2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

たけ坊日記@ヲチスレ3

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/09/04(月) 18:04:25.84 ID:8fQ660XFx
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;---、;:;:;:;:;:,,,
           /;;;;;;;;;;,-'''"     ゙'''ヽ;;;;;;ヽ
          /;;;;;;;;;'''           ヽ;;;;l
         /;;;;;;;;;'"             _ヽ、 知的障害者【たけ坊】
         i';;;;;;;;;;;            ,,;;;;;;-=ヽ、
         |;;;;;;;;;;|  ,,,,,;;;;;;;;;-、    ‐'"゙_,,,,,,,_\
         |;;;;;;;;/ /-─'''''''"ヽ   "‐=二 ̄ヽ、  ヲタ全員からの嫌われ者
         |;;;;;;|  '",,,-==‐ ヽ  " 、      ヽ
        ,┴、;|  ==ニ-‐'" ,    ヽ、     ゙i
        |l |ヽl        /l      .)\    i
       \|lノl       /└-‐ヽ-‐'    ヽ   i
         l、 ゙|      /   ,,---'ニ=メ i  .|
         ヽ-i      i'  /-l「ヽ┼+// ;;  /
          ヽ、    ヽ=ヽ─++-''ノ    /、
           ,,,,\    ヽ  ゙‐─''''''"~    / ヾヽ、
        ,,-''''"   \               / )
              \ヽ、           / /
                \ ゙''ヽ 、,,,__,,;-'" /
                 ヽ、,,,       ,,‐"
そんなブログ等をヲチするスレ

ブログ ttp://takebo.ldblog.jp/ ツイ垢 ttps://twitter.com/takebo416 渋垢 ttps://www.pixiv.net/member.php?id=1425153

主な特徴
・観ている作品でも突っ込むべき所や批判する所はちゃんと文章にする事が方針 ・学生時代、「アニメ好き」という理由でいじめられた経験有り

・社畜(サラリーマン)になりたくない声優志望者 ・狂的な脚本家・米村正二アンチ ・にわかオタク ・埼玉県さいたま市出身?

206 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/06/10(日) 23:32:01.43 ID:3lxrvdNU6
3年前のアレwww
http://takebo.ldblog.jp/archives/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%84%9F%E6%83%B3.html

207 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/06/10(日) 23:38:41.35 ID:3lxrvdNU6
>そして、先週の記事において、
(個人的に)良作アニメが見つからない件について -試しに見たらイライラするメインキャラがいるアニメって結構、多いよね
という記事を書いたのですが……
思った以上にコメントが来て、驚いた。ぶっちゃけ、ここまで来るとは思いませんでした。皆様、ご協力ありがとうございます。(現在も募集しています)
そんなわけで皆様から勧められた作品を見たのですが…… 幾つかは既に視聴している作品や原作コミックなら読んだ、
みたいな作品もあったのですが、結構、僕の知らない作品も紹介されたので嬉しい限りです。
紹介してもらった作品は結構、古い作品や2クール以上の作品が多めであり、
「うおっ、これは視聴し切れるか分からないな……」と思う所もありましたが、取り敢えず興味が湧いた作品から見ていこうと思います。

208 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/06/10(日) 23:44:09.79 ID:3lxrvdNU6
・操操れ!!コックリさん
>実は放送していた当時に見ていたアニメ そういえば、このブログでは全く紹介してなかったwww
ストーリー的には「ギャグ重視の逆ハーレムものアニメ」なんですが、結構楽しんで見てました。
個人的には山本くんが一番好きだった。

・とある科学の超電磁砲
>禁書目録は見てないんだけど、こっちは見てるんだよなぁ
4,5年ぐらいに見たアニメだけど、2クール目が微妙に蛇足だった感があったなぁ、と
2クール目は途中までサイドストーリー的なエピソードが主要だった覚えがある。

・サマーウォーズ
>この前、TVでオンエアしていたので視聴 けど、個人的には「世間的には過大評価されすぎじゃね?」と思ってしまったw
「ぼくらのウォーゲーム」のセルフパロディではあるんだろうけど、個人的には水増ししたせいであれよりも劣化した印象を受けた。
特にガキ2人と警察官の人の足枷っぷりが個人的にマイナスだった。(無能キャラが嫌いなので)
「コイツらがいなけりゃ、ここまで大事にならなかったのに………」と思うとマジでイライラする。
特に警察官は主人公に対して、刺々しい態度だし 僕自身、そこまで細田守監督の演出が特別素晴らしいと思っている人じゃないのも大きいけど
思うに細田監督はデジモン21話みたいな短編の方が持ち味を生かせると思う。
あの回の太一とヒカリの別れのシーンの演出はマジで良かった。
シナリオの事を言うと「無能な家族が足を引っ張る」展開を1つの作品中で2回もやったのは流石にどうかと思いました。
くどい、くどすぎる

209 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/06/10(日) 23:49:59.18 ID:3lxrvdNU6
・金色のガッシュベル
>正確には「原作は全部読んだ作品」
ゼオンとの戦い辺りや最終決戦とかでガッシュの使える術が一気に増えて「ええ!?」となったのはいい思い出w
そういえばアニメは見た事ないんだよなぁ 確か、アニメと原作は結末が違うんだっけ?(良く知らない)
そういえばこの作品もバトルロワイヤルものだったね。あと、カサブタはいい曲だと思います!!

>そんなわけで見た作品の感想はこれで終わり 取り敢えずは
・放課後のプレアデス
・アイドルマスターシンデレラガールズ
をまず見ていこうかと(他の作品も随時、見ていきます)
アイマスはこの前、ようやく765プロの方は全26話&劇場版を見終えました。感想はまた、いずれ書こうかと
以前も書きましたが、今後はアニメの感想を中心にしていくつもり

>個人的に僕自身が「ウルトラシリーズ」以外の特撮作品をそこまで面白いとは思ってないので、
この辺りで「深夜アニメ中心のブログ」にシフトした方がいいとは思っているので
なので、4月辺りからアニメの感想を増やしているわけなのですが

>ちなみに何故、僕がニンニンジャーとドライブに対して、割と辛口かと言うと………

>ニンニンジャー:相変わらずタカ兄の棒読みと滑舌が酷い。「折れたー!?」の棒読みっぷりが特に
ていうか、今回のストーリー、ダンプマルやシノビマルが召喚できるまでにもっと時間をかければ絶望感が増したのに、すぐ復活したのに萎えてしまった。
この展開なら…・……

少ない戦力で挑むけどバイソンキング等が半壊 他のオトモ忍も劣勢に!!

タカ兄「俺が弱いせいで皆が………」

次回、葛藤を乗り越え、新形態に!!みたいな下りがあれば良かったのだが

210 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/06/10(日) 23:53:11.46 ID:3lxrvdNU6
>正直、尺の配分が下手だと思った。次回、強化形態を出すならもっと絶望感を煽る展開にすべきというか 今回ほど巨大戦が雑だと思ったことはない。

仮面ライダードライブ:何だこの爽快感のなさは
> 犯人を明かしてから、3話かけた割に相変わらず爽快感がなさすぎる。
3ライダー初の共闘かつ、ついに仁良を逮捕できたのに、このモヤモヤは何だ、何だコレ(剛の進ノ介に対する謝罪とかがないのが大きい?)
父親の敵討ち編ラストなのに本当に何だコレ
久々の進ノ介と剛の対面で、お互い謝るべき事や感謝するべき事があるはずなのに、その描写が映像化されず、
3ライダー共闘も特に掛け合いもなく完全に流れで変身したみたいな感じだったし、ブレンもここで退場するべきキャラだったと思うし、
せっかくの新挿入歌がボリューム不足で聞こえないし、上手くいけば燃える展開に成り得たのに燃えなかった回であった。
仮にも3クールラストでこれはないわ………
あと仁良を演じている飯田基祐は演技力はあると思うけど、ふざけ演技が過剰すぎて鼻につく。
あれだ、「演技力はあるけど、視聴者受けのいい演技ではない」というか 下あごを突きだして喋る芝居がしつこ過ぎた。
これとかまさにふざけ演技の集大成みたいな感じ 子供受けとかどうでもいいから、もっと真面目な演出と演技をしろ
しかも去年のプロフェッサーみたいなサイコ演出とは違ってギャグもCGと編集多様したコミカルのものだし
受けを狙ってる感が寒い・不快・酷い 正直、萎えた これは監督・俳優共に問題のある魅せ方といえる。もっとヒロイック要素が欲しかったというか
鎧武の時はデェムシュもレデュエも撃破した時の爽快感が半端なかったけど、ドライブはそれに大きく欠けている。
001にしても、仁良にしても、撃破しても全然爽快感を感じなかった。
僕が鎧武が好きだからという補正があるにしても、ドライブの爽快感のなさはもはや異常といえる。
ブレンもどうせ今後は只のコメディリリーフにしかならないだろうし(フォーゼの校長ポジになる気満々すぎる)

211 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/06/10(日) 23:53:35.83 ID:3lxrvdNU6
>そんなわけで軽くニチアサ特撮には割と冷めているので、
しばらくは深夜アニメ&ウルトラシリーズ推しの内容で「たけ坊日記」は展開していくつもりです。
果たしてニチアサが盛り返す時は何時になるのやらwww 今のたけ坊日記はアニメ熱が熱い!!

212 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/06/10(日) 23:55:11.13 ID:3lxrvdNU6
>※皆さんからのコメントもお待ちしています。新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!!

総レス数 282
223 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★