2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

氷室京介 TOUR GREATEST ANTHOLOGY-NAKED- Part744

300 :NO MUSIC NO NAME:2014/04/23(水) 23:21:04.69 ID:Qs53Qb150.net
雑感レポ
髪型がスピニッジの頃みたいだったw
前回のカウントダウンの時より少し痩せたかな
ペットボトル投げは2本、客席右左1回ずつ
チャーリーはスティックよくあげるな
DAITAはよく動くようになったし、よく口開けるなぁと思ったらYTだった
本田は相変わらずよく口開けてた

氷室はタオルを最前の人にさらっとあげてたけどその仕草が「いる?ああそう…」みたいな感じだった
左のもみあげ辺りを爪で掻いて何回か指先をチェックしてるようだった

KISS MEのキー下げはその前2曲が鳥肌もんの完璧だっただけに音外れてるのかと思ったw
んでサビのマイク向けもせずに一人で歌い続けてたから外れてるのを修正してるのかと思った
実際2番からは持ち直した感じに聞こえたけど
数年前のさいアリの魂だっけ?歌い直したの武道館だっけ?「男の仕事場を〜」みたいなヤツ
あれの再現来るかと思った

MC
「会いたかったぜ浦和ベイベー(さいたまなんだけど元浦和ってことで浦和という氷室 でも後半ではさいたまベイベーに変わってたw)」

「ベスト盤がオリコンで一位をとって(←意外と気にするのかな…チャートとか)その中からみんなに聞いてもらいたい曲、
家に火を点けられない曲(←どんな?)
新しい曲などたくさんやるつもり」

(STRANGER前MC)
「バンドの頃は抽象的な詞で世界観を作って来たんだけど
ソロになって最初のアルバムを作る時にすごく悩んだし怖かった
どうしたいいのか?何ができるのかと怯えていた
なので詞にはもっとpainな部分を出そうとした
あの時だからこそ書けた、今では書けない詞が2曲あってそのうちの一つ
バンドの時にはDreamin'って曲があって
『夢を見てるやつらに送るぜ』と言って歌ってたけど
当時のファンレターで『自分はあなたたちのような夢は見れません』というのがたくさん来てて
俺、そういうの読むとすごく考えちゃうんだよね
バンドの時の俺達ってほんとに夢を追いかけていたのかなとか
で、今俺には子どもが3人いて18歳、22歳、24歳
みんな『夢を持てない、自分の親父は人に見られるような仕事をしてるのに
自分は夢を持てない』とか言っててね
でも俺は何か一つ、どんなことでも夢中になれることがあればいいと思う
今はスマートフォンがあってそれひとつで何でもできるじゃん?
ああいうのをマルチタスクっていうんだけど、あれは便利かもしれないけど
人間はマルチタスクである必要はないと俺は思う」

「今回のツアーが全国津々浦々42か所回るんだけど、おかげさまで各地のチケットが売り切れで
追加公演を8か所行うことになった
みんなももう知ってると思うけど、最後は横浜アリーナなんで
来れる人は来てほしいなと思います」

(メンバー紹介の時)
「さっき聞いてもらったまだリリースしてない曲なんだけどONE LIFEって曲を近いうちリリースするんだけど
そのカップリングの曲を西山が書いてて、もう音入れもしたけどすげ〜いい曲に仕上がってるんで楽しみにしてて」

「YTはホテルで『湯豆腐食べたい』と言いだしたんでうちのカミさんが湯豆腐の道具買って来たんで今日は湯豆腐食べるんだよな?
ステージではすっげぇハードなのに飲みに行くとほとんど無口で湯豆腐みたいなヤツと言うw」

以上、おおまかですまん 補足訂正あればよろしくです

総レス数 1001
208 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200