2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

模型関連で心霊現象とか起きたやついる?

1 :HG名無しさん:2017/01/25(水) 20:41:58.21 ID:qjbrZZFk.net
ガンプラとかなら一応人形なわけだし気になった

43 :HG名無しさん:2017/03/14(火) 20:38:44.36 ID:iuADi0RK.net
こんなスレあったのか
ずいぶん前の話だし、実際にあった出来事だから怪談っぽいオチもないんだけど書かせてもらうわ

昔某中古ショップでプラモを買ったんだ
ずっと買おうか迷ってたキットで、値段が定価の半額以下になってたから即買いした
中古の割には箱も綺麗で、中も欠品もなくて新品と変わらないくらいだった
プラモはそのままその日のうちに組んで、棚に飾って満足してた
そしたらその日の夜、変な夢を見たんだ

どこかの家電量販店でオレが中古屋で買った物と同じプラモを買って、車に乗って走り出すって夢だった
大通りから交差点を曲がって細い道に入ってしばらく走っていると、突然目の前に自転車が現れて、それを避けようとハンドルを切ったら脇の電信柱に激突した

激突した瞬間に飛び起きたんだけど、その夢があまりにリアル過ぎて夢だったってことに気が付くまでにしばらく時間がかかった
シャツが濡れて冷たくなるくらい冷や汗までかいてた
シャツを着替えたり、お茶を飲んだりして落ち着いてからもう一度眠ったら、今度は変な夢を見ることもなく朝までしっかり眠れた

翌日は仕事だったし夢の事も忘れて一日過ごしていたんだけど、夜眠ったらまた全く同じ内容の夢を見て飛び起きた
家電量販店も買ったプラモも車で走る道も電信柱に激突するタイミングも全部同じだった
二日連続で同じ夢を見るなんて気持ち悪かったけど、寝なおしたらやっぱり朝までちゃんと眠れたしあまり気にしなかった

でもそれから毎晩同じことが続いた
全く同じ夢を見て同じように目が覚める
別に睡眠不足になるほどではなかったし、生活に支障が出たりはしなかったんだけど、さすがに本気で気味が悪くなってきた

44 :HG名無しさん:2017/03/14(火) 20:48:10.17 ID:iuADi0RK.net
その夢を何度も見ているうちに気が付いたんだけど、夢に出てくる家電量販店はうちからそう遠くないところに実際に存在する店によく似ていた
気になったんで休日にその家電量販店に行ってみた
そしたらやっぱり周りの景色とか隣の建物とかが夢で見るものと全く同じだった
家電量販店の前には大通りが通ってるんだけど、そこも夢の中で走ってる道と同じような気がした

大通りを車でしばらく走っていると、いつも夢で曲がっているのと同じ交差点もあった
角に大型の商業施設があって、曲がると片側一車線ずつの細い道になる
その細い道も周りの景色が夢の中と同じように見えた
流石に怖くて入る気にはなれなかったけど、毎晩激突している電信柱も見えてきそうだった

もしかしてオレが毎晩見ている夢は実際に起こった事故なんじゃないか
そう思ってネットで調べたら案の定、一年くらい前にあの細い道の付近で車が電信柱に激突する事故が起こっていた

オレが夢を見始めたのは中古屋であのプラモを買ってからで、夢の中でも事故る前に同じプラモを買っている
もしかしたらあのプラモの前の持ち主が、家電量販店でプラモを買って、その帰りにあの電信柱に激突する事故を起こしたんじゃないか
ネットの記事にはさすがにプラモのことなんて書いてなかったけど、そう考えるともうあのプラモを飾っておくのが気持ち悪くてしょうがなくなった

オレは飾っていたプラモを箱にしまって、そのまま中古屋に売りに行くことにした
購入した中古ショップは完成品の買い取りはやってなかったから、わざわざ隣県の中古ショップまで行った
車にあのプラモを乗せて走るのは怖かったので、自転車で片道一時間半くらいかけて走った
家に帰った時にはもう深夜で、飯も食わずにそのまま寝たけど、その夜はあの夢を見ることもなくそのまま朝まで眠れた

45 :HG名無しさん:2017/03/14(火) 20:56:45.64 ID:iuADi0RK.net
それ以来もうあの夢を見ることはなくなった
結局あの夢が何だったのか・・・
よくある怪談みたいにお祓いしてもらったとか、霊能者に相談したとかはないから、はっきりしたことは何もわからない
オレ自身、それまで超常現象の類は一切経験無く、霊感みたいなものも全くなかった
だからあの夢を心霊現象って言っていいのかもわからない
はっきりしていることだけを言えば、『中古のプラモを購入してから同じ夢を見るようになって、手放したら見なくなった』というだけの話になってしまう

プラモの前の持ち主が事故った人かどうかもわからないし、夢の原因がプラモだったのかどうかすらわからない
あのままプラモを持っていても勝手に夢は見なくなったかもしれない
逆に今も夢を見続けていたか、もっと恐ろしいことになっていたかもしれないけど・・・

あの細い道で事故った人が亡くなったのかどうかは知らない
ネット記事には書かれてただろうけど、知りたくなくてあえて読まないようにして閉じた

あのプラモがその後どうなったのかもわからない
あれ以来隣県の中古ショップには行ってないから、誰かの手に渡ったか、まだ店に残ってるのかはわからない
そもそもこの話は5年以上前の話なので、店自体が無くなっているかもしれない

長くなったうえに、いろいろ中途半端で申し訳ない
オレ自身はそれから心霊現象っぽいことには遭遇してないけど、中古のプラモは買わなくなった
中古屋にあるプラモって色んな事情で流れてくると思う
転売された物もあれば、いらなくなって手放された物もあるだろうし、もしかしたら持ち主が亡くなって流れてくる物もあるかもしれない
そう考えると、変なことが起こったとしても不思議ではないのかな・・・なんて

総レス数 108
36 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★