2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【天才】小武雷侍士二【特殊】

393 :名無しのエリー:2015/10/25(日) 22:32:24.92 ID:fmtS2zH3I
  【シンセの頃…纏め】
風土記と、紀行が有ると思うんですね、紀行のほうはOPテーマがバンと出て始まるでしょう
富田プレミアム蛇の最高傑作は往年のキャプテンウルトラだろうけど
知られているのが紀行のOPテーマ(ミスターシンセの神様による生楽器演奏音源)のようで、
昔“あれはシンセサイザーだろ??”みたく訊かれた気がする、意地悪質問だったのかしれないが…

富田プレミアム蛇はヨーロッパ(たぶん川のほとり)でピラミッドサウンドのイベントをやったのだったか
エジプト繋がりなのかして瀬戸内ジャクソンが表敬訪問したのが世界の富田であろうし、世界の坂本九一じゃなかったようですね、
富田派(MJ)とでもいうのか先祖の因縁か何かあるのかもと

細野カツオは、富田プレミアム蛇に好意的であったはずだが
分析するタイプだろう坂本九一は“シンセは作曲コンセプトに応じて音色を構成するためのものであって
楽器音を再現するのはどうか”みたいな感じで(これは現代音楽的な考えかただろうけど
現代音楽シーンでは芳しい評価に包まれなかった名ばかり教授、といえば厳し過ぎか誤りなのか)  敵意剥き出しといいますかね

でも結局、富田プレミアム蛇の紀行の曲調を洗練させたような映画でマカデミア賞を取ったのですかね
後出しジャンケンみたいだが、ジENDオブ亜細亜(或いは極東土俗日本)を描かせたら坂本九一に軍配かで
富田プレミアム蛇も両方がオーケストレーションの達人だろうけど作曲能力の差のようなのが出て終ったのだろうか
そのほかヴァンヘイレゲリスがゾロアスターのランナーでマカデミア賞を取ったときかに
嫉妬剥き出しの坂本九一というかでも本当に受賞したり五輪ピックを担当したりなら又、実の親が大物だとすると…

194 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★