのはどうなのか
全員持ち回りで、自分の当番の時に寝坊したならまだ個人の責任というのは分かる
だが、チーム事情を善意で引き受けてくれているのだから、チームの責任ではないか
そもそも雑用を引き受けなければ欠席や罰金の機会など無い事になるからその点も不公平
つーか球場へのガソリン代だってタダじゃないんだし、そういう事なら俺も今後はお断りする

最後はケチくさいこと言ったり声を荒げたりして悪かったとは思うけど
お前らのチームだったらどうする?
代表は考えると言ってくれたけど、今のところその後のレスポンスはない

まぁ雑用メンバーがほぼ固定されてる事についても思う所ないではないけど
俺個人としては雑用に行くのは別に苦ではないので今は飲み込んでおく
(自営業で色々融通がきくし、他チームの試合見るのも嫌いじゃないので

総レス数 1001
288 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200