2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

川´3`) 山下達郎 Part191【本スレ】ジャニーさんのケツアナうめえ

151 :NO MUSIC NO NAME:2023/08/16(水) 17:28:56.31 ID:vDRAE7Yr.net
大谷翔平と張り合える大物だったが…キムタク(50)の“資生堂CM起用案”がジャニー喜多川氏性加害問題で白紙に
https://bunshun.jp/articles/-/64748

「再発防止特別チームの調査結果を公表した上で、社としてのケジメを示さない限り、新規でジャニーズタレントとCM契約を
するのは難しいですね」そう声を潜めるのは、ある大手企業宣伝担当者だ。ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏の
性加害問題。藤島ジュリー景子社長はこの件に関して5月に動画と文書を公表したが「知らなかった」とする釈明に疑問を抱く
CMスポンサーは少なくない。同月、ジャニーズタレントが出演するCMスポンサーに行ったアンケートでは更なる対応を求める声も
上がった。例えば二宮和也が出演する日清オイリオグループは〈現時点では一連の説明が終わったと判断しておらず、引き続き
同事務所に対応を求めてまいります〉

イメージキャラクターを変更する企業も現れた。池田模範堂の虫さされ薬「ムヒ」のCMは、長年にわたり相葉雅紀、平野紫耀と
ジャニーズタレントが出演してきたが、5月からは他の事務所の俳優・中川大志に変わった。そんな中、あの大手企業にも動きが。
「資生堂です。この秋の高級メンズ化粧品のリニューアルにあたって、CMなどのイメージキャラクターに木村拓哉さんを起用する
予定でした。それが性加害問題を受け、白紙になったそうです」資生堂のキムタク起用案の背景にあったのがライバル・コーセー
の躍進だ。同社が「コスメデコルテ」シリーズの美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告に大谷翔平を起用すると
商品は爆発的なヒットとなった。「キャンペーン初日は公式オンラインショップの販売個数が通常時の20倍となった」

そんな大谷と張り合える大物として白羽の矢が立ったのがキムタクだった。ところが、契約の交渉が進んでいた春先、大手メディア
でも次々と性加害について報じられ始めたのだ。「資生堂は海外売上比率が7割を超えるグローバル企業で、リスク管理に対する
意識も高い。『この状況下でジャニーズと契約するのはまずいのでは』という話になったそうです」事実関係を確認するべく、資生堂
広報に尋ねたが、「未発表のタレント契約に関しては、回答を差し控えたい」ジャニーズ事務所から回答はなかった。
スポンサーの“ジャニーズ離れ”は進みつつある。

268 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200