2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

映画のタイトル教えて!スレッド その138

610 :名無シネマさん:2017/10/01(日) 21:08:25.00 ID:lK9ZCG0S.net
どうしても思い出せない。みんなオラにちょっとずつ記憶を分けてくれ。

洋画でSF宇宙モノ。

25~30年くらい前に地上波のロードショーで2回くらい見た。

地球人男が宇宙船事故か何かのせいでたしか宇宙人の宇宙船に捕まってしまう(地球人も宇宙人も単独)
宇宙人とは言葉が違うので最初会話はできない。
捕まっている間食料とかも与えられないなどひどい扱いを受ける。
空腹に耐えかねた地球人がなんとかおなかが減っている事を伝えようとパクパクモグモグのジェスチャーをしてみせる。
宇宙人には伝わったようだが宇宙人は自分が食料として持っている(蛍光緑色の卵位の大きさの何か)は与えず
その星のそこらへんにいる巨大な芋虫のような生き物を棒でブスッとさして「ホレ」と言うような感じで顔の前に差し出してくる。
地球人は恐らく機嫌を損ねて殺されたくないと思いその芋虫を一口がぶっと食べてモグモグする。
その数日後?宇宙人が鍵をかけ忘れたか何かで地球人に逃亡のチャンスが訪れる。
脱出を試みるがもう腹ペコなので途中で見つけた例の蛍光緑色のモノを盗み食いしてるところを
見つかってまた捕まってしまう。
ここから良く覚えていないが宇宙人と地球人は仲良しになり、お互いに自分の言語を教えあうようになる。
地球人がが自由に動き回れるようになったあと例のでかい芋虫を焼いて調理して食べてみるシーンが遭ったのを覚えている。
「焼いたらなかなかいける」みたいな事を言っていたと思う。
ケンカする事もあった気がする。地球人が「もう地球語を教えないぞ!」とかいってキレてる場面を覚えている。
かなり曖昧だがなんやかんやあって二人は多分離れ離れになったと思う。
教えてもらった宇宙人語のおかげで宇宙人の勢力と一緒に仲良しの宇宙人を助ける展開だった気がする。
再開できたとき宇宙人が妊娠している事が分かる。地球人は「マジか!?」みたいな事を言い
その後に「おれのwwwwwせいじゃwwねぇぜwwwwwwww」と言う。宇宙人の性別に関する事は一切無かったと思うし、
姿形は「え?雌?」みたいな見た目。俺も地球人のせいではないと思う。
この辺がエンドシーンだったと思うがこの後は一切覚えていない。

このスレに生きてるみんな。オラにちょっとずつ記憶を分けてくれ。
頼む!(スウ・・・!)

総レス数 1013
337 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200