2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【NYY19】田中将大応援スレ87

1 :名無しさん@実況は実況板で :2018/04/08(日) 13:09:05.54 ID:pfvDT2l+0.net

田中将大 OFFICIAL WEBSITE
http://masahiro-tanaka.jp/

田中将大オフィシャルブログ「気持ち」
http://ameblo.jp/tanaka-masahiro/

田中将大/MASAHIRO TANAKA (t_masahiro18) on Twitter
http://twitter.com/t_masahiro18

ヤンキース公式サイト
http://newyork.yankees.mlb.com/

MLB公式サイト
http://mlb.mlb.com/

MLB - スポーツナビ
http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/

前スレ
【NYY19】田中将大応援スレ86
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1517400369/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

557 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/10(日) 17:03:29.81 ID:JQEGOrNWh
 今日も巨人はデイゲームで広島にやられてしまった。まだ四位の広島とは大差がついているとはいえ、ここ最近のテイタラク
振りは巨人ファンも呆れっぱなしだろう。何とか三位を死守すればクライマックスシリーズには出場できるが、開き直りにも似
た今の戦い振りではプレイオフに出場できたとしても結果はたかが知れているような気もする。まあ、一生懸命にやっているの
だろうが、何となく覇気が感じられない。先日のサヨナラ悪送球にしても、どこか気持ちが別の所にあるように感じてならない。
兎に角、優勝は遥か彼方に遠ざかってしまったとは言え、最後の最後まで死力を振り絞って一つの勝利に固執して欲しい。

558 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/10(日) 17:46:41.83 ID:JQEGOrNWh
 今日は佐藤選手はスタメンに起用されたようだ。相手投手が左腕とは言え剛速球投手でもないので、変化球に的を絞ればヒット
も出やすいと判断したのかもしれない。だが石川投手は球速は無いが、遅い真っ直ぐを速く見せる更に遅い球を内外角に散らして
来るので、本当に打ちやすいかと言えばそうでもないように思う。打てるとすれば、第一打席がポイントになるだろう。低めの変
化球を上手く拾えれば好結果となりそうだが。第一打席から翻弄されるようなら、今日も三振の山を築く事も有り得るか。まあ、
三振を恐れず思いっきり来た球を引っ叩くのみだ。結果が悪ければ首脳陣が頃合いを見計らって代打を送るだけである。

559 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/10(日) 19:45:52.49 ID:JQEGOrNWh
 やはり佐藤選手はもう一度マイナーでじっくり基礎からやり直した方が良さそうだ。打ちたい気持ちばかりがはやってしまって
いる。勿論初球から積極的に行くことも悪くはない。実際に映像は観ていないが、二死満塁で追加点が取れれば、ほぼ阪神に大き
く流れが傾く好機に打つ球では無かったのではないか。実際は甘い球だったのかもしれないが。

560 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/10(日) 21:10:00.37 ID:JQEGOrNWh
 これだけ満塁のチャンスをコトゴトク潰せば、勝利の女神も逃げて行く。自分の記憶する範囲では、少なくとも三回の満塁機
を棒に振っている。まだ試合は終わっていないが、かなり再逆転は厳しい状況かと思う。だが最後の最後まで諦めずに。

561 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/11(月) 18:17:54.88 ID:B42U1QUAG
 今日は本来は祝日だったが普通の平日の月曜日になってしまった。今日お休みなら三連休で行楽に出かける人の数も二連休の
場合よりも多くなっていたと思われる。さて、日本のプロ野球も平日の月曜日なので今日は試合はない。明日から阪神は敵地で
の巨人戦。巨人も最近はべらぼうに調子が悪いが相手が阪神だと意地を見せてくると思う。まあ、これが伝統の一戦なのだろう。
阪神としても昨日は勝てる試合を拙攻の連続で落としているため、けっして調子が良いとも言えず、下手をすると負け越しを喰
らう可能性も充分にある。ヤクルトも敵地での中日戦だが、昨日の勝利でかなり楽になっていると考えられるので、普通に戦え
ば、負け越しはないだろう。残り試合数が阪神11,ヤクルト14とかなり減って来た。阪神が逆転で覇権を握るにはほとんど
取りこぼしは許されないところまで追いつめられている。ヤクルトが今後よもやの失速でもない限りは数字的には厳しい状況と
認めざるを得ない。唯、ヤクルトも最近覇権から遠ざかっているため、優勝を意識し出すと要らぬ力が入り普段通りの戦いが影
をひそめることが絶対に無いとも言い切れない。そこで阪神もお付き合い良く負けていては埒が明かないのであって、チャンス
を活かせるかどうかの地力が問われることになるだろう。

562 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/12(火) 18:22:29.42 ID:EyrqA2WSs
 さあ、阪神対巨人戦が始まった。佐藤選手もスタメン出場。何とか結果が欲しいところだ。やはり第一打席が最も肝心。ここで
ヒットが出ると、二打席目以降は気分が楽になる。頑張って行こう。

563 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/12(火) 21:44:03.18 ID:EyrqA2WSs
 阪神勝利、ヤクルト敗北、佐藤選手久々のヒットと言う事なし。初打席でヒットを打った欲を言えば佐藤選手にマルチ安打を
期待していたが、まあしょうがない。毎試合一本でも当たりが出れば、その内長打も何本か生まれるだろう。今季中にホームラ
ンをあと一本位は観たいものだ。明日も中日の首位いじめに期待しよう。ヤクルトファンの皆さん済みません。

564 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/13(水) 21:29:27.30 ID:iMEj0tI8U
 阪神の今日の引き分けは専門家に言わせるとどうなのだろう。負けに等しい引き分けか、それともヤクルトは勝っているとは言え、
まだ大丈夫な引き分けなのか。まあ、負けなかっただけマシと思うしかないか。明日はゲームがあるのか知らないが、一つ一つ全力
で戦っていくしかないことだけは疑いはない。

565 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/14(木) 06:49:04.23 ID:nRZYhyTlw
 今日も試合がある模様。阪神先発は高橋。前回登板では少し打たれたが、得意の巨人戦で再び快投が観られるか。巨人もそうそう
何度も封じ込められる訳にもいかないだろうからかなり研究はしているだろう。それでも抑え込めれば本当の実力と言えそうだ。

566 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/14(木) 19:01:53.14 ID:nRZYhyTlw
 またコトゴトクチャンス潰し病が蔓延しているようだ。外野フライ一本も打てないし、セカンドゴロも打てなければバントでも
するしかないか。こうやって絶好の機会を潰すたびに相手側に流れが傾いてゆく。こうなったら、佐藤選手の代打満塁本塁打を
待つしかなさそうだ。まあ、代打で起用される保証は何一つないが。

567 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/14(木) 19:18:23.03 ID:nRZYhyTlw
 折角の高橋の好投を無駄にしそうな雰囲気ばかりが漂い始めて来た。相手の山口も確かに今日は悪くなさそうだが、恥も外聞も
かなぐり捨てて一点を取りに行く嫌らしい攻撃を見せないと、多分今日は惜敗で涙を呑む。その隙にヤクルトは着実に差を広げて
いきそうだ。

568 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/14(木) 21:51:30.85 ID:nRZYhyTlw
 伏兵の板山選手と言うのか。これは正真正銘の殊勲打だ。無死一・二塁から主力二人があっさりと凡退。自分ならマルテには悪い
が、まともにバントできる選手を代打で起用し一死二・三塁にしていたと思う。多分板山選手がビエイラからタイムリーなど打てる
筈はないと言うのが前提だが。ところが、そのまさかが起こった訳だ。板山選手には悪いが客観的に見てほとんどのタイガースファ
ンもそう思ったに違いない。板山選手どうぞお許しくださいと陳謝せねばならない。さあ、野球の醍醐味を充分味わった今日の一戦
だったが、ヤクルトもシブトク引き分けに持ち込んでいる。そろそろ調子も下降線を描く時分だと見ているが、中々落ちてこない。
こうなると今後の動向は全く予測もつかないが、最後に笑うのが猛虎であって欲しいと願う気持ちは不変である。

569 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/15(金) 19:02:49.03 ID:piDvyf9w7
 今日は阪神戦が無いので楽しみが少ない。今やっているのが巨人対ヤクルト戦だが、巨人に援護射撃を依頼する気持ちなど
毛頭ないが、ヤクルトが勝つよりはマシなのでせいぜい頑張って貰いたい。以上。

570 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/16(土) 11:51:35.74 ID:x8b/7cakZ
 昨日は巨人が勝ったとばかり思っていたが、今朝確認したら一点差でまた負けていた。序盤からオフェンス面で調子のよかったジャイアンツだが、
中盤から終盤にかけて投手陣が踏ん張り切れず九連敗を喫することになった。もう何をやっても上手くいかない状態に陥った感のあるジャイアンツ
だが、こう言うチームが意外とプレイオフに入ってから息を吹き返すこともある。多分四位広島が4ゲーム差に迫ってきているものの何とか3位は
キープするだろうから、クライマックスシリーズに入ってからは阪神も油断はできない。まあ、まだ阪神も優勝を諦めた訳でもないだろうがヤクル
トの昨日の勝ち方を見ていると、やや神がかった展開になりつつある為、余程のことがない限りはこのまま逃げ切れそうな雰囲気が出てきた。そう
なると、クライマックスシリーズのオープニングが甲子園での阪神対巨人となる。確か先に二勝した方が勝ち上がるはずなので、初戦が特に重要と
なる。ここで阪神が不覚をとると浮足立つ可能性も充分に有り得るため、何としても勝ちをもぎ取らねばならない。ここのところ巨人戦では無失点
を継続中の高橋がうまくローテにはまれば彼の快投で難なく初戦を突破が理想的だ。唯、公式戦とプレイオフでは雰囲気もまるで違うので、高橋が
普段通りのピッチングができる保証はない。力みが入って本来の投球が影を潜めることも想定しておかねばならんだろう。交代を引き延ばして取り
返しのつかない大量失点だけは防止せねばならないので監督の見極めの采配は重要になってくる。イズレニセヨ、阪神も優勝して二位・三位の戦い
をゆっくり観戦し研究するのがベストだが、色々なケースを想定し戦略をあらかじめ練っておくことが重要と思われる。

571 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/16(土) 16:19:16.41 ID:x8b/7cakZ
 レッドソックスは今日は残念ながら負けてしまった。久々の澤村投手の登板だったが、やや力が入り過ぎたせいか制球が今一つ
だった。無死満塁のピンチを招いてしまったが、あそこは後続のピッチの頑張りも有って一点で凌げたのは良かった。最終回に今
絶好調のヘルナンデスの一発で一点差まで詰め寄ったが僅かに及ばなかった。まあ、アストロズの本拠地なので致し方なしと諦め
明日は出来ればリベンジと行きたいところだ。唯、赤靴下は本拠地では無類の強さを発揮するので、明日敗れて連敗スタートとな
っても未だ逆転のチャンスはある。ワイルドから折角勝ち上がったので是非とも後悔の無い思い切った戦いを期待する。一方日本
のプロ野球だが、現在巨人と広島戦をやっているが、相変わらず巨人に全く良いところがない。ようやく七回に一点を返したが、
現在八対一で敗色濃厚のムードが漂っている。なおも、チャンスは続いているようでこれをひっくり返せば少しはムードも変わっ
てきそうだが、さてどうなるか。

572 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/16(土) 18:27:55.41 ID:x8b/7cakZ
 栗林から二点取ったのは立派。ウィーラー選手も前半戦の爆発的な打棒は影を潜めたが、チャンスでは中々良い仕事をする
外国人選手だ。結局一点差まで詰め寄るが敗けてしまった。まあ、勝つと負けるとでは雲泥の差がある。これで連敗もとうとう
二桁に乗ってしまった。広島とのゲーム差も3となり危険水域に入って来た。残り試合は広島の方がかなり多く残していたと記憶
しているが、巨人も残り試合を全部勝つ気持ちで行かないと確かにクライマックスシリーズ進出すら危なくなってきた。実際のク
ライマックスシリーズの面白みから言うと、広島が相手より巨人が相手の方が圧倒的に面白い。広島が相手だと視聴率もかなり落
ちる事は目に見えているし、お客さんも甲子園とは言え、巨人戦と比べて入りは余り良くない事も予想できる。理想は巨人を叩い
た上でヤクルトに挑戦すると言うシナリオしかないのだ。

573 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/16(土) 18:35:09.11 ID:x8b/7cakZ
 今ヤクルト対中日の1球速報画面を開いたが、2回裏に既にヤクルトに大きなチャンスが到来している。無死一・三塁だ。今併殺
打で1点取ったが、中日とすれば1点はやったがアウトカウントが2つ増えランナーが塁上から消えたのでまだ試合の興味は繋げた
と言った所か。以後中日の奮起に期待しようと思う。

574 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/16(土) 21:20:18.16 ID:x8b/7cakZ
 ワンチャンスを生かした中日の会心の勝利だった。5回の4点が効いた。裏のヤクルトの攻撃ですぐに2点を返されるが
同点までされなかったのが良かった。ロドリゲスが満塁のピンチをどうにかこうにか凌いだのが今日の勝因だろう。これで
阪神とヤクルトの差は再び2に縮まったが、ここから更に詰めるのが一苦労。明日は阪神の試合が有るので、まずは自らが
勝利することが第一。運が良ければ首位にズッコケて貰えばよい。残りゲームもかなり少ないので下位球団からの取りこぼ
しは一つも許されない時期に来ている。目指すは優勝の二文字しかないのだ。

575 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/17(日) 12:34:50.63 ID:PAZH7ygK6
 やっぱりレッドソックスは強い。今日は初回と二回にグランドスラムをスタンドに叩き込んでいる。一試合に二本の満塁本塁打
はプレイオフ史上初らしい。これで敵地で一勝一敗は上出来だ。明後日からボストンでの三連戦だが、フェンウェイでの初戦を制
すると、そのまま三連勝で勝負が決まりそうな雰囲気も出て来る。アストロズ打線も火がつくと厄介なところもあるが、ボストン
の各打者もポストシーズンに入ってからすこぶる調子が良いので打ち負ける事もないだろう。今日の赤靴下の勝利で俄然赤靴下側
の明るい展望が開けてきたように感ずる。まあ、勝負はやってみないと分らぬものなので、全くアベコベの結果が待ち受けている
かもしれないが。

576 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/17(日) 14:13:04.62 ID:PAZH7ygK6
 横浜は雨のようで、ヤクルト対横浜戦は開始遅延となっている。予報だと夕方頃から回復する見込みのようなので、多分中止
になるのでは。日程的に厳しくどうしてもやりたいなら、ナイトゲームに切り替えたらどうか。阪神戦も今日はナイターなので
同時進行も面白いのでは。一球速報の画面を切り替えると楽天対西武戦がやっていた。マー君の先発のようだが、相変わらず援
護点がなく可哀そうだ。防御率も二点台なのでもう少し白星が増えてもよさそうなものだが、楽天ナインはマー君が余り好きで
はないのかも。そう言えば、マー君の年俸は確か9億だったか。まあ、これはあまり関係はなかったか。失礼しました。

577 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/17(日) 15:26:52.10 ID:PAZH7ygK6
 横浜は雨が上がったみたいだ。約一時間遅れで試合開始か。途中で何度かの雨による中断もありそうだが、試合が出来て良かった。
横浜の奮闘のみを期待する。ヤクルトファンの皆さん済みません。

578 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/17(日) 16:39:12.29 ID:PAZH7ygK6
 取り返されたら又突き放すヤクルトの心憎い攻撃で現在の所一点をリードしている。横浜のピッチも折角味方が得点しても
すぐに次の回に打たれる悪循環。このあたりが一流投手とそうでない投手との分かれ目なのだろうと思う。やはり味方が得点
したすぐ次の回は何が何でもゼロに抑える気概が必要。それにより勝てる投手とそうでない投手の差がハッキリと出て来る。

579 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/17(日) 19:35:05.96 ID:PAZH7ygK6
 今日の阪神もイライラモード全開と言ったところか。秋山がソロ三本献上し、タイガースも何回かの絶好のチャンスを見事に逃す。
完全な負けパターンのゲーム展開だが、まだビハインドが三点、残りイニングスも多いので何とか逆転して貰うしかない。今日は
ヤクルトが勝っているので負けられない。何としてもひっくり返さねば優勝がまた一歩逃げて行くのだ。

580 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/17(日) 21:49:43.70 ID:PAZH7ygK6
 痛い敗戦であることは間違いない。これでヤクルトの優勝の確率がグンとアップしたことも間違いない。広島の栗林も多分疲労
のピークかどこか体に違和感でも出てきているのではないかと思わせる内容だが、それでも仕留められない佐藤選手も淋しい限り
だ。昨日か一昨日だったか栗林が巨人のウィーラーに二点タイムリーを打たれて久々に自責点がついたが、良い時の彼なら多分討
ち取っていただろうが弾き返されているので、球威が落ちているか球のキレがやや鈍っていると考えられる。一過性の疲れだけな
ら良いのだが、肩か肘の根幹部分の重大な損傷が起きる前兆でなければ良いがと思う。まあ、新人でここまで防御率が一点未満と
言う事自体が化け物のような成績なので、それなりの疲労は蓄積されていて当然だが。それにもまして佐藤選手の三振病が一向に
癒える気配がないのも深刻と言えよう。打席に入った途端にまた三振をしそうな雰囲気はどうにかならないものだろうか。前半戦
であれほどの活躍を見せた選手とは全く人が変わってしまったかのようだ。残り試合もあとわずかだが、プレイオフに入る前に何
らかのきっかけ位は掴んで欲しいものだ。

581 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/18(月) 17:50:44.79 ID:idYKRwCza
 さあ、優勝のチャンスが完全に消滅するまでは残り試合を全勝するつもりで戦うのみだ。今日は久々に佐藤選手もスタメンの
ようなので、是非とも復調のきっかけを掴んで欲しい。実際のところ、今日彼をスタメンに起用すると言う事は多分やや優勝は
無理と判断したとも受け取れる。まあ、客観的な数字だけで見ると厳しいことは誰の目にも明らかではある。そこでプレイオフ
突入後を考慮して、調子を取り戻して欲しい選手を積極的に起用するとの考え方もアリだろう。いずれにせ、折角もらった良い
機会なので全力で頑張って結果を出して欲しい。

582 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/18(月) 19:36:42.45 ID:idYKRwCza
 四回の絶好のチャンスを生かせなかったのが後半響いてきそうな気がするが。又鈴木誠也にドでかいのを一発お見舞いされそうな
雰囲気を無性に感じる。伊藤投手の球威が少し落ちて来る七回以降が危ない。ここを無事通り過ぎれば、岩崎・スアレスコンビに繋
げる。この二人でやられたなら諦めは付く。

583 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/18(月) 19:56:50.38 ID:idYKRwCza
 いや、良かった。鈴木誠也を警戒してノーストライク・スリーボールになった時は二点以上の失点を覚悟したが、併殺打を打って
くれて最高の結果となった。伊藤投手にツキは残っている。このまま完投を目指すか、継投策に出るかは監督の采配次第だ。

584 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/18(月) 20:24:01.14 ID:idYKRwCza
 さあ残り二回、岩崎・スアレスで逃げ切れるか。七回の追加得点は非常に大きかったと思うが。

585 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/18(月) 21:54:47.75 ID:idYKRwCza
 どうにかこうにか勝って良かった。今日の岩崎はかなり危なかったが運に味方されたようだ。スアレスの安定感はやはり
十二球団随一だろう。広島の新人のクローザーも凄いが、球威の点では遥かに凌いでいる。今日も最速163kmを記録して
いる。アメリカで言うところの101マイル位だろう。大谷投手がメジャーリーグで記録した最速に近い数字だと思う。さあ
明日からヤクルトとの直接対決だ。確か二連戦だったと思うので、連勝しても首位奪取とはならない。おまけに引き分け数が
かなり違うので、ゲーム差なしでもヤクルトが上に来る。例の勝率云々と言う奴だ。多分だが、ヤクルトに1ゲーム以上上回
らないと勝率では抜けないと思う。これが厄介なのだ。出来れば、最後の最後に引き分け数の差が明暗を分けたとならないよ
うな結末を望みたいのだが。

586 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/19(火) 20:45:49.50 ID:OUkUIezG9
 ヤクルト先発の奥川投手は今年二年目だが非常によく伸びた投手の一人だろう。ここ最近の安定感はピカ一ではないか。
ところが今日は初回につまづいた。まさかいきなりスリーランを浴びるとは本人はともかく、最近の好調さから言っても
阪神ファンでも思ってもみなかった光景だったろう。まあ、打った近本が立派だったとしか言いようはない。まだゲーム
は終わっていないが、五回の裏終了で9対0でリードなので、余程の事が無い限りは負けることは無いだろう。奥川投手
には苦手意識が生まれつつあったので、ここで叩けたのは大きい。プレイオフに入ってから対戦することが有れば、今日
の攻略は非常に有効となるだろう。技術的な面よりも一度攻略できたと言うメンタル面でのプラスが大事なのだ。

587 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/19(火) 21:56:53.62 ID:OUkUIezG9
 少し点の取り過ぎのような。今日の得点の半分を明日に回せたらといつも思う。そして、大概は翌日の試合でパッタリと当たりが
止まるのが常だ。まあ、今日試合を観に来てくれているファンは大満足だろう。この勢いで明日もと皆が期待する気持ちもわかる。
これ以上言うと、超ネガティブな発想と言われそうなのでやめておく。さあ、明日も勝って大逆転だ。

588 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/20(水) 18:30:26.57 ID:x8/k50Tc2
 今日は阪神対ヤクルトの今季最後の一戦。昨日に引き続き阪神が勝つとゲーム差が半ゲーム差となり、若しかすると若しかする
かもの期待感が僅かに出て来る。残り試合数はヤクルトの方がかなり多い事と引き分け数も多いので、阪神がヤクルトを勝率で上
回ることは並大抵ではない。優勝を争うチームがそうそうしくじるとも考えにくいので、ヤクルトが優勝に対する極度のプレッシ
ャーで押しつぶされない限りはまとまった連敗を喫するとも考えにくい。イズレニセヨ阪神が優勝戦線に踏みとどまる為には最低
限今日の勝利が前提となる。いや、今日も含めて残り試合全勝が必須だろう。阪神先発のガンケルは立ち上がりによくポカを犯す
ので、その辺りを気を付けた無難なスタートを祈願したい。そして、昨日のような序盤からのある程度まとまった援護点があれば
なお良いことは言うまでもない。ヤクルトの先発が左腕高橋なので佐藤選手はスタメンから外れているが、リリーフ陣の右腕が出
てくれば代打での起用もある。昨日は代打で三振のお決まりのコースだったが、今日は是非とも佐藤選手らしい豪快なバッティン
グに期待したい。兎に角、プレイオフ突入までに何とか良い時の感触を少しでも思い出して貰いたいものだ。

589 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/20(水) 21:57:57.33 ID:x8/k50Tc2
 今日の阪神対ヤクルトの今季最後の一戦は両軍の意地と意地のぶつかり合いで白熱のドローとなった。今日阪神が勝つと面白
かったが、ヤクルトの先発高橋は阪神のガンケルに勝るとも劣らぬ大好投を演じてみせた。阪神もチャンスらしいチャンスはほ
とんど無かったと言って良い。やはり昨日取った得点の半分でも三分の一でも取って置けばよかったとの結果通りとなった。実際
に好投手の調子の良い時はどんな強力打線をもってしても完膚なきまでに封じ込められる場合がある。ガンケルも決して高橋投手
から見劣りする訳では無く、素晴らしい内容の投球だった。若しかすると今季最高の出来だったかもしれない。唯、監督も思い切
って8回の二死から岩崎投手にスイッチ。ガンケルの球数が95球前後だったのでそのまま続投とばかり思っていたのだが。まあ
結果良ければすべて良しだ。最後に今日の引き分けはヤクルトにとっては勝ちに等しい引き分けであった事は確かだろう。阪神は
残すところ四試合だったか。全て勝利してヤクルトの結果待ちと行きたいところだ。さてどんな結末が待ち受けているのだろうか。

590 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/21(木) 18:33:45.80 ID:n0KwMqpjr
 さあ、日本のプロ野球も既に始まった。今日は阪神、ヤクルトいずれの試合も有るので、ゲーム差が大きく変わる可能性のある
日だ。理想を言えば阪神勝利、ヤクルト敗戦が偽らざる心境である。いつもいつもヤクルトファンの皆さんには逆鱗に触れる事ば
かり書いて申し訳ない。しかし、これが本音だからしょうがないのである。嘘が書けないたちで自分でもかなり損をしていると自
覚はしているのだが、書き出すとどうにも止まらなくなってしまうのである。さあ、既にタイガースが初回に先制点をあげている
ようだ。先発高橋の好調さが永久に続いて欲しいと願いつつ、今日も阪神の勝利を信ずるのみである。そして、佐藤選手の豪快な
打撃もできたら観てみたい。

591 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/21(木) 19:28:42.60 ID:n0KwMqpjr
 マルテが最近どうも良くない。マルテは四番に置くよりも三番あたりの方が良いかも。良い時のマルテは大抵は三番打者だった。
四番は本来は大山なのだが、彼もあまり最近パッとしないので最近二軍で好調のサンズを一軍に昇格させ四番を打たせたら良いの
では。近本はどうも足の負傷のようだが、軽症であることを祈るしかない。最近若手の台頭もあるが、近本なしではプレイオフ進
出後も非常に苦しい戦いとなる。取り敢えずは検査結果の朗報を待ちたい。

592 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/21(木) 20:15:44.49 ID:n0KwMqpjr
 高橋投手は今日も素晴らしい。全く中日打線を寄せ付けず、七回を投げ終えて一安打ピッチングだ。完全に現在のタイガース
のエースと言っても良いだろう。それに引き換え広島のエースの大瀬良は今日もヤクルト打線にボコボコにやられてしまった。
折角味方が取ってくれた援護点を吐き出し、おまけに致命的な走者一掃のタイムリーまで与えている。これでは巨人の背中は又
ひとつ遠くへ行ってしまう。何とかカープ打線の終盤での奮起に期待したい。

593 :THE PRIDE OF THE YANKS:2021/10/22(金) 17:57:47.39 ID:lM4amuxaI
 今日はヤクルト対広島戦が雨で試合中止との事。横浜対中日戦は予定通り開催だが、優勝争いに関係のないチームの試合を観戦
していても今一つなので止めておこう。明日は阪神もヤクルトも土曜日なのでデイゲームだろうから日中から野球が楽しめそうだ。
明日を楽しみにすることにしようと思う。

594 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/09/01(木) 17:36:59.43 ID:iV2xEvfqK
 お久し振りです。今日から早くも九月となりました。今年も残念ながらコロナ征伐にはまだ至っていない段階です。自分事で恐縮
ですがワクチン接種もどうにか三回目までは終わらせることができました。次から次へと新しい型の生まれてくるコロナが普通の
風邪と認識されるのはいつの日なのか。一日も早くそんな日が訪れることを願っています。

595 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/09/03(土) 16:45:06.90 ID:8EvakIWzk
 これで最後にしたいが、今期は前半戦からヤンクスは狂ったように勝ちまくり、一方阪神は開幕から躓きまくり一勝もできず
驚愕の連敗を喫する最悪のスタートだった。今現在は状況やや変わりつつあり、ヤンキースは前半戦の勢いが完全に消滅しており
残り一か月首位の座を守れるか分からない程の苦境に陥っている。一方阪神は今季まずはAクラス入りもほぼ無いとあきらめて
いたが、何とか三位に食い込めそうな位置まで回復している。まあ、世の中一寸先は闇とは言うが、最後の最後までわからない。
ヤンキースについては今日現在まだ首位なので、ここからの踏ん張りがあれば地区優勝も可能なのだが、こんな筈じゃなかった
と浮足立つとズルズルと後退する危険性も大いにある。このチームの地元ニューヨークはメディア・ファンともに不甲斐ない戦
いに終始していると容赦がない。それにより更にプレッシャーがかかる。今季のヤンキースの真価が試されるのは正にこれから
になる。今季絶好調のジャッジのホームラン記録もチームの勝利があってこそ価値のあるものとなる。果たして、ヤンキースに
本当の底力があるのかを見極める九月になったと言えるだろう。今日は好打者ベニンテンディが多分リストの負傷で途中交代して
いるが、何とか長期離脱とならないよう祈りたい。もしヤンキースがプレイオフ進出を果たし、久しぶりの頂点に立つとすれば
一発でしか得点が奪えない打線では無理で、ベニンテンディ、ラメイヒュー、カイナーファレファ等のアベレージヒッターが好
機を演出し、ジャッジやスタントンが帰すと言う役割分担が非常にうまく機能したときのみと自分は見ている。そして、ヤンキ
ース各バッターのあと僅かばかりの打たれ強さと言うか精神力の向上に期待したい。勿論、野球は投手を含めた守りがなにより
であることに異論はないが、得点できなければ勝つチャンスも少なくなることもまた事実。今季終盤に訪れたヤンキースにとっ
ての試練が、自分的には逆に世界一へ昇り詰める為の布石として捉えたい心境である。幸運を祈る。

596 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/09/10(土) 18:35:37.19 ID:4lKTNlaRY
 今日は午前中にヤンキースがレイズにひねられ、昼からは先程試合が終わり阪神が横浜に零封されと全く面白くない日だった。
先週の土曜日でスレ書き込みは終了にしたかったが、何ともやるせない気分なのでまた愚痴を書く羽目になった。先ずはヤンキ
ースについてだが、今日のヒックスお粗末な守備に代表されるが如く、客観的に見てかなり浮足立っていることは否定しようが
ない。攻撃陣についていうとケガ人続出、最近のスタメンの半分くらいは二軍のメンバーだ。主力についてもジャッジ一人の孤
軍奮闘状態であることは否めず、先発ピッチャーの奇跡の快投でもない限り、試合開始前から今日もまたダメなんじゃないかと
言う予感しかしてこない。巷では、絶好調だったカーペンターの骨折による離脱や打者・投手双方のトレード失敗が凋落の要因
として挙げられる場合も多い。確かにそれもあるだろうが、自分的には最も大きな負の転機となったのはマイケル・キングの肘
骨折による離脱と見ている。彼とホームズの力投によってヤンキースが何回も勝ちを拾って勢いづいた打線が伏兵の登場も相ま
って、前評判以上の大躍進を遂げたのが今季の前半戦だった。多分キングのケガは中継ぎとして相当酷使された結果なのだが、
そう考えると、同じ立ち位置だったチャド・グリーンのシーズンエンドの故障によって、キング一人に重荷を背負わせることに
なったのも因果関係としては非常に痛かったと言うことに繋がる。究極のことを付け加えるなら、ブリトンがいなかったことも
シワ寄せとして考えねばならないことになるわけだ。唯一の救いは、ノーコン投手と化してしまったチャプマンに代わる抑えと
してホームズが台頭し、今でも投げられる状態にあることくらいか。もし、彼もキングと同じ運命をたどっていたら多分今季の
地区優勝は完全にアウトであろう。そして何とか彼が元気で今季の最後まで投げれれば、逆転されかかっているア・東の首位の
座をどうにかこうにか最後まで死守できる可能性はあると思う。前半戦の勢いから考えて、まさかこんな情けない見解を考えね
ばならないとは夢にも思わなかったが、最後に美酒を味わってほしい気持ちは不変である。

597 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/09/18(日) 13:00:16.42 ID:1senWpIp/
 これで書き込みを終了したいが、赤靴下に連勝した後ミルウォーキーに連敗と相変わらずヤンキースは乗り切れない。ケガ人
が今後続々と復帰してきたとしても、やはり今年もプレイオフで最後の覇者になれるような雰囲気は皆無だ。まあ、世の中何が
起こるわからないので、ポストシーズン中にヤンクスの投打の歯車が神がかり的に噛み合い全てが奇跡的に展開することが無い
とは断言できないが、今のヤンキースにアストロズをなぎ倒しナショナルリーグのドジャースやブレーブスを打破るだけの要素
は微塵も見当たらない。多分、地区優勝は逃したとしてもワイルド三枠には滑り込めるだろうヤンキースだが、今季も久方ぶり
の頂点へは道のりは極めて厳しいと思う。今季は前半戦の大健闘でかなりの夢を見せてもらったが、本当の楽しみは来季以降に
とっておきたいと思う。一方日本のプロ野球では、阪神が最悪のスタートだったがよくここまで盛り返してきた。まだ三位以内
に入れるかは流動的だが、このチームも日本一の頂点にたてるとはとても思えない。だが若手の投手が育ってきており来季以降
が非常に楽しみだ。それでは、また何かの機会があれば登場したいと思う。皆さんお元気で。

598 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/09/23(金) 19:51:57.31 ID:WrWyrI954
 本当に最後にしたいが、どうも我慢ができない。今やっている阪神・広島戦だが一回に一点は奪われたが以降抑えてきた才木
投手をあっさりと変えてしまう采配にだ。確かに中押しの一点が入りイケイケも良いのかもしれないが、折角エンジンがかかり
そうな投手を序盤でおろした結果、次の相手の攻撃で変わった投手があっさり二点を献上。まあ、試合の結果はどうなるかは全然
予測不能であって、いくら残り試合が少ないので投手一丸フル回転とは言いながらも、試合の流れをもう少し考えた采配も必要だ。
クライマックスシリーズ進出がやや厳しくなった阪神だが、まだ何が起こるか分からない。勝てる試合を自ら墓穴を掘って落とす
程つまらないことはない。中押しで一点をとった後の場面は才木投手に送らせ、中野に託せば良かった。そろそろキリがないので
これで本当の最後にしたい。未練がましくて誠にすみませんでした。それでは。

599 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/16(日) 17:00:21.55 ID:lB3/FTWJV
 懲りずにまた登場してしまった。日本のプロ野球は順当にセ・パ両リーグの優勝チームが勝ち上がったが、アメリカの方は
おかしなことになりそうだ。特に、ナショナルリーグの両巨頭であるドジャースとブレーブスがディビジョンで敗退するとは
夢にも思わなかった。おまけに両球団を退けたのがワイルドから勝ち上がっパドレスとフィリーズだからなお更ビックリした。
これでMLBのポストシーズン突入後に順当にコマを進めてきたのがアストロズのみと言うことになるのか。ヤンクスはまだ
終戦となった訳ではないが今年の珍現象からすると、何やら嫌な予感がする。明日エースの力投で逆王手をかけたとしても、
本拠地に戻って絶対優位にもかかわらずコロッと敗退するシナリオも充分に有り得る。いや、今年の傾向からすると明日すん
なり撃沈される方が逆に順当と言えなくもない。イズレニシテモ、アストロズはドジャースとブレーブスが早々に消えてくれ
て喜んでいることだろう。そして、取り敢えずは明日ヤンキースが辛うじて生き残れるかどうかのみが興味となる。

600 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/17(月) 20:10:00.06 ID:DoYqMSiz+
 エースの粘り強い投球が光った試合だった。ダイジェスト版で拝見したが、現在の彼の投球スタイルが昨年までとはかなり
変わってきている。一言でいえばウイニングショットが快速球からかなり変化球よりにシフトしている。その変化球もほとん
どがスライダー系だ。そして、その球がかなり外角の良いコースに決まっている。これまでの彼のイメージでは最後は百マイル
超の真っすぐで勝負と言うのが他球団のほとんどのバッターの潜在意識にある筈なので、良いコースに決まればかなり有効で
ある。今年も何度かコールのピッチを直に観る機会があったが、以前なら相手が空振りしないまでも振り遅れていた真っすぐが
簡単にスタンドまで運ばれるケースが増えたように見受けられる。これは例の粘着物質取締まり強化による球質の変化が影響し
ている可能性が高い。多分球の回転数の減少により球のキレや伸びに悪影響が出ていると思われる。そこで、彼も勝つためには
どうすれば良いか試行錯誤の上たどり着いたのが、相手の裏をかく変化球勝負なのだろう。但し、今日の彼のラストイニングで
はやはり最後の勝負球はストレートを選択している。そこに彼の剛球投手としての意地が垣間見れるのだ。多分相手バッターの
気持ちの中に一瞬ブレーキング系が来るかもしれないとよぎったと思われ、余計に効果のある真っすぐであった筈だ。さあ、
これでコールもエースとして二勝をあげ役割は十分果たした。明日は決戦になるが、勝つも負けるも時の運である。唯一つ言え
るのは、明日ヤンクスの先発タイロンは立ち上がりの悪いピッチ。本格派投手にありがちな典型的タイプだ。尻上がりに良くな
っていくが、初回に大きな失点をポカで食らうことがよくある。明日ヤンキースが負けるとしたら、序盤で思いもよらぬ大量
失点を喫して、焦りから我を失い空回りすることが考えられる。自分的には、タイロンには今日のコールのように力勝負ばかり
ではなく相手の意表を突くようなピッチングを是非参考にしてほしいと願う。そして、おそらく中盤までの状況でほぼ勝敗の
行方は決しているだろうが、その勝者になる方がヤンキースであってくれれば良いなと率直に思う。さて、勝利の女神はどちら
の球団に微笑むだろうか。

601 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/19(水) 20:41:13.11 ID:7ZaNS0QoX
 ガーディアンズもよく頑張ったが勝利の女神はレギュラーシーズンで多くの勝利をあげている方に振り向いたようだ。唯、
両球団の力の差はそれ程あった訳ではなく、両球団に言えることだが今年の悪天候による順延など日程的なものにかなり左右
された事とコルテスを中三日で先発起用したヤンキースの賭けが上手くはまった事に尽きる。しかし、コルテスは中々の役者
であった。贔屓の球団とは言え、ふてぶてしさまで感じるほど度胸がある。タイプ的にはこれまでのヤンキースのピッチには
あまりいなかった投手だろう。さあ一日の休みもなく明日からCSが始まるが、大方の予想はアストロズ有利となろうが、土
壇場から逆転して勝ち上がったヤンキースに勝ち目がない訳ではない。ポストシーズンが始まる前は自分もアストロズの牙城
を崩す要素はヤンキースからは感じられなかったが、王手をかけられた状態から這い上がってきた現在のヤンキースは一種の
産みの苦しみを味わうことでメンタル的にはかなりズぶとく生まれ変わったと勝手に思うことにした。ずばり最初の敵地での
二戦のうち一つでも勝利できればヤンキースがワールド・シリーズ進出が叶うと予想する。何の根拠もない戯言かもしれない
が、ナショナルリーグの下剋上まがいのことがアメリカンリーグでも一回だけ起きると、これまた勝手に思うことにする。
イズレニセヨ、また楽しみが増えたことだけは妄想ではなく確実である。

602 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/20(木) 21:00:08.15 ID:h7hwpHir4
 リアルタイムで観た訳ではないので断言はできないが、一球速報を順送りして試合展開を確認したところ、今日のヤンキース
は充分に勝機があった感じがする。相手方投手のバーランダーは序盤はかなり不安定で、ポストシーズンに入って何かに恣かれ
たように長打を連発しているベイダーに一発を浴びて先制を許すなど、けっして調子が万全ではない彼を打ち崩すチャンスが三
回にあった。四球のリゾとその後スタントンの二塁打で一死二・三塁の絶好の好機が訪れた。だがドナルドソンとカーペンター
が連続三振で一点も取れず終了だ。これでバーランダーが息を吹き返した。その後のヤンキースは彼の前に幾台もの扇風機と化
してしまっている。確かに昨日までの休みなしの激戦を勝ち抜いてきた疲れがあったかもしれないが、プロである以上はそれは
言い訳にはならない。バーランダーもピンチを迎えてギアを一つ上げた為簡単に攻略は厳しかったと分析する評論家もいるだろ
うが、私見では勝利に対する執拗なまでの執念がまだ足りないように感じる。若し世界一をどうしても奪還したいのなら、恥も
外聞も全て捨て去り、是か非でも一点を取りに行く貪欲さが欲しい。プレイオフに出てくるような球団のピッチはそう簡単には
ホームランやタイムリーヒットは打たせてくれないのだ。そう、綺麗にカッコよく勝てる程甘くはないと表現するのが正しい。
一つの試合の中に勝敗を分けるポイントがあったとすれば今日は間違いなく三回の攻防であったと思う。さあ、済んだことは幾
ら振り返っても埒が明かない。そして明日は、このシリーズの行方を大きく左右する試合になろう。ヤンキース先発のセべリー
ノの一世一代の力投とヤンキース各打者の一点にこだわった粘り強く泥臭ささえ漂ってきそうな執拗な攻撃が観られんことを
祈る。

603 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/21(金) 20:58:27.78 ID:wlKYV6By9
 ブレグマンのスリーランは序盤だったが痛かった。ヤンキースも大砲が何人かいるものの、直感的にやや荷が重い得点を
やってしまったなと感じた。次の回で相手投手のエラーで棚ボタの二点を返すが、追いつけないところが今のヤンキースだ。
やはり、プレイオフに出てくる球団のエース格のピッチはそう簡単には打ち崩せない。そしてチャンスもそう何回も巡って
こない。千載一遇の好機に最低でも同点にしておかないと、大抵は小康状態が続きモタモタしている間に逆に相手に引き離
される得点が入ってしまうケースが多い。さあ、済んだ話はこれ位にして、今後のヤンキースだが、かなり厳しくなった事
は否めないが、まだまだ諦める訳にはいかない。前を向いて地元で巻き返しを目指すしかないのだが、今後は次の段階へ進
む為に是か非でもとか考えず、純粋に今の時期に野球ができる幸せを噛みしめながら、野球と言うスポーツを楽しむべきだ
ろう。結果は結果として受け入れねばならないものであり、まなじりを決して臨ぞんだところで、ダメなときはダメなもの
である事もまた真実。まだひとつ負けても大丈夫くらいのおおらかさでやってもらいたいものだ。気が付くとかなりいい勝負
に持っていけるかも知れない。幸運を祈る。

604 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/22(土) 17:14:36.19 ID:XyTIpeJwo
 あまりネガティブな事を言うと多くのヤンキースファンからお𠮟りを受けそうだが、大方のヤンキースファンを筆頭にメディア
そして監督・コーチ、チームメイトに至るまで明日はコールが現在の苦境に一縷の灯りを灯してくれるものと信じていると思う。
実際、いつも通りのピッチをするだけと記者会見で話していたコールだが、強烈なプレッシャーがかかっているものと察する。
ディビジョンではエースらしい頼りがいのあるピッチで一挙に株を上げた彼だが、明日期待を裏切ると、天国から地獄へと掌返し
が待っているのだ。そこは、ヤンキースに来てから何年も経っている彼ならよく分かっていると思う。故に、ここまでの彼の活躍
は明日の引き続きの活躍の保証には全くならないと自分は思っている。投手と言う稼業は相当メンタル的なものに左右される。
何年もメジャーリーグの第一線で投げ続けて飯を食ってきた実力者でも、滅多打ちに合うリスクは常にはらんでいるのだ。昨日も
書いたが、ここからのヤンキースは大きな野望や欲は完全に封印し、頂点奪取は来季以降でいいや位の気持ちに切り替え明日から
は純粋に野球を楽しむことに徹する方が良い。それがかえって好結果に繋がるような気がしてならない。まあ、それは傍観的な
立場だから、好き勝手に言えることで、実際の現場の人間からしたらとてもそんな甘っちょろい考えにはなれないと否定されそう
だが。イズレニセヨ、この大きな重圧の中でこれまで通りコールが好投を見せるようなら、本当の意味でのヤンキースの屋台骨を
支える大エースと誰しもが認める存在になると思う。そして正直に言えば、自分もそうなって欲しいと望んではいるのだが。

605 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/23(日) 17:17:31.58 ID:UMBjCaDgh
 地元に帰り、その初戦に今年のプレイオフの熾烈な戦いの中、見違えるような粘り強い投球を継続してきたエースなら何とか
してくれると誰しもが期待するのは当然。今日も一発は喫したもののその後は何とか試合を壊さずに投げてきたコールだったが
六回に力尽きた。無死満塁で後続のピッチにバトンを渡したのだが、無失点で凌げるとは流石に誰も思わなかっただろう。出来
れば最少失点の一点位で切り抜ければ御の字と言った具合だったように思う。確かに二点差と五点差では追いかける方の気持ち
の負担は遥かに違う。グランドスラムでもまだ1点及ばない得点差というのはかなりシンドイ。2点差ならランナー一人を塁に
置いて出会いがしらの一発で追いつける。実際は、その前に喫したツーランが痛いと言えば痛かった。味方のエラー絡みとは言
え、9番バッターにあっさり流し打ちでスタンドインされている。今季のレギュラーシーズンでも何回かあったが、不用意な四
球や味方のエラーなどの後に特に下位打線に一発を浴びるケースだ。今日も典型的なそのパターンである。現在のコールの力量
では例え下位打線でもスタンドインしてもおかしくない状態になっているようだ。やはり、上位打線も下位打線も分け隔てなく
緩急の差を考えた繊細なピッチが必要になっていると思われる。さあ、これでヤンキースも後がなくなった。ここから4連勝で
奇跡を起こすようなら、ワールドシリーズもお茶の子さいさいだろうが、客観的に見て可能性は限りなく小さい。明日は取り敢
えずコルテスで一矢を報いることから始めねばならないが、ひと試合でも多く今季のヤンキースの試合が観たい気持ちは不変で
あり、アストロズに楽に次のステージへ進出させないよう監督・選手一丸となって戦ってもらいたい。

606 :THE PRIDE OF THE YANKS:2022/10/24(月) 20:06:19.05 ID:2BCRPvUyp
 ヤンキースにとっては散々なシリーズになってしまった。アストロズは強いとは言え、一つも勝てないとはこのシリーズが
始まる前には思わなかったというのが本音だ。ディビジョンからチャンピオンシップへ一日の休みも無いハードスケジュール
だった事とローテから敵地でのCS開幕二戦にコールとコルテスの最も勝ちを期待できる両投手が使えないと言うジレンマが
あったとは言え、一つでも勝てば流れは幾分違ったものになっていたかもしれない。だが、ダイジェスト版等で試合の展開を
観るにつけ、そして、このシリーズが進むにつれて、今のヤンキースがCSを制するのはやや厳しいかなと言う思いばかりが
強くなっていった。マスコミは地区優勝の立役者であるジャッジをはじめとして他の攻撃陣に至るオフェンスの不振が響いた
との記事を掲載している。ジャッジに至っては不振がディビジョンから続いておりレギュラーシーズンとのギャップの大きさ
から恰好のニュース記事となっている。これは私見だが、今回のポストシーズンでのヤンキース攻撃陣で活躍したのはベイダー
とリゾくらいで他のバッターでこれはと言うのは全く見当たらず、ディビジョンを勝ち上がれたのは運が良かったと思うべき
だろう。結論的には、今年のヤンキースもいつものヤンキースであったと言うことだ。今まであまり言わなかったが、攻撃陣
の不振は運が悪くてそうなっているのではなく、野手全般に自らの技術不足とやや研究心の欠落が影響していると考えている。
毎年の事だがポストシーズンはステージが上がるに従って選手のレベルも上がる。特に投手の質・力量は守りの堅固な球団程
ディビジョンとは比較にならぬ程飛躍的にアップする。良い投手は中々簡単に打てないものだが、何の工夫もなくいつも通り
闇雲にバットを振り回すだけでは相手の術中にはまるだけである。そして良い投手は相手球団の各打者の事を研究し尽くして
いるものと思う。今後のヤンキースの攻撃陣には、打てる球が来るまで臭いコースをカットする技術の向上とか、打ち気に早
やって四球を取れる状況をみすみす逃さない鍛錬も含め、幅広い技術の追求や相手の裏の裏をかく研究心を常に心がけるなど、
攻撃は球を遠くに飛ばすだけが能ではない事をモットーにワンランク上の野球を目指して欲しいものだ。それではまた。

総レス数 606
880 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★