2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【YouTube】Reon SaGasky Part1【サガ実況】

689 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2020/01/18(土) 16:43:44.55 ID:HCb1jpMQW
> 『FFXIII』で、再び『FF』の開発に参加した野村氏。キャラクターをデザインする段階で、
>すでにストーリーやキャラクターの設定はある程度できており、「今度の『FF』は主人公を女性にしたい」という、
>ディレクターの意向があったそうだが、野村氏としては、女性主人公をデザインすることに不安があったという。

> それまで、『FF』シリーズのタイトルで、女性主人公を押し出したものはなかった(『FFVI』のティナは主人公的なポジションではあったが)。
>そのころには、『FF』シリーズは国内のみならず、世界においても大きな存在感のあるシリーズになっていたため、
>“初の女性主人公”という挑戦に、どう応えればいいかかなり悩んだと野村氏は振り返る。

> 開発チームからのオーダーを聞く限り、ライトニングは、女性らしさを感じさせない、武骨な戦士のイメージだった。
>その中で、どうすれば人気のある女性主人公になるのか――野村氏は、女性向けのファッション誌をいろいろと読み、
>そしてピンクブロンドの髪をしたモデルの写真に目を留めた。

> “これだけ強い女性なのに、髪の毛がピンクだ”という点に賭けよう! そのギャップがきっと彼女を人気にさせるんじゃないか――
>野村氏はそう信じて、ライトニングをデザインした。その結果はどうだったか――それは、この講演会で彼女の姿がスクリーンに
>映し出されたときの歓声が、すべてを物語っていたと記者は思う。

総レス数 1001
137 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200