2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【LAD】大谷翔平応援スレ part1967【TWP】

414 :名無しさん@実況は実況板で:2024/03/27(水) 07:42:33.87 ID:4z9S3Hth.net
財務省OB 高橋洋一氏

高橋氏は大谷の声明について「もし嘘だったら大谷さんは選手生命を失っちゃうから、まあ正しくしゃべってるでしょうね」

とした上で、大谷が今回の件をめぐり水原氏との話し合いの場に代理人を介在させていたことに
「かなりアメリカの生活の基本っていうのをちゃんとわかってるなという感じがした」と感心。
「それから思うと、大谷さんが(水原氏の)指示通り送金したっていうのはないと思う。水原さんと2人で送金したとか、まず考えられない」と私見を述べた。

一方で、水原氏がなぜ大谷の口座にアクセスして巨額の送金を行うことができたのか、といった疑問の声もある。
高橋氏は、水原氏が通常の通訳という関係性を越えて大谷のマネジャー業務なども行っていたことから
「財務管理のため大谷さんの口座をある程度、自由にできると私は思っているんだけど」
とし、それ以外にも、大谷が現地で銀行口座を開く際、水原氏を同行させただろうと推測。
自身の経験から「一番最初は(通訳がいないと)作れないよ。たぶん大谷さん、最初にアメリカに行って銀行口座開くとき、自分1人で行ってないよ。
できないよ。だから水原さんが行ったとしか思えないけどね。
一緒に行って(手続きを)やったら、その後、水原さんがほんのちょっとした情報を大谷さんからもらえば口座で資金動かせるよ」と話した。

続けて「『(送金は)大谷さんしかできない。一平氏が無断でやるのは難しい』なんていうアメリカの論調があったけど、難しくないよ。できるよ」とキッパリ。
「ある程度デジタル化されていると、送金しようと思えば、その人(口座名義人)からちゃんとしたものを貸してもらえればできるよ。
日本だって、本人じゃなくても親族の送金なんて代わりにやってあげることはある。今のネットバンキングだったらできるよ。だから家族同然のあつかいだとできるんだよ」とまとめた。

みんなこの意見やなww
いまだになぜ一平が送金出来ないと思うのかが疑問w

総レス数 1001
230 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200