2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part192

358 :名無シネマさん:2023/11/01(水) 05:39:49.10 ID:y6eJn7Da.net
セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使
通販生活の謝罪文の画像

町山智浩
謝罪すべきは、戦争を「ケンカ」と呼んだことではなく、ロシアに侵略されているウクライナに対して
「殺されろ」と書いたことですよ。

ヤスー
ラジオで町山さんが「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」の犯人は誰かまで話してて見る気が失せました。

町山智浩
「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」は、犯人捜しの物語ではなく、先住民を心から愛し、先住民と家族を築き、
先住民の文化を学び理解した男が先住民皆殺しに加担した、その心理を描くことにあるんです。

町山智浩
大韓帝国の皇后は日本人に殺害されたし、伊藤博文は幕末にテロリストで暗殺者だったし、
乃木将軍は奥さんを無理心中で殺害したし、関東大震災で朝鮮人は虐殺されたし、朝鮮は日本の植民地だったし、
日本によって解放されたアジアの植民地はひとつもありません。ほんとのことですよ。

町山智浩
かつて暗殺者だった伊藤博文が日本で偉人とされているように、伊藤を暗殺した安重根は韓国で英雄とされています。
それは「理屈」ではなく、単なる客観的な事実であり、現実です。

町山智浩
「2度の経済対策の失敗によって日本の経済大国としての地位を失う」
そんな人を国葬にした理由が本当にわかりません。

町山智浩
第二次安倍政権から政権や電通によるメディアのコントロールで、
テレビや新聞での政権批判が急激に衰弱するいっぽうで、
実際の国民の生活は貧しくなっていったので、不満の噴出場所がネットだけになっていったのも原因ですよ。

総レス数 1001
334 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200