2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サイコゴミパンピーおじさん】SSをみんなで考えながら寛(ひろし)を生暖かくヲチするスレ

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2018/01/22(月) 00:38:07.39 .net
!extend:none::1000:512
!extend:none::1000:512
【↑ >>883 次スレ立ての際はタグをニ行以上書くこと】
ここは当SSスレの物語の主人公であるポタキングおじさんこと架空の人物の寛(ひろし)ちゃんが
糞ブログ執筆や介護スタジオでヤマカス三昧する様やソウルブラザーたちとBLするSSをみんなで書きつつ
43歳無職の無名あきたちがハロワにも行かず無駄にスキルを活かしながらキャッキャウフフする社交場ヤマちゃんねるなんだよーすごーい

【個人の実名ニックネーム等の書き込みについて】
あくまで当スレはポタキングおじさんのSSを創作するスレなので誰かの誹謗中傷と勘違いして発狂マジレスしたり
実在の人物の本名を書くことや特定の人物と推測される話題はやめてくだち!
※例(山○寛、ヤマ◯ン等の書き込みは厳禁なので語りたきゃ見守るスレへ池

もしおじさんをヤ○カンさんと断定して荒らした場合はヤマカ○アンチの風評の流布と見なして即delな!

【避難所の掟】
・おじさんスレはナンバリング、ID、ワッチョイ無しで立ててね
・キャッキャウフフする際におじさんと関係無い個人、作品等を貶めるスレチ野郎は通報します
※スレ内で架空のおじさんを○マカン氏と断定して貶める荒らし等

・当スレはシャークさんとWUG新章・ガッキーを応援しています

【※ポタクとは】
しらんがな(´・ω・`)

【ポタキングとは】
ポタクどもに君臨するキングであり素人ワナビ
CFで金集めた同人アニメ作りより革命()とラーメン修行の方が大切なアル中インポで特注のシークレットシューズが宝具
※あくまで当SSスレのオリジナル設定です

【テンプレについて】
テンプレ(ポタキングおじさんの奇行、悪行等)についてですが当スレは爆速消化なので流れの緩やかな
ワッチョイスレに投下した方が良いかと思いますが各々の判断にお任せします
気になる方はここらとかふんわり把握しとけばいいんじゃないかな↓
・【演出デビュー作のコンテ完成?】ヤ○カン山○寛を見守るスレ【アレオレ詐欺師ハルヒらきすたFate君の名は】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1514383166/

【妄言情報局 】 http://yakan.1-ws.com/bbs/upload.php?mode=cat

・関係ないけどみゅーエロくね?
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured

2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/22(月) 00:38:51.99 .net
【注意】
現在当スレの創作キャラおじさんについてヤ○カン氏の事だと主張するヤ○カンアンチの荒らしがいます
ここはおじさんSSを楽しむスレなのでヤ○カン氏の話題やアンチ行為は該当スレでお願いします

3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/22(月) 07:15:19.29 .net
過去ログ
 前 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516501039/
 前々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516374134/
 前々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516283033/
 前々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516242515/
 前々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516228747/
 前々々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516119830/ 以下略

4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2018/01/22(月) 07:16:59.03 .net
Status Peopleは立憲民主党が公式ヒのフォロアーが急増させた時に、
「フォロアーを業者から買っている」というフェイクニュースを流された時に
否定ソースとして使われ、日本でも有名になったサービスだが…

ヤカンの垢は29,968フォロワーでアクティブなのが3割しか見つかんなかったけど、
Inactive49%だから半数の約15,000が放置アカウント、botやノーツイート系の
fakeが22%だから約6,600、ちゃんと動いてるのが29%、約9,000といったところ
 https://futabahokanko.com/img/269460229

5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2018/01/22(月) 07:23:11.75 .net
配信を有料のニコ生⇒無料のツイキャスと変えたものの、金の切れ目なのか
投げ銭システムのあるSHOWROOM(見世物小屋)へとまた河岸を変えたものの
公式ではなく遂にアマチュア枠に

>『OFFICIAL』アカウントを持つ者は、【アイドル】【タレント・モデル】【ミュージック】
>【声優・アニメ】【お笑い・トーク】【スポーツ】のいずれか1つのカテゴリに所属して
>配信することになる。OFFICIALアカウントを取得するには以下の方法がある模様。

> ・芸能事務所など、法人が窓口となってアカウントを取得する
> ・SHOWROOMから個人への特別オファーを受けてアカウントを取得する
> ・特定のイベントで好成績を挙げると、OFFICIALアカウントを獲得できる
> ・イベントによっては、参加期間中だけOFFICIAL枠で配信できるものがある

自称文化人枠で芸能事務所に所属してるなら【声優・アニメ】カテゴリで
OFFICIAL枠を取れるはずなのに、アマチュア()

6 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2018/01/22(月) 07:25:57.86 .net
21日日曜の第1回配信では…

727名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/01/21(日) 19:12:47.46
≫574
自分ageのためにももクロとモノノフディスとかポイント一番くれた人にDEBUの恥ずかし映像を送りつけようとか
他の配信者(JCでモデル)のプロフィールを見つけて嬉しそうに読み上げるとか2ちゃんやふたばを回してるアンチは五人とか
内容はツイキャスの頃とほぼ変わらず

ギフトが現金化できるとウキウキだったが終了間際に「アマ枠だとギフトの3割ぐらい」というコメントを見て世にも情けない顔してた

7 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/22(月) 07:27:29.85 .net
320名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2018/01/22(月) 07:13:43.77
SHOWROOMの仕様がちょっとわからないけど
課金アイテムは100円のが2つ投げ込まれてただけだったな
無料のは結構投げられてたけど
これで3割入るとするなら66円ってことかな?

8 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/22(月) 07:44:53.81 .net
>>3
こっち先↓ このスレはその次
【ポタキンおじさん薄墓で初コンテ】SSをみんなで考えながら寛(ひろし)を生暖かくヲチするスレ
 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516548626/

過去ログ
 前々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516501039/
 前々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516374134/
 前々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516283033/
 前々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516242515/
 前々々々々々 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516228747/ 以下略

9 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/22(月) 20:35:07.86 .net
顔出しして喋ってギャラが66円
吉本興行かな

10 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 07:35:08.96 .net
もう皆見てそうだし今更って感じだけど
書き起こし

(ポ)
じゃあ!2部です、第2部いかせて頂きます。
えーと、今回賑やかしのゲストでも良かったんですけど、やっぱりこういう固い話になるから、ホンットにガチで、話して欲しいって人を呼びました。
でー、今年は、結構、もう、ね?結構なお付き合いをさせて頂いたんですけど、ね?もうやっぱりこの人を呼んで、
ちょっと、ちょっと路線変えて、あのーー、アニメの総括じゃないけども、ホント今のアニメをどう捉えているのかっていうのを、考えてみようかと思ってます。
今日〜は固い話しか、あー、まあ、大丈夫だよね?めちゃくちゃ言うよね多分ね。
で、あのーーーのけものフレンズってのは実は生きてまして、
(こ)
ぼくは?
(ポ)
えーと、細かすぎて伝わらない…
(こ)
ちょちょちょ、あれは違う収録時スペインに…
(ポ)
なーんでファイナルに居ないの僕ずーっと観てて伊藤と観てて「居ない、居ない、あーー居なかった!のけものだ!」ってのっけもっのフレーンズ
(こ)
ちょちょちょすっごい印象悪いから止めてえ?

(中略)映像もカット入る

(ポ)
えーーお待たせしました。今回も、もうひとりのけものフレンズご用意しました。用意っていうかwお呼びしました。
(こ)
用意っておかしいでしょ!来て頂いたんでしょ!
(「招待!」)
(ポ)
ご招待しました。来て頂きましょう、スッキリをのけものになった宇野常寛さんです!
(宇)
どうもこんばんは。スッキリをね、派手にのけものになった宇野です。今日は風邪で声ガラガラですがガンガンいきたいと思いますんでよろしくお願いします。
(ポ)
えー宇野さんとはまずニコ生に出て頂いて、その後超会議に宇野さんに呼んで頂いて、
その後この間立教大学の富野さんとの、ね?トークショー。にも僕が行ってっていうね。これで4回目なんですけどー。
やっぱりね、偉そうに言いますけど宇野さん成長しましたね。
(宇)
おかげさまで、いっぱい揉まれましたからね。

11 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 07:35:51.23 .net
>>10 その2

(ポ)
背中にねえ、いっぱい傷があるよお?
(宇)
いやーヤ○カンさんには負けますよー
(ポ)
やはははは!これがホントの傷の舐めあい
でもー、僕が一番感動したのが、富野さんていうのが、僕にとっても大、巨匠なわけですよ。
ね?裏ではぐにゅぐにゅ言ってるけどーwやっぱり表立って話聞くと、ね?やっぱり怖気づく、わけなんですよ。宇野さんは一歩も引かなかった!
でーホントにあのー、ね?糞生意気だって言われるのも覚悟の上で、ね?でもー!今の僕があるのは富野のせいだよ!っていうね。
それくらい言える、つわものだなあと思って。
んで、僕、今回は、是非呼ぼうかと。
(宇)
いやあありがとうございます。
(ポ)
ね?その後何故か僕質問コーナーさせられたっていうね?そのか、か、貸しがあったんです。これ貸しだよっていって、今日返して貰ったんですっていうね。
それもありますけど、wwなwなんで質問させたんすかあw
(宇)
いやだーってなーんか喋りたそうな顔してんからー
(ポ)
いやいやいやいやいやいや!めーーちゃ怖かったっちゅーねんもーー
(宇)
だーってすっごいアイコンタクトしてくんだもん「宇野さん!俺に、俺に当てて」って
(ポ)
あなたが、あなたがしたんだっつーのもーー
でーやっぱり、あのーーーーー、宇野さんと出会ったのはもっとずっとずっと前なんですけどもー、
一時期やっぱり、アニメ評論っていうのがもー、なんとかならないかっていうことでー、えー、僕も参加してー、あのー、ね、思想…
(宇)
座談会ね
(ポ)
そう。思想地図であるとか、プラネッツ、とかでーあのー、なんとかねー、僕も参加してー、
(宇)
川村元気と対談とかしてましたよねー?というか僕がさせてんですけどねw

12 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 07:36:22.81 .net
>>11 その3

(ポ)
そうそうそう、そういうのもー、やってたんだけどもー、もー、今、このざまだと。いうことでホント宇野さんが最後の侍、ラストサムライだと僕は思ってるんで。
デー今回は、あのー、宇野さんーが、勿論あの、アニメだけじゃなくって、サブカル全般の、評論家でもあるので、
ホンットにあのーね?俯瞰っちゅーのか、傍からみて、アニメはどうなってんの?っていうのを、ちょっと所感を述べて貰おうかなと。
(宇)
そうですね。まずホント僕傍からの意見しか言えないと思うんですね。
なんでかっていうと今僕深夜アニメ一本も観てない。
(ポ)
観なくていいよ
(宇)
観てないんですよ。や、細かく見たら良い作品も良くない作品もあるんだろうけど、なんか深夜アニメのシーンっていうのを、チェックしていて、
あ、こういう手、来たな、このスタジオがこんな手で返してきたなっていうこういうシーンを見ようって動機が中々持てなくなったというか。思いません?
(ポ)
うーん
(宇)
だからーなんか、話題になったものを後からまとめて配信で観ればいいやって気分になってしまって。
毎週録画してそれチェックしようって動機がまるで持てなくなってしまったん、だから最後にみたのは多分正解するカドですね。まあ勿論9話以降クズですけどね?
(ポ)
ンフフフフフ
(宇)
あれねーー?
(ポ)
そうなんすか?僕観てないけど
(宇)
でーそんな感じになっていてー、なにか、あーこれ後から追いかけていったらなんか自分の仕事の参考になるかな?とか
そんな感じでまとめて観るみたいなスタイルになってしまっていて、
そういった意味では、多分、あのー所謂インターネットのアニメファンとー、同じ呼吸でモノを見てる人間では無くなってしまってるんですね。
(ポ)
そういう人から見てー、そういう、アニメ業界、あのー、それはさすがに宇野さんも知ってると思うんですけど、どう映ります?
(宇)
うーん、まあまず前提としてですね、あのー、俺仕事出来るぜって顔してるけど騙される人多すぎますよ。
(ポ)
(ん?俺か?俺か?みたいなジェスチャー)誰のことかなあ〜?

13 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 07:37:20.56 .net
>>12 その4

(宇)
いやーだから、まあ、あの、なんか、まあお仕事してないんですよね。一言で言うと。
(ポ)
たっは!そっちかい!
(宇)
だからーあの、攻殻機動隊のあのね?悲惨なハリウッド版あるじゃないですか?
あれなんか単に、日本の業界ゴロが焦って安売りしてるだけなんですよ。ちょっと詳しい人は皆知ってると思いますけどもね。
だからあーいった、あのー、そういう、あのー、業界ゴロみたいな奴らに、ホイホイ権利を売っちゃうような奴らの集まりなんですよ。残念ながらね。
俺は常にピュアに作品作りをしたいって奴らの集まりだから、そんな変な人達に騙されちゃうってのもあるんだけどー。
(ポ)
(俺か?俺か?のジェスチャー)だーれのことだろお〜?
(ケ)
ははははは!ほんとに仰るとおり!全部山本さんの事ですよ!
(宇)
だからね、あのー、僕はね、や、ホントはね、あのーちょうど1時間前くらいからここ入って40分くらい話聞いてたのかな?
そんときに、あのー、ここにほんとに色んな仕事に人が居ると思うんですよ。
ほんとにエンジニアの人も居ればね?ビジネスマンも居れば、多分100人くらい居るから中には金融の人も居るんじゃないかなと思う。
だから僕らがね?一肌二肌脱いでね、もう中央源泉のスタジオの人に商売させなきゃいいと思う。
だから俺たちが金出して俺たちが商売して俺達が売り込むんだっていうね?
もうそうしなきゃ俺達のアニメを守れないぞっていうのが僕の正直な感想ですよ。
(ポ)
ん〜あ〜、そっかあタハハハ
(宇)
いやホントに。実際そうですよ。
(ポ)
あのね〜、ん〜〜
(宇)
いやね?製作委員会方式だって、あれ、大月さんっていう世紀の怪物だからあれはマネジメント出来たんであってー
(ポ)
そうですね

14 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 07:37:49.68 .net
>>13 その5

(宇)
その辺のサラリーマンとその辺のオタクサラリーマンがね?大月さんの真似事してもー、
なんか電通とかね?そんなメーカーのいい様にやられるだけなんですよ。
それがこの現状を生んでるのは間違いないわけ。(ポ)うん
だとするともう、アニメが作りたい、スタジオ入ります、プロデュースやりますって人は、
もうスタッフマネジメントとかスケジュール管理だけやって貰えればいい。
それだけでもじゅうーぶん大変な事ですよ。(ポ)うんうんうんうん
なのでもう面倒くさいお金集めとか権利処理とかね、
そういうのはもう俺達ファンコミュニティが担う時代だってことが僕の結論です。
(ケ)
おおーはっきり言った
(ポ)
おおーいきなり結論言ったタハハハ
(ケ)
ということはさっき、僕が発表させて貰った内容っていうのは、方向性としては間違いじゃなく
(宇)
間違いなんかじゃなく間違いないというか、パイオニアになって貰いたいです。
(ケ)
ありがとうございます!頑張ります!
(宇)
なにが良いって、ICOまでやると、絶対後に引けないじゃないですか。コイツラ本気だなっていうのがパフォーマンスで伝わってくるわけですよ。
(ポ)
うーん

(編集点)

15 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 07:38:18.55 .net
>>14 その6

(ポ)
僕らは、製作委員会ってのを無下に否定しているわけじゃないんですよ。僕それをやったことは無い。
じゃなくて製作委員会をまあ、弄ぶっていうのかな?製作委員会が作品を弄ぶ事態っていうものに対して、僕は、批判をしているのであって、
で、やっぱり、大月さんが、例えばプロジェクトエヴァ、を立ち上げてエヴァンゲリオンを作った、そんときは、もう、ホンットに、ね?
大月さんと庵野さんが、アンノさんもそん時ホントにやさぐれていらっしゃったらしいけど、
大月さんと庵野さんがずーーっと飲みの席に付き合って、…やるか、と。
うーーんもう3年くらい仕事してないんだよねー、と。じゃあそろそろつくりましょうか、と。じゃあ俺金集めてきますよ、と。
大月さんが一肌脱いで、作られたのが、新世紀エヴァンゲリオンなわけであって。
やっぱり、あのーそれに、それも含めて、んーーと、最近の例でいうとあれですね、この世界の片隅に、ですね。
それもやっぱり、ジェンコの真木さんとか、丸山さんとかが、やっぱり一肌脱ごうっていうのが、ね?
これもやっぱり結局は製作委員会なわけですよ、バンダイとか入ってるしー。東京テアトルも入ってるし。
だから、良い、製作委員会、っていうのは、存在すると。これはちょっと憶えておいてください。
無下に否定するつもりは無い。でもそれを利用して、サラリーマン根性で、めちゃくちゃにしてると。
(宇)
山本さん、良い製作委員会っていうのはねえ、その大月さんとか真木さんとかカリスマPが、五月蝿い奴らを全部騙してる状態のことを言うんですよ。
五月蝿い事言ってくる奴を全部騙してる状態。
(ポ)
うーーん。それが、それがねえ、そういう、うーん、もう詐欺師ですよ。詐欺師が、昔はいっぱい居たんだけどなあ…
(宇)
(上のポの話に被せながら)そういった詐欺師が作品を守る為にはどんなメーカーどんな代理店でも騙して良いと思ってる、
なんて言ったらいいのかな、心の綺麗な詐欺師みたいな?

16 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 07:40:29.40 .net
>>15 その7

(ポ)
でもクリエーターは守るんですよ。
僕ねえ、もう言っちゃうけど角川から散々言われたもん。「もう丸山さんは詐欺師だ」と。「もう後、真木さんも詐欺師だ」と。
「もう二度と付き合うか」みたいなことを、某、某I氏から言われて、あーそうなんですねえって。
「でもこの世界の片隅には、やられた!」と。
んーだから、騙す騙されるではなくって、如何に良い物を作るか、じゃないっすかねえ。
お金金お金って、僕もね、僕らもね、散々今まで、この時間までお金の話をしましたけども。
結局はもう、良い物を作って売って、イイネーー!ってことでお金が回るっていう事が大事であって。
その為の、こう、豪腕であるとか敏腕を振るう、プロデューサーは、減ってます。
(宇)
でもね、それってもう、あの、だからまあ、運の問題じゃないっすか。
その時代、そのポジションにたまたま、名物プロデューサーがね、豪腕プロデューサーが居るっていう運に頼っていたから。
だからアニメ終わっちゃうと思うんですよ僕は。そこを如何にシステムで代替するかっていうのが今日の前半の話だったんじゃないかなって僕は思うんですよね。
(ポ)
だから僕がー、民意に問うって散々言ったのはー、今日の話、が全てなんですよ。
民意に問うっていうのはーもう、おーーーーん、もう、なんて言うのかな?
一票を投じる代わりに、血税を払えっていう、事なのかもしれないですね。うん。
それくらい、アニメを愛する以上は、アニメにコミットして頂く瞬間っていう、ただホントにテレビに垂れ流してるのを享受するっていう、ね?
それを観て面白いだつまらんだ言う時代はもうとっくの昔に終わってると、思いますね。

17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:49:08.26 .net
料亭エアプおじさんもっとがんばえー

18 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:49:31.99 .net
>>16 その8

(宇)
今って多分、アニメファンがアニメサポーターに脱皮すべき時期なんですよね。
だからこう観ていて、同人誌作ってキャラグッズ作ってウハウハすると、で勿論その楽しみはあると。
じゃあその楽しみを持続させる為に一歩踏み込んで、それは例えばお金を出してみようでもいいし、宣伝に一役買ってみようでもいいし。
なにか、それぞれがそれぞれのジャンルでね?権利を守る為に一肌脱いでみようでもいいし。
そういうことによって、ファンがサポーターになることが、僕は、ある種アニメ文化の成熟と捉える事も出来るし、
もっと言ってしまうとオタクのひとつの成熟なんじゃないかと思ってるんですよね。
(ポ)
オタク論がきたー、さあーオタクだ。んーーー
(宇)
や、でもオタクって、色々問題があるって謂われていて僕もそう思うけどー、ただオタクの一番美しい所ってなにか?
自分の外側に自分より大事なものがあるって事ですよ。
なんで、サブカルはファッション、オタクはパッションってそういう言葉、ありますよね?
そこなんですよね。なんか自分の人生、生活なんか二の次三の次でいいけど、この作品の素晴らしさは世界に訴えなきゃ俺は死ぬとかね。
そういうこと思ってる奴らがいっぱい居るじゃないですか。
そういったオタクのパッションっていうものを、なにかこう、文化を守るとかね、産業を守るとかクリエーターを支援するとかそういう事に、
あのー、結びつけていくことが、僕はずっと思ってるオタクが欠如してると謂われてる社会性ってものをね?
オタクならではの形で獲得していくことになるんじゃないかなって思うんです。
(ポ)
…そうですねー、うーーん。もう…おお、
(会場拍手)
(ポ)
……そうだと思うなあーー。

19 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:50:32.60 .net
船場吉兆の「偽装の精神」を正しく継承した男か……

納得だな

20 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:52:08.44 .net
>>16 その9 今日一の無駄エピソード

(宇)
だから、あのー
(ポ)
オタクがーだから、あのー、一方的に、コンテンツを享受してー、
でー四の五の文句言ってー、高みの見物してる時代はもう、終わったと思ったほうがいいんじゃないですか?
でー、このクールが、正にそのー、ね?端境、になったと思いますね。
このクールのこの、惨敗っぷり。それでもサンシャインは売れましたけどもね!?
サンシャインの悪口が、なぜかWUGに飛ぶっていう、ね?サもワグも糞じゃ!っていうね?そういう声もよく、聞かれたんでー。
やっぱり、みんなが、そのー、ね?皆がその、ね?萌え、豚。ホントに豚になってていいの?っていう、ことですよね。
ブヒブヒ言ってお金を払う時代じゃもうないんじゃないかっていう、うん。
自分が、必要な、っていうのかな?自分がコレに賭けるっていう、うん、コレに、コレに自分は張るんだと。コレに賭けるんだっていうね?
そういう思いでお金を出すって時代に来てるんじゃないですか?
なんとなく雰囲気でーなんか流行ってるからとかー、こう、僕はずっと言ってるけど同調圧力とかー、
或いは、うーん、オタクである、アイデンティティーっていうのね?そうなるとポタクになるんだけどー。
オタクである自分を、なんとか守りたいっていう、変に必死な想いがー、捻じ曲がっちゃうんですね。
でー、気が付けばー、よくわかんないコンテンツにお金を注ぎ込んでたっていう、これは僕の、学生の時代からあります。
これも何べんも書いてるけどー、ぜんっぜん好きでもなんっでもない、アニメ。周りが推してたからー、それの同人誌、を買ってー、
同人誌15万円分注ぎ込んだっていうね。僕の、同期の友達に居ます。
後にね、何故か何故かネット上で告白したんだけどー、これ昔からあるんですよ。
やっぱりオタクもー、ひとりで立ち向かう為には、やっぱり岡田斗司夫さんみたいにねー?ホーントに貴族主義?
ホントに孤高の存在であるっていう、もう、まあ稀ですよ。みんなやっぱ徒党を組んでいたいんですよ。
んで徒党を組んだら楽しいじゃんって言ったのはハルヒですよ。
だから僕の責任でもあるのでー。絶対僕が回収しなきゃいけないと思っているんだけどー。

21 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:52:08.62 .net
前スレの993、994、
ほーんそうなんか
知らんかったわ、あんがとな

22 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:52:15.34 .net
宇野はオタクについて真面目に語ってるのにおじさんはどうでもいいポタクの定義を語りたがるから
後半ポタクはもういいよとか言われてたのがほんま情けなくて可哀想

23 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:53:16.16 .net
>>18 その10 無駄後編

(ポ)
やっぱりなんかそういった、なんか、あのー、コミュニケーションツール?要はこれを観ていなければー、仲間外れになるって気持ちからー、
もう仲間外れになっていいじゃないですか。
多分、多分ですけどー、僕らはこの瞬間、気持ちをひとつにしたと思うんですね。
そういう人達で、アニメを盛り上げたらいいじゃないですか。
僕はー、だからそういう意味も含めてー、自分は強くなろうと、僕も一応オタクだからー、強くなろう強くなろう強くなろうと。
その為にはー、僕は排除も持さないと決めたんですね。
で、今日、今年、今日じゃない最近数えたんですけどー、僕フルブロックって言ってるんですけどー。
全てのSNSメールに至るまで全てブロックするって人間数えたんですけどー、9人ですたw
もう徹底的にやろうと。要らない人間は要らないんだと。過激な発言になりますけど。
要らない人間は要らないって発言、言い方は、あのーおかしいかも知れないですけどー、やっぱり分かり合えない瞬間はあると思っているのでー。
分かり合える者同士が、分かり合えるモノを作ろうということですね。
別にポタクがわーきゃー言うような、コンテンツがあっても、僕はそれは否定しない。ただしポタク寄ってくんなとだけ言っている。
僕らは、僕らとして、絶対に、守らなきゃいけないものがある。僕はそれを言ってるだけなんですよ。
あのーーー、まあその中でも悪質な人間はいらっしゃいますけどね。特に悪質な人間は社会的に抹殺されればいいと思っていますけどー。
やっぱり意見が合わない人間っていうのは、あのー、もうしょうがないって思うしかない、時期に来てるんじゃないかと思いますね。

24 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:54:14.15 .net
>>23 その11

(宇)
…そうですねー。あのーまあテレビアニメって元々ね、まあねあのー、ファミリー向けのものが多かったし、
まあ子供におもちゃを売るコマーシャルフィルムが多かったわけですよね。
あれって日本がこう、人口ボーナスがあったっていうか、どんどんどんどん人が増えていった中でね、
言ってしまえばなんかこう、家族向けの、結構消費材料の、食品メーカーだったりね、色んな所がスポンサーになってね。
なんかこう戦後の成長の背に与ってずっといたわけですよ。
それがまあ大月さんの時代に、なんかこうオタク達がね、まあ所謂団塊ジュニアですよね、僕らの世代が、こう購買力付いて、
しかもコイツら晩婚だからー金持ってるぞと。
まあそこで、ひたすらDVDだとか、ビデオソフトを売ると。高額の、6000とか8000円とかの。
そうすると、まあ結構なお金になってー、こんな市場があるって言うと、色んなメーカーや代理店やら騙せるぞっていうのが大月さんですよ。(ポ)うん…
そんでその時代が続いていったと。
ただー、だから1回もー、なにかこう、実は本当の意味で、あのー、アニメファンが、なにかこう、自分達で責任取ってなんっかこう、
自分達で支えて、なにかを作った事って実は無いんですよね。今の歴史の中で1回も。(ポ)うーん
つまり大月さんがやったことっていうのは、オタク市場って意外とでかいぞっていうのを、高額商品を万単位で売って証明すると。
そのことによってー、まあそんなの20本に1本くらいしかないんだけどー、メーカーの奴らとか代理店の奴らとかパーだからー、(ポ)うん
あの、あの、なんか当たる気がするんですよ、キャラデザとか似てると。(ポ)おーーん
それでそれでお金を取ってこれるっていうのがー、製作委員会というものなんですよ。
(ポ)
ソシテ今ニ至ル〜〜

25 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:54:26.20 .net
上げ底「Trust me.」

26 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:54:59.98 .net
>えー宇野さんとはまずニコ生に出て頂いて、その後超会議に宇野さんに呼んで頂いて、
>その後この間立教大学の富野さんとの、ね?トークショー。にも僕が行ってっていうね。これで4回目なんですけどー。
立教はお前が客として勝手に行っただけだろw

27 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:55:15.45 .net
>>24 その12

(宇)
そうそして今に至るんです。
だから、実は1回もアニメファンと、アニメ製作者、クリエーターっていうのが、ちゃんとストレートに繋がったことって無いんですよね。
だから実はそれが前半の話でー、だから山本さんの話っていうのは。
だからこそなにか、オタク達、アニメファン達っていうのは、なにかこう、自分達の観たいものに対して責任を取った事って歴史上1回も無いんですよ。
だからあんな適当な事言えるんですよ。(ポ)うん…
だから普通に考えたら、アニメファンがクリエーターに氏ねとか言う筈無いんですよ。言えるわけがない。(ポ)…うん…
だけどなにかー、アニメってー、天から降ってくるもんでー、どっからともなくお金がー、敏腕プロデューサーがー、
どっからともなくメーカーから代理店から奪ってきて作ってくれると。
そんでつまんなかったら俺達買わねーよっつってバカにすればいいものだったんですよね。(ポ)うん
だからフリーライダーだったんですよずっと、アニメファンって、ホント。事実上ね。(ポ)うん、うん
そういったある種の無責任性っていうものが、実は、ヤ○カンアンチみたいなものを育てる温床になってると僕思うんですよ。(ポ)うん。
だからこの体質が変わらない限り、まあこれ基本テレビアニメってタダだしね。
この異常に肥大したお客さん意識って僕変わらないと思うんですよね。
それがなにか今のー、なんというかあのー、オタクのー、ある種のシニカルさですよね。ああいった…
(ポ)
あのねーだから冷笑主義ってやつ
なーんて冷たく笑ってるんだろうって思ってー。これわかんないんですよー。
(こ)
あのー、ま、今話聞いていてー僕やっぱり、僕らお笑い芸人って、こう生身の人間がー、こうやってお客さんの前で喋ったりするじゃないですか。
アニメ、こうやって監督が目の前で喋ってくれるとー、アニメじゃなく人を見てる気がする
だからたつき監督がーああやって降板になった時ショックを受けた気がするんだよね。なにか、人が見えてる気がする…でも…

(中略)

28 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:55:57.82 .net
>>23 その11

(宇)
…そうですねー。あのーまあテレビアニメって元々ね、まあねあのー、ファミリー向けのものが多かったし、
まあ子供におもちゃを売るコマーシャルフィルムが多かったわけですよね。
あれって日本がこう、人口ボーナスがあったっていうか、どんどんどんどん人が増えていった中でね、
言ってしまえばなんかこう、家族向けの、結構消費材料の、食品メーカーだったりね、色んな所がスポンサーになってね。
それがまあ大月さんの時代に、なんかこうオタク達がね、まあ所謂団塊ジュニアですよね、僕らの世代が、こう購買力付いて、
まあそこで、ひたすらDVDだとか、ビデオソフトを売ると。高額の、6000とか8000円とかの。
そうすると、まあ結構なお金になってー、こんな市場があるって言うと、色んなメーカーや代理店やら騙せるぞっていうのが大月さんですよ。(ポ)うん…
ただー、だから1回もー、なにかこう、実は本当の意味で、あのー、アニメファンが、なにかこう、自分達で責任取ってなんっかこう、
自分達で支えて、なにかを作った事って実は無いんですよね。今の歴史の中で1回も。(ポ)うーん
つまり大月さんがやったことっていうのは、オタク市場って意外とでかいぞっていうのを、高額商品を万単位で売って証明すると。
そのことによってー、まあそんなの20本に1本くらいしかないんだけどー、メーカーの奴らとか代理店の奴らとかパーだからー、(ポ)うん
あの、あの、なんか当たる気がするんですよ、キャラデザとか似てると。(ポ)おーーん
それでそれでお金を取ってこれるっていうのがー、製作委員会というものなんですよ。
(ポ)
ソシテ今ニ至ル〜〜

29 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:56:23.06 .net
書き起こしの人、頑張るなぁ…

30 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:56:23.89 .net
上げ底は前スレで元板前とかすぐバレるような嘘を付くな。
嘘を本当のように思わせるのがアニメの仕事だろうが。

31 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:56:29.88 .net
もう皆見てそうだし今更って感じだけど
書き起こし

(ポ)
じゃあ!2部です、第2部いかせて頂きます。
えーと、今回賑やかしのゲストでも良かったんですけど、やっぱりこういう固い話になるから、ホンットにガチで、話して欲しいって人を呼びました。
でー、今年は、結構、もう、ね?結構なお付き合いをさせて頂いたんですけど、ね?もうやっぱりこの人を呼んで、
ちょっと、ちょっと路線変えて、あのーー、アニメの総括じゃないけども、ホント今のアニメをどう捉えているのかっていうのを、考えてみようかと思ってます。
今日〜は固い話しか、あー、まあ、大丈夫だよね?めちゃくちゃ言うよね多分ね。
で、あのーーーのけものフレンズってのは実は生きてまして、
(こ)
ぼくは?
(ポ)
えーと、細かすぎて伝わらない…
(こ)
ちょちょちょ、あれは違う収録時スペインに…
(ポ)
なーんでファイナルに居ないの僕ずーっと観てて伊藤と観てて「居ない、居ない、あーー居なかった!のけものだ!」ってのっけもっのフレーンズ
(こ)
ちょちょちょすっごい印象悪いから止めてえ?

(中略)映像もカット入る

(ポ)
えーーお待たせしました。今回も、もうひとりのけものフレンズご用意しました。用意っていうかwお呼びしました。
(こ)
用意っておかしいでしょ!来て頂いたんでしょ!
(「招待!」)
(ポ)
ご招待しました。来て頂きましょう、スッキリをのけものになった宇野常寛さんです!
(宇)
どうもこんばんは。スッキリをね、派手にのけものになった宇野です。今日は風邪で声ガラガラですがガンガンいきたいと思いますんでよろしくお願いします。
(ポ)
えー宇野さんとはまずニコ生に出て頂いて、その後超会議に宇野さんに呼んで頂いて、
その後この間立教大学の富野さんとの、ね?トークショー。にも僕が行ってっていうね。これで4回目なんですけどー。
やっぱりね、偉そうに言いますけど宇野さん成長しましたね。
(宇)
おかげさまで、いっぱい揉まれましたからね。

32 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:56:34.10 .net
>>27 その13

(宇)
いや、あのーね、例えばー、未だに売りスレってあるんすか?変なこと聞きますけど。
(ポ)
あーーあるんじゃ、ない?
(宇)
あるんすかねえ、あのー売りスレ、かつて売りスレと言われていたナニかがね、象徴するような、
あるクールでアニメが10本20本30本並ぶ、その中で勝ち、自分が勝ち組に乗ってる、
自分が好きなアニメが人気あって、盤が売れると自分が勝ったような錯覚をする謎の文化あるじゃないですか。
あれ相当頭おかしいと思うんですけど。(会場わはは)(ポぎゃはは)
ほんとにー相当頭おかしいと思うんだけどー。あーあああいった、カルチャーがね?
(ポ)
それー、それがねー、アベとかね、自民党とかにイッテルンジャナインデスカ〜〜ナンカ数ガ力ミタイナ〜〜
(宇)
あれどん、どんな自意識なのかなって思うんですよ。結局それお前が作ってる訳でもないしさ。お前が何か支えてる訳でもないしさ。
しかもそれなんかさ、皆と同じアニメ観てると安心ってお前らの一番嫌いな、クラスの真ん中の自称面白い奴のギャグを笑える、同調してる奴ら、
クラスの勝ち組連中の考え方とまったく一緒じゃんみたいな。
あのね、あの文化を破壊しない限り、僕はアニメはどんどんどんどん閉じていくと思う。申し訳ないけれど。
(ポ)
うーーん。…SNSがもうーーホントに、蔓延っちゃったねえ〜。

33 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:56:52.68 .net
>>10 その2

(ポ)
背中にねえ、いっぱい傷があるよお?
(宇)
いやーヤ○カンさんには負けますよー
(ポ)
やはははは!これがホントの傷の舐めあい
でもー、僕が一番感動したのが、富野さんていうのが、僕にとっても大、巨匠なわけですよ。
ね?裏ではぐにゅぐにゅ言ってるけどーwやっぱり表立って話聞くと、ね?やっぱり怖気づく、わけなんですよ。宇野さんは一歩も引かなかった!
でーホントにあのー、ね?糞生意気だって言われるのも覚悟の上で、ね?でもー!今の僕があるのは富野のせいだよ!っていうね。
それくらい言える、つわものだなあと思って。
んで、僕、今回は、是非呼ぼうかと。
(宇)
いやあありがとうございます。
(ポ)
ね?その後何故か僕質問コーナーさせられたっていうね?そのか、か、貸しがあったんです。これ貸しだよっていって、今日返して貰ったんですっていうね。
それもありますけど、wwなwなんで質問させたんすかあw
(宇)
いやだーってなーんか喋りたそうな顔してんからー
(ポ)
いやいやいやいやいやいや!めーーちゃ怖かったっちゅーねんもーー
(宇)
だーってすっごいアイコンタクトしてくんだもん「宇野さん!俺に、俺に当てて」って
(ポ)
あなたが、あなたがしたんだっつーのもーー
でーやっぱり、あのーーーーー、宇野さんと出会ったのはもっとずっとずっと前なんですけどもー、
一時期やっぱり、アニメ評論っていうのがもー、なんとかならないかっていうことでー、えー、僕も参加してー、あのー、ね、思想…
(宇)
座談会ね
(ポ)
そう。思想地図であるとか、プラネッツ、とかでーあのー、なんとかねー、僕も参加してー、
(宇)
川村元気と対談とかしてましたよねー?というか僕がさせてんですけどねw

34 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:58:16.71 .net
よくわからんから後で書き起こしはレス番号でまとめるか

35 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:58:22.01 .net
>>32 その14

(ポ)
そうそうそう、そういうのもー、やってたんだけどもー、もー、今、このざまだと。いうことでホント宇野さんが最後の侍、ラストサムライだと僕は思ってるんで。
デー今回は、あのー、宇野さんーが、勿論あの、アニメだけじゃなくって、サブカル全般の、評論家でもあるので、
ホンットにあのーね?俯瞰っちゅーのか、傍からみて、アニメはどうなってんの?っていうのを、ちょっと所感を述べて貰おうかなと。
(宇)
そうですね。まずホント僕傍からの意見しか言えないと思うんですね。
なんでかっていうと今僕深夜アニメ一本も観てない。
(ポ)
観なくていいよ
(宇)
観てないんですよ。や、細かく見たら良い作品も良くない作品もあるんだろうけど、なんか深夜アニメのシーンっていうのを、チェックしていて、
あ、こういう手、来たな、このスタジオがこんな手で返してきたなっていうこういうシーンを見ようって動機が中々持てなくなったというか。思いません?
(ポ)
うーん
(宇)
だからーなんか、話題になったものを後からまとめて配信で観ればいいやって気分になってしまって。
毎週録画してそれチェックしようって動機がまるで持てなくなってしまったん、だから最後にみたのは多分正解するカドですね。まあ勿論9話以降クズですけどね?
(ポ)
ンフフフフフ
(宇)
あれねーー?
(ポ)
そうなんすか?僕観てないけど
(宇)
でーそんな感じになっていてー、なにか、あーこれ後から追いかけていったらなんか自分の仕事の参考になるかな?とか
そんな感じでまとめて観るみたいなスタイルになってしまっていて、
そういった意味では、多分、あのー所謂インターネットのアニメファンとー、同じ呼吸でモノを見てる人間では無くなってしまってるんですね。
(ポ)
そういう人から見てー、そういう、アニメ業界、あのー、それはさすがに宇野さんも知ってると思うんですけど、どう映ります?
(宇)
うーん、まあまず前提としてですね、あのー、俺仕事出来るぜって顔してるけど騙される人多すぎますよ。
(ポ)
(ん?俺か?俺か?みたいなジェスチャー)誰のことかなあ〜?

36 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:58:29.68 .net
>>26
富野と自分のトークショーみたいに記憶改変してそうで怖い。
富野との写真でも何か出しゃばってたし。

37 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:58:55.89 .net
>>26
>立教はお前が客として勝手に行っただけだろw
宇野に呼ばれて行ったんだったら、芸能事務所を通さずに仕込みのサクラ
やったってことだからもっと面白いけどな

38 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 13:59:27.85 .net
>>35 その15

(宇)
そうそして今に至るんです。
だから、実は1回もアニメファンと、アニメ製作者、クリエーターっていうのが、ちゃんとストレートに繋がったことって無いんですよね。
だから実はそれが前半の話でー、だから山本さんの話っていうのは。
だからこそなにか、オタク達、アニメファン達っていうのは、なにかこう、自分達の観たいものに対して責任を取った事って歴史上1回も無いんですよ。
だからあんな適当な事言えるんですよ。(ポ)うん…
だから普通に考えたら、アニメファンがクリエーターに氏ねとか言う筈無いんですよ。言えるわけがない。(ポ)…うん…
だけどなにかー、アニメってー、天から降ってくるもんでー、どっからともなくお金がー、敏腕プロデューサーがー、
どっからともなくメーカーから代理店から奪ってきて作ってくれると。
そんでつまんなかったら俺達買わねーよっつってバカにすればいいものだったんですよね。(ポ)うん
だからフリーライダーだったんですよずっと、アニメファンって、ホント。事実上ね。(ポ)うん、うん
そういったある種の無責任性っていうものが、実は、ヤ○カンアンチみたいなものを育てる温床になってると僕思うんですよ。(ポ)うん。
だからこの体質が変わらない限り、まあこれ基本テレビアニメってタダだしね。
この異常に肥大したお客さん意識って僕変わらないと思うんですよね。
それがなにか今のー、なんというかあのー、オタクのー、ある種のシニカルさですよね。ああいった…
(ポ)
あのねーだから冷笑主義ってやつ
なーんて冷たく笑ってるんだろうって思ってー。これわかんないんですよー。
(こ)
あのー、ま、今話聞いていてー僕やっぱり、僕らお笑い芸人って、こう生身の人間がー、こうやってお客さんの前で喋ったりするじゃないですか。
アニメ、こうやって監督が目の前で喋ってくれるとー、アニメじゃなく人を見てる気がする
だからたつき監督がーああやって降板になった時ショックを受けた気がするんだよね。なにか、人が見えてる気がする…でも…

(中略)

39 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:00:18.99 .net
>>30
方法論としては、そっちもあるけど
全てのエンタメ(やアニメ)が嘘を本当のように思わせてるわけでもないから
やりようよ。 やりよう。 まぁ、域に達してないんだけどね。

「域に達してない」という言霊はすげーパワーを持ってる。
初出の京アニさんの誰が考えた言葉なんだろう

40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:00:22.11 .net
廃棄物と排泄物の会話とかよく聞いてられるな…
ほんとご苦労様です

41 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:00:37.11 .net
>>34
大丈夫だよ。書き起こしのレスは長いから一目でわかる

42 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:00:56.38 .net
宇野がまともに見えるからほんと不思議だね

43 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:01:07.99 .net
>>23 その36

(宇)
(ポ)
ソシテ今ニ至ル〜〜

44 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:03:36.56 .net
とりあえず、すっごく疲れました…
できれば読んで感想一言いただけたら嬉しいなあ〜

45 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:03:38.35 .net
>ソシテ今ニ至ル〜〜
これ宇野イラッとしただろうな

46 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:04:33.63 .net
>>44
おつ、まだまだあるだろうから要約でも良いと思うけど
文字にすると動画よりおじさんの中身の無さと無能っぷりが良くわかるから助かる

47 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:04:44.77 .net
>>39
師匠の木上さんかな?
色々教えたのに全然駄目だと失望したとか。

48 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:04:51.83 .net
暫くの間はテンプレに貼ろうと思いますがそれでいいですかね?

49 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:04:53.18 .net
>>37
SHOWROOMでアマチュア枠なのも事務所に内緒でやってるからってことだしなぁ…
この件と来月の宇野との件事務所に教えたら面白いことになったりして

50 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:05:07.79 .net
>>39
学生時代小さいイタリア料理店でバイトしてたけど賄いなんておじさんのと大差なかったよw
見た目は二の次である物を手早く美味く作るが最優先だったから

みたいな嘘をつけよ
まあ無理なんだがw

51 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:05:15.49 .net
あれ、ナイト投稿直後はコメントできなかったはずだけど
出来るようになってる

52 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:05:16.35 .net
宇野は持論の肯定のために「だから」使い過ぎ
おじさんよりずっとましだけど岡田とか闇Pとかに比べるとほぼおじさんレベルと言って差し支えが無いぞ

53 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:05:39.35 .net
>>16 その9 今日一の無駄エピソード

(宇)
だから、あのー
(ポ)
オタクがーだから、あのー、一方的に、コンテンツを享受してー、
でー四の五の文句言ってー、高みの見物してる時代はもう、終わったと思ったほうがいいんじゃないですか?
でー、このクールが、正にそのー、ね?端境、になったと思いますね。
このクールのこの、惨敗っぷり。それでもサンシャインは売れましたけどもね!?
サンシャインの悪口が、なぜかWUGに飛ぶっていう、ね?サもワグも糞じゃ!っていうね?そういう声もよく、聞かれたんでー。
やっぱり、みんなが、そのー、ね?皆がその、ね?萌え、豚。ホントに豚になってていいの?っていう、ことですよね。
ブヒブヒ言ってお金を払う時代じゃもうないんじゃないかっていう、うん。
自分が、必要な、っていうのかな?自分がコレに賭けるっていう、うん、コレに、コレに自分は張るんだと。コレに賭けるんだっていうね?
そういう思いでお金を出すって時代に来てるんじゃないですか?
なんとなく雰囲気でーなんか流行ってるからとかー、こう、僕はずっと言ってるけど同調圧力とかー、
或いは、うーん、オタクである、アイデンティティーっていうのね?そうなるとポタクになるんだけどー。
オタクである自分を、なんとか守りたいっていう、変に必死な想いがー、捻じ曲がっちゃうんですね。
でー、気が付けばー、よくわかんないコンテンツにお金を注ぎ込んでたっていう、これは僕の、学生の時代からあります。
これも何べんも書いてるけどー、ぜんっぜん好きでもなんっでもない、アニメ。周りが推してたからー、それの同人誌、を買ってー、
同人誌15万円分注ぎ込んだっていうね。僕の、同期の友達に居ます。
後にね、何故か何故かネット上で告白したんだけどー、これ昔からあるんですよ。
やっぱりオタクもー、ひとりで立ち向かう為には、やっぱり岡田斗司夫さんみたいにねー?ホーントに貴族主義?
ホントに孤高の存在であるっていう、もう、まあ稀ですよ。みんなやっぱ徒党を組んでいたいんですよ。
んで徒党を組んだら楽しいじゃんって言ったのはハルヒですよ。
だから僕の責任でもあるのでー。絶対僕が回収しなきゃいけないと思っているんだけどー。

54 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:06:16.08 .net
>>48
このスレはおじさん関連の情報なら咎められることは無い、自由にしてくれ
発狂するのは一人だけだから気にしなくて良い

55 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:06:42.33 .net
>>44
あれの戯れ言を聴き続けられるなら精神衛生関係のカウンセラーや精神科医になれるよ貴方。

56 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:07:15.64 .net
>>52
全然響かないもんな
それに黙って同調してるおじさんはどんだけ弱いんだと思いながら見てた
お前の銘打ってるイベントやぞ…

57 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:08:12.46 .net
>>55
ありがとさん
でもそんなんよりもっとラクして稼げる職に就いてるんで心配なく

58 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:08:36.55 .net
むしろ宇野はおじさんを試してたんじゃないかな

59 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:09:40.60 .net
宇野がまた呼ぶみたいだけどおじさんのどこをプラス要素として見てるのか気になる
客寄せパンダとしても弱いのに

60 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:09:44.22 .net
>>54
具体的な実名は避ける形で

おじさん
コウちゃん
DEBU
すなっしー
おばさん
ウノカン
イケメン経営者・等で

61 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:10:04.49 .net
>>58
闇P、岡田そして宇野にまで捨てられるのか…

62 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:10:32.73 .net
>>50
上げ底の頭には5w1hを処理して描写する思考回路はない。
まず俺様、次にどうやればマウントできるか。これが基本的思考パターン。

63 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:10:41.87 .net
>>52
そりゃおじさんの上位互換のインチキマンだし

64 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:11:44.29 .net
>>60
なんで?

65 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:12:18.04 .net
>>59
ウノカンは岡田と一緒で同類をメシのタネにできるか測ってる段階だから、いずれ相手にされなくなるよ

66 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:12:19.91 .net
>>59
もうすでに宇野に呼ばれる=イメージダウンだからおじさんみたいな厚顔無恥以下承認欲求の塊にしか相手にしてもらえない

67 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:12:36.85 .net
>>64
>>1

68 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:12:45.02 .net
>>61
いや、そこまでは考えてなかったけど鋭いな
でも直近の生放送の後とか見ると確かにその通り、岡田に続いて捨てられることになりそう

69 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:13:10.11 .net
俺のTwitterのタイムラインに面白いの流れてきた
https://twitter.com/draw1371/status/954966715439304706

70 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:13:38.45 .net
>>66
ウノカンはおじさんとあわせ鏡みたいなクズだから

71 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:13:40.33 .net
>>48 その37

(宇)
その辺のサラリーマンとその辺のオタクサラリーマンがね?大月さんの真似事してもー、
なんか電通とかね?そんなメーカーのいい様にやられるだけなんですよ。
それがこの現状を生んでるのは間違いないわけ。(ポ)うん
だとするともう、アニメが作りたい、スタジオ入ります、プロデュースやりますって人は、
もうスタッフマネジメントとかスケジュール管理だけやって貰えればいい。
それだけでもじゅうーぶん大変な事ですよ。(ポ)うんうんうんうん
なのでもう面倒くさいお金集めとか権利処理とかね、
そういうのはもう俺達ファンコミュニティが担う時代だってことが僕の結論です。
(ケ)
おおーはっきり言った
(ポ)
おおーいきなり結論言ったタハハハ
(ケ)
ということはさっき、僕が発表させて貰った内容っていうのは、方向性としては間違いじゃなく
(宇)
間違いなんかじゃなく間違いないというか、パイオニアになって貰いたいです。
(ケ)
ありがとうございます!頑張ります!
(宇)
なにが良いって、ICOまでやると、絶対後に引けないじゃないですか。コイツラ本気だなっていうのがパフォーマンスで伝わってくるわけですよ。
(ポ)
うーん

(編集点)

72 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:15:09.64 .net
>>39
現場じゃなくて経営陣が考えたと思うけど、ここまで書かれる事自体が
刑事罰でも受けないと普通無いはずだしな。

73 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:15:29.19 .net
>>69
おじさんからは何も生み出されないけどな

74 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:16:26.23 .net
>>71 その38

(宇)
いや、あのーね、例えばー、未だに売りスレってあるんすか?変なこと聞きますけど。
(ポ)
あーーあるんじゃ、ない?
(宇)
あるんすかねえ、あのー売りスレ、かつて売りスレと言われていたナニかがね、象徴するような、
あるクールでアニメが10本20本30本並ぶ、その中で勝ち、自分が勝ち組に乗ってる、
自分が好きなアニメが人気あって、盤が売れると自分が勝ったような錯覚をする謎の文化あるじゃないですか。
あれ相当頭おかしいと思うんですけど。(会場わはは)(ポぎゃはは)
ほんとにー相当頭おかしいと思うんだけどー。あーあああいった、カルチャーがね?
(ポ)
それー、それがねー、アベとかね、自民党とかにイッテルンジャナインデスカ〜〜ナンカ数ガ力ミタイナ〜〜
(宇)
あれどん、どんな自意識なのかなって思うんですよ。結局それお前が作ってる訳でもないしさ。お前が何か支えてる訳でもないしさ。
しかもそれなんかさ、皆と同じアニメ観てると安心ってお前らの一番嫌いな、クラスの真ん中の自称面白い奴のギャグを笑える、同調してる奴ら、
クラスの勝ち組連中の考え方とまったく一緒じゃんみたいな。
あのね、あの文化を破壊しない限り、僕はアニメはどんどんどんどん閉じていくと思う。申し訳ないけれど。
(ポ)
うーーん。…SNSがもうーーホントに、蔓延っちゃったねえ〜。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:17:28.29 .net
>>69
モノ作りが好きそうに見える人でも自分だけの完成品が欲しいのであって作ることは楽しくないって言う人けっこういるんだよな
なおおじさんにはアニメの完成形が見えない

76 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:18:04.01 .net
書き下こしでも著作権侵害で普通に訴えられたら負けることあるし自重した方がいいよ

77 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:18:41.59 .net
>>76
はあ?

78 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:18:58.93 .net
書き下こし

79 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:19:19.79 .net
>>72
色々厳しいけど本気で部下を育成する気のある人は
「ここでこういう言い方したら自分が悪者になる」と承知の上で
どうしようもない奴に対して人前でストレートに非を刺してくることがたまにある
ただほとんど最後通告に近いもので
これで心だけでも入れ替えればそれでよし、そうでなければクビか一生下っ端扱いになる

80 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:20:23.63 .net
日本語エアプおじさんイライラで草

81 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:20:26.19 .net
>>76
書き下こしって何?
上げ底グルメの下拵えか何か?

82 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:23:21.63 .net
あー、書き起こし
予測で書き下ろしと出たので、後ろ二つ削除して…って、そんな話はどうでもよくて、
あんま追い詰めてしっぺ返し食らわんようにな

83 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:24:26.82 .net
>>82
まーたホロン部

84 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:24:49.02 .net
>>82
せめてしっぺ返しの前例を貼れよ

85 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:26:55.64 .net
>>84

86 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:27:16.26 .net
>>85

87 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:27:52.70 .net
文字おこしで面倒といえば○ASRACぐらい?知らんけど

88 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:28:33.99 .net
>>87
それ伏字にする意味あるか?

89 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:29:43.25 .net
>>79
そういう優しさがあるのは納得できるけど、普通は内々に言うよね
ま、心も行動も何も反省なんかしてないから今がこんなざまだけどさ。
あんな内容書かれたら絶縁状と同等だよね

90 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:29:57.03 .net
>>82
毎度おなじみの誤字だからまたボウフラが湧いたかと思った

91 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:31:07.59 .net
>>82
そんなことよりポタコインのホワイトペーパーの公表はいつ?
今年初頭ってプレスリリースに書いていたけど

92 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:31:24.21 .net
無断転載禁止と記述してるならまだしも
それを書いてないってことは広めても問題ないでしょう

93 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:31:48.91 .net
>>91
延びて不都合でもあるの?

94 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:32:32.63 .net
>>93
笑いものにできない

95 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:32:36.10 .net
書いてないから何してもいいんだ!とか、身勝手の極みすぎる

96 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:33:01.62 .net
>>94
涙拭けよ

97 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:33:14.50 .net
>>92
真面目な話をするなら、日本の著作権は無方式主義だから
転載可と明記しているもの以外は原則的に転載禁止だよ

98 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:33:43.39 .net
>>97
これな

99 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:34:17.39 .net
ポタコンの始動が遅れる→
まとまった金が入らない→
ウスラボケで外に撒くのが遅れる→
現実逃避でラーメンを作る→
ケーキ屋がラーメン屋になった→
出てきたのはパスタ

100 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:34:32.15 .net
>>97
じゃあおじさんが訴えてから考えようか

101 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:34:42.44 .net
>>44
キモっ
何が感想だよ、ヤマカンをオナニにー付き合わせるなボケ

102 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:34:43.15 .net
じゃあ

103 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:35:41.44 .net
>>100
それはそれ、これはこれ
ヤマカンがどうなろうが、お前のやったことの免罪符にはなんねえよ

104 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:35:52.91 .net
じゃあ

105 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:35:54.68 .net
>>101
文盲かな?

106 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:36:27.88 .net
料亭エアプはもういいのかw

107 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:36:28.75 .net
>>44
お前、痛いぞ?

108 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:36:44.93 .net
>>97
分かってる子もいるやん

109 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:37:01.94 .net
>>93
発表した以上は期限までに実行しないと便所スタジオは企業としての信用を失うよ?
特に仮想通貨って信用だけで成り立ってる仕掛け
無理ならオタクコインみたいに期限を切らなければ良かった

110 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:37:16.81 .net
>>103
おじさんが訴えないと公の罪にも何もならないよ
親告罪だからね、っつても罪と認められるかどうかはまた別の問題
(おじさん一人のトークでは無いので)

111 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:37:18.29 .net
>>109
平叙文

112 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:37:43.00 .net
>>103
ええ。ですので、理解ってない子だけに忠告してます

113 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:38:11.11 .net
>>110
そこでTPPですよ

114 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:38:30.92 .net
>>109
信用してたんだ(笑)。

115 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:38:55.45 .net
>>97
>>98
頭悪い感じすこ

116 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:39:15.14 .net
>>115
悔しかったんだね

117 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:39:41.10 .net
(ふたばのスレが隔離されたのでムキムキとマ抜けヤカンが沸騰してる模様)

118 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:40:01.65 .net
>>110
へぇ〜。じゃあもっと人様の目につくところで訴えかけてきたら?

119 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:40:31.16 .net
>>101
>>103
ヤ○カンアンチのスレチが酷すぎるからdelな

120 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:41:01.88 .net
>>116
大言悔

121 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:41:06.92 .net
>>114
じゃぁに続き(笑)。

122 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:41:07.69 .net
いかん、急激に眠気が
ここ覗くと襲ってくる睡魔はなんなんだろう

123 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:41:19.99 .net
>>118
なんのために?

124 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:41:38.42 .net
自分の誤りを指摘されたのなら「そうなのか知らんかったわ」くらい言っとけばいいのに
無様の上塗りするんじゃないよみっともない

125 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:41:47.60 .net
>>123
アスペ返ししたいだけやねん
許したってや

126 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:41:50.59 .net
おじさん本人が違法アップロード動画を権利者権限でYouTubeから削除するのが我慢ならんって仰っているのに
自分で拡散した酔っぱらいトークの書き起こしで訴えるのか
ワグワグするな

127 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:42:02.00 .net
アホのアンチはどんどん取り締まってくれていいよ

128 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:42:03.09 .net
>>103
わかった、さっさと訴えてごらん
一応言うけど訴えられるのは著作権者だけで
お前がおじさんでないなら訴える権利はないし
おじさんなら5chを見てないって前提が完全に崩壊する
つまり、詰みである

129 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:42:20.49 .net
>>123
書き起こした感想いっぱいちょーだい!って恥ずかしい言動してる子に聞け

130 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:43:02.39 .net
>>126
それとこれとは別の話
分ける頭を持とうな

131 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:43:25.90 .net
>>118
自分でやってくれ

132 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:43:38.24 .net
>>128
ヤマカンに教えたらいいだけなんだな

133 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:44:05.56 .net
>>119
マを抜けない、じゃぁ、(笑)。
特徴が揃いすぎて誰なのか丸分かり過ぎる

134 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:44:14.42 .net
>>132
理屈としてはそういうことだな

135 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:44:16.76 .net
>>127
誰のアンチの話?おじさんスレなのにスレチのヤ○カンさんの話ばっかりしてるヤ○カンアンチの話?

136 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:44:26.81 .net
>>132
教えるまでもないけどなw

137 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:44:38.26 .net
>>129
だれが?

138 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:44:58.28 .net
じゃあさっさと教えに行けや
通報するするくんはさっさと通報しろや
ただのイキリオタクやんけ

139 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:45:13.78 .net
>>132
誰だよスレチすんな

140 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:45:18.39 .net
>>132
教える術がないでしょヒブロッカーなのに

141 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:45:58.04 .net
>つまり、詰みである

プッ

142 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:45:59.94 .net
>>128
身内が見てて、本人に教えたら、それまでだろ?
そういやドラゴンボール芸人の野沢雅子モノマネやってる彼、大丈夫なのかね?
同じくベジータで有名な藤原氏と違って、どうもこいつからは、作品愛が感じられないんだよなぁ
つーか、本人に許可すら取ってないだろ?

143 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:46:27.91 .net
そもそもコレ訴えて勝ち目あるの?
知らんけど

144 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:47:08.56 .net
>>142
典型的な和則仕草で草

145 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:47:22.89 .net
>>142
なにそれすごくどうでもいい

146 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:47:54.04 .net
>>142
ものまね芸人が全員全ネタの対象人物に許可もらってると思ってるくん?

147 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:47:54.77 .net
和則は一日も早く別荘暮らししたいだけだから

148 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:48:02.15 .net
訴えたらええやん
評論家を気どっててそれって失笑もんだけど

149 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:48:22.54 .net
出資者(いいから早く薄暮作ってくんねえかな…)

150 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:48:28.75 .net
>>142
会話ができない子の典型

151 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:48:40.96 .net
>>140
個人事務所ヤカン事務所のgmailアドレス普通に公表してるやん
阿佐ヶ谷ナイトはヤカン事務所の主催だろ?

通報といえばヤカンナイトと見世物小屋をカロスに通報しなきゃ

152 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:48:42.14 .net
>>147
現時点で隔離されてるようなモンだわ

153 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:49:04.55 .net
>>149
アチャモロギルティ
薄墓な

154 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:49:58.99 .net
>>153
アチャモロギルティって何なの?
たまに見るし何となく意味は分かるんだけど語源が気になる

155 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:50:22.51 .net
>>142
それ全く関係ない話だけど相手にしてもらいたいの?

156 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:51:52.81 .net
>>152
ヤ○カンスレにでも隔離されてろよ

157 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:52:03.37 .net
信者もおじさんを評論家として認めて無いんだろうなあ
言論人になるってイキってたのに恥かかすなよ

158 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:52:12.32 .net
前のスレでポタキンがふたばにスレ立てどうこうあったけど、昔、二次裏大水計という間抜けな技を使ったスレ主がポタキンではないかとは言われてたな

159 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:52:17.83 .net
原作愛(笑)
ココでは特定の誰かしか使わないパワーワード
なお戦闘力はたったの5しかないゴミな模様

160 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:52:32.37 .net
>>157
信者にとっておじさんはおじさんだから

161 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:52:41.15 .net
おじさんが自分からアニメ作る、ホワイトペーパー公開するって言って
他人に同じ事言われたらブロックだの弁護士だのっておかしいでしょ

162 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:53:15.79 .net
>>158
???

163 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:53:41.89 .net
>>114
「信用」の意味が違うだろw

164 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:54:18.73 .net
でも和くんはレスにオリジナリティがある分だけbotのヤ○カンアンチよりはおもちゃとして楽しめるよね

165 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:55:01.21 .net
>>164
ソレ現代社会で1番不要な個性だと思うで

166 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:55:59.59 .net
フのムックを買っちゃったぞ!
アニメを憂う会については該当する文章がないが(それを匂わす文章はある)
おじさんがノープランで東と岡田がほとんど考えたってのは二人から語られてる

167 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:56:53.62 .net
オタキンが転載されて怒るか?
でも器の小さいポタキンは怒るって信者も思ってるんだね

168 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:57:34.23 .net
>>44
お疲れ様でした
読む気力さえ出ない呪いの呪文を扱った後ですから、くれぐれもご自愛ください

169 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:58:50.09 .net
薄墓という現実から目を背けたくて色々と手を出してみるも全て中途半端で何にもならず
自称有名人なのにアマチュア枠の配信も金にならないことを理解したら放り投げる
43歳キチガイ無職であることを理解しろポタキン

170 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 14:59:26.12 .net
>>167
オタキンはそれを盛り込み済みで炎上芸やる悪党だからね
ポタキンは天然モノのアホだから分からないだろうけど

171 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:00:41.79 .net
かんなぎのキャラデザからリテイク地獄(編集者がなぜか知ってる)
でフラクタルでもキャラデザにおじさんがリテイク!リテイク!って大暴れ

172 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:01:11.93 .net
>>166
リローデッドが載ってるダ・ビンチのバックナンバーも買うといいで
3回で未完やけどw

173 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:02:56.53 .net
おじさんか急いで作らないといけないのはホワイトペーパーじゃなくて白旗なんじゃ

174 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:04:48.15 .net
>>168
呪いの呪文って、頭死鬼隊かよ
ヤマンジェロが脳が痛い痛い言ってるぞ

175 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:04:51.82 .net
やら管が荒らしてるau通報したってさ

176 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:04:55.84 .net
フでおじさんが出した唯一の明確なオーダーは
巫女っぽい女の子が出てくるアニメとかフリュネを左に発注するときにシスター服でとかオーダーしたくらい

177 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:05:56.57 .net
>>164
お前もいい加減テンプレのレスは卒業しろよ(笑)

178 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:06:58.21 .net
>>92
いや、それはただのひろゆきルールで、何も関係ないよ

ただ、いろいろ犯罪行為をやらかしているおじさんをウォッチするための引用だから
著作権法第32条の除外ルールに該当すると思う
もし問題があるとしたら全文引用というところかな?
だからテンプレにするならまとめにした方がいいかも

179 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:10:06.80 .net
>>177
テンプレレスわろた

180 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:10:57.34 .net
>>177
botと言われて悔しかったんだね…和くんのチンカス煎じて飲んだら?

181 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:11:55.84 .net
au回線…か

182 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:12:15.20 .net
著作権著作権と言っても
おじさんの酔っぱらいトーク動画によって生み出されることが望まれる収益があるでもなく
書き起こしによって仮にもあったとしたところの収益が盗られるわけでもなく
どの辺りを持って権利の侵害とするのかは興味があるわ

183 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:12:17.21 .net
現時点で無認可なのは確認済み、詐欺である可能性が極めて高い「仮想通貨セミナー」の
現場だから、公共性は極めて高いな
逆におじさんがこの転載を訴えたりしたら、ポタコインが詐欺と認定される可能性が跳ね上がる

184 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:14:54.57 .net
>>173
万策尽旗

185 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:15:48.27 .net
>>179
鸚鵡返しやねぇ

186 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:15:52.01 .net
やら管みてるー?WUG新章最終回が好評だったこと拡散しといて

187 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:16:07.51 .net
>>185
それしか言えないんだ

188 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:16:27.38 .net
>>182
言い訳は法廷で聞く

189 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:16:56.11 .net
>>187
これも鸚鵡返しwwwwwwww

190 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:18:00.42 .net
>>189
イライラしてるんだ

191 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:18:03.98 .net
オイコラミネオ=バッミングクは定型レスしかできないからね…

192 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:18:58.55 .net
髑髏返し返し鸚鵡返し

193 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:19:48.76 .net
>>191
あ、またイライラし始めましたよコレ
いつもの画像うpして「無職wwww」って自演する流れですよ

194 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:20:05.13 .net
>>191
おっ、鸚鵡返しやん

195 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:20:05.72 .net
無職なの!?

196 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:20:38.53 .net
>>193
そんなに悔しかったの?

197 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:21:23.52 .net
>>195
もちろんそうよ

198 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:21:38.76 .net
>>195
>>193

199 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:21:46.57 .net
>>188
脅迫してる?

200 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:21:56.65 .net
>>196
鸚鵡返し

201 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:23:10.25 .net
>>191
IDすら無いスレで何言ってんだこいつ?

202 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:25:14.54 .net
「法廷で聞く」なんて言うことは訴える権利持ってる権利者だよね?
権利者でもないのに法廷で聞くとかは明確な訴訟恫喝で犯罪

203 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:25:59.61 .net
>>191
コレ言い始めるときはイライラしてるときなんだなぁ、どんだけ憎んでるんだろ

204 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:29:48.45 .net
クックック朝鮮おじさんイライラで草

205 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:30:06.41 .net
>>191
何自演してんの?

206 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:30:27.05 .net
>>202
wwwwwwwwwwwwwwww

207 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:30:45.19 .net
>>193
貼ってほしいの?ドM?

208 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:39:15.14 .net
>>207
逆に聞くけど貼ることによってどんな効果があると考えているの?

209 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:39:36.93 .net
>>207
メスイキケツアクメおじさんほどのどMなんているのかな…

210 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:41:20.24 .net
>>208
「これの表貼ってドヤ顔で「無職wwww」なんて言ってるの家に引きこもってPCで壷いじりしてる無職だけじゃね?」と言って欲しいんだよきっと

211 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:42:23.60 .net
>>151
まだカロスにいたのか、ちなみに事務所に秘密ってこのカロスのことか

212 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:42:33.85 .net
>>208
必ず食いついてくれる子が一人いる

213 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:49:12.73 .net
>>212
「無職wwwww」ってレスする子でしょ?知ってる

214 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:52:16.47 .net
続きは法廷で、みたいなこと何回も見たけどいつになったら続きが見られるの?

215 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 15:54:04.33 .net
>>214
おじさんが寅さんにメッ!されるときかな?

216 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:01:31.31 .net
>>142
番組の企画で本人とあってるし、公認されてるよ。

217 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:02:51.22 .net
映画は興行収入、本はベストセラーと売り上げを誇るのは当たり前なのに
おじさんや宇野は結局自分達に需要が無いからその流れやめて(涙)って言ってるだけにしか見えない
売れた人金積んで呼んででもその人達に言わせてみたら?嫉妬で呼べもしないだろうけど

218 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:04:24.25 .net
トワイライトスタジオから内容証明を貰った人っているのかな?
逆は、あるみたいだけど。

219 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:05:01.80 .net
>>218
まず何で訴えられるんだよw

220 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:08:24.28 .net
で、結局薄らボケは作らないと。
作るにしても書き起こしの通りの言い訳だらけじゃ、仮に完成したとしても「本気じゃないから駄作でもしょうがない」みたいな言い訳して逃げる気満々だし

でも本当にそれでいいの?

これで失敗したら2度とクラウドファウンディングなんて成功しないよ?

221 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:09:26.06 .net
>クラウドファウンディング

222 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:10:05.17 .net
>>220
平叙文

223 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:12:31.15 .net
>>202
>「法廷で聞く」なんて言うことは訴える権利持ってる権利者だよね?
殺害予告や投資詐欺は非親告罪だけどね

224 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:13:15.52 .net
【悲報】チワワ飼い始めたけどもう殺したくなってきた [511633375]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1516680325/

225 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:16:08.10 .net
>>222
大言悔

ずいぶん時間かかったけど、やっと平叙文を覚えたんだね、えらいえらい

226 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:18:52.17 .net
>>214
下手におじさんを告発すると、被害受けた人たちが損害を回収し損ねるからね
公訴時効はまだまだ先だし、もうちょっと遠慮しとくよ

227 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:20:24.07 .net
おじさんが用意したらしいネットに強い弁護士が実はマジもんの尊師だったりして、恒心教徒とおじさんの全面対決とか見てみたい。
見てみたくない?

228 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:22:54.67 .net
【芸能】中尾彬、文春批判の声に「じゃあ、買わなきゃいいんだよ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516684649/

じゃあ

229 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:24:48.16 .net
>>220
というかアニメに関わるクラウドファンディングは詐欺と見做されちゃう

リトルウィッチアカデミアをきっかけに、温泉むすめやクドわふたー、
サンシャインのマンホール等いい風が吹いていたのに

230 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:26:06.41 .net
>>228
「能書きはいいんだよ!(おじさんにぶっ刺さり)」

231 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:26:14.72 .net
週刊文春編集部では読者の皆様からの情報提供をお待ちしています。

232 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:26:34.56 .net
“「これらの材料から完成した料理の味を想像してくれ」では、誰もあなたの店の暖簾をくぐらない”って、いい言葉だよなぁ。

233 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:29:02.55 .net
>>128
餃子おごってやるよ

234 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:29:03.21 .net
>>227
あの辺のゴミは本当ウザいし、心底邪魔だから俺たちのオモチャに手出しして欲しくない

235 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:30:05.24 .net
>>232
料亭のくだりはじわじわクるな
京都の老舗料亭で演出担当が板長に独立のお墨付き貰ったなのに今乞食とかw
せめて椀方まで上がってから独立しようぜ

236 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:31:53.46 .net
関係ない話はやめた方がいいぞw
またボロが出るだけだからなw

237 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:32:14.46 .net
>>232
おじさんがガンガン薄墓のハードル下げてるのはこういう評価が突き刺さってるからなんだろうか
実際教壇に立ってる人のレビューだったっけ?すごいまともな評価文だったね

238 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:33:37.96 .net
気づいてしまった……
「ソースだから」という理由でブルドッグ的なヤツをエビチリに入れた可能性に……

239 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:33:52.78 .net
>>236
おじさんのブログやTwitterでよく知ってる

240 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:34:21.05 .net
>>238
しょうゆうことか

241 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:34:30.09 .net
スレに登場時:「なんとなくここに来た」「事情は深くは知らない」「あくまで中立」「おじさんの方が正しいんじゃないかな」アピール

住人とのやりとりで:「なんで自分がおじさんと疑われるのか」「そんなに攻撃しなくても」アピール。

最終的に:「お前らポタクが」「板垣ガー」

どうしても最終段階を我慢できないんやな
いやむしろそれが言いたいから来るのか

242 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:38:50.57 .net
>>241
自分のことを覚えてほしいんやな

243 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:39:33.10 .net
>>241
吹田さんそれだけで生きてるから

244 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:41:27.96 .net
ゲリシンゾーと刺し違えて死ねよヤマカス

245 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:41:30.04 .net
>>242-243
そんなの独居老人のクレーマーみたいじゃないか……食乍しい……

246 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:42:42.52 .net
>>240
ショうなの?

247 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:44:11.16 .net
今朝の一連のつぶやき見てると清水空翔氏が新鬼太郎のキャラデザと総作監やることはガチで知らなかったっぽいな
質問箱で名前があったからムキムキとあさっての方向に反応しちゃって
さらに質問箱で総作監とキャラデザですよと指摘されて完全に沸騰
総作監なんて誰でもできる、業界がおかしいとブチ切れて以前のdisツイートをサルベージ
そんなのサルベージしてもおじさんの獅子舞アピールでしかないのに

248 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:45:57.65 .net
>>247
サルベージって、なんか昔のツイット掘り起こしたの?
流すのに必死になってるのは見たけど

249 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:48:00.41 .net
>>248
このツイートを自分でRTしてたよ
https://twitter.com/yamacane_0901/status/918619229607174144

250 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:50:07.04 .net
>>245
それ上手いこと喩えてるな

251 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:50:49.13 .net
>>248
ああ、なるほどね
通報してたから表示されてなかったわ

252 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:51:21.79 .net
>>251
ごめん安価ミス >>249

253 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:51:32.55 .net
>>247
そうだよね総作監なんて誰でもできるよね
その話をすなっしー嫁にしてやれよおじさん
絶対あのおばさん発狂するよラブ米2期の実作業入る直前にアニメキャラデザと総作画監督様降ろされちゃったわけだし

254 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:56:27.47 .net
どうやっても清水氏を無能という事にしたいみたいだけど
既に実績ある人だから業界からは何の影響も無いし
それどころか「実力あるあの人でさえWUGの現場は酷くあの程度の仕事しか出来なかった」
っておじさんの監督能力の無さを証明してるだけだよな

255 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 16:58:51.60 .net
お、いえーい
色クイズ俺も16歳だったでー
おじさんと一緒なのがあれだけど

256 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:00:15.72 .net
>>151
そうだな、芸能事務所に無断で芸能イベントやってギャラガメるなら事務所所属する意味ないよね

257 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:02:27.68 .net
青の四角は周りより
・黄色い
・黄色くない
・同じくらい黄色っぽい
・四角なんかない

ちょっと何言ってるかわからない

258 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:06:07.19 .net
>>254
これ

259 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:09:19.48 .net
>>254
仕事を線で繋いだら自ずと解る事だよな
ワキガで急に崩れた清水
(何故か毎度)崩れた現場に席を置くポキン

260 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:11:13.82 .net
>>254
漫画とかアニメの俗物文化人が
「私の芸術を理解しないとは」
とか言って折檻する感じなんやな

261 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:16:00.52 .net
>>235
昔の落語や棋士の弟子は師匠が見限ると辞めろなんて言わずに確実に勝たせる勝負を師匠がして、お前はもう十分に強いからここにはいるなと告げて相手を立てて追い出したらしいな
誰かは間違いなく勘違いするやり方だけど

262 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:18:23.84 .net
>>254
清水氏の作画が崩れたのはおじさんの作品
おじさんの作品はいつも崩れる
おじさん作品じゃない時の清水氏は重要なポジションにいることもある

導き出される答えはひとつなんやな

263 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:19:42.54 .net
>>261
恨まれて刺されるの覚悟で徹底的に面子潰すなんて普通やらないけど
おじさんには必要だったね
まぁ、京アニで1からやり直せの時点で割りと面子潰してるけど

264 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:21:28.64 .net
>>257
 元色の補色(Bの裏 G+R = 黄色)が浮かぶ 暗い側に
 単に濃淡が違うだけと認知できてる
 元色の補色(Bの裏 G+R = 黄色)が浮かぶ 明るい側に
 そもそも濃淡差の区別がつかない
を問うてる

265 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:23:16.23 .net
どんな優秀なスタジオでも人材でも確実に糞な仕事をさせるおじさんってすごくね?

266 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:24:47.79 .net
おじさん「ordet時代は京アニの頃の演出を封印していた、薄暮では解放する!」

京アニ時代のおじさん演出って、全部正面(FIX)、とりあえずダンス、とりあえずパクリだったっけか
あれ?ワキガって

267 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:24:59.45 .net
リテイク無双すればどんな馬鹿でもジブリを崩壊させられるぞ

268 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:25:23.85 .net
>>254
おじさんは必死にあいつが悪いあいつが糞あいつが戦犯って喚いてるけど
結局監督であるおじさんが使いこなせなかっただけって証明しちゃっただけだよね
要はおじさんが悪くておじさんが糞でおじさんが戦犯でおじさんが癌でおじさんがダム

269 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:25:37.32 .net
まがりなりにも絵コンテや演出を任されてたんだから
一回監督降ろされたぐらいでへそ曲げてやめなきゃよかったんだよ
一から勉強し直すにしろ
勉強せずにそれまで通りずっと介護付きで仕事づつけるにしろね
何を勘違いしたか京アニなくてもやっていけると思ってさ
一緒に出ていった京アニスタッフからも見捨てられて何してんだろうね

270 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:26:28.39 .net
監督が無能ゴミクズ過ぎて現場のモチベーションが壊滅的打撃を受けた事は容易に想像できる

271 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:27:09.09 .net
悪いのは俺じゃないしまだ本気出してないだけ、をリアルにやる43歳児

272 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:28:27.73 .net
>>270
おじさんに会うとモチベーションが下がる証拠↓

山本寛@yamacane_0901 2011年11月05日

今年意図的にいろんな人に会ってきたが、少なくとも作り手の側に、爛々と眼を輝かせてアニメを語る人間はいなかった。
やはり、そこに大きな危機を感じる

273 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:30:03.32 .net
✕落書きしか描けないアニメーター、他の現場でもやらかしている
○優秀なアニメーターでも落書きしかかけない現場を作る監督、他のすべての現場でもやらかしている

274 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:31:02.01 .net
ハルヒに関わってて京アニ辞めた人も結構居るけど
おじさんみたいに情けない言い訳して生きてる人一人もおらんな
というか本当の意味で京アニ居たときよりも腕を振るってる

275 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:32:13.74 .net
ゴンゾ元請け作品にワキガほど酷い作画の作品ないだろ
いくらゴンゾガーいうたところで

276 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:32:24.62 .net
>>265
×A1=フ、801ちゃん、BRS
×エンカレッジ=宮河家
×ライデン=戦勇。
×タツノコ=ワキガ
×ミルパンセ=ワキガ2期

新章でなにが問題だったのか完全に炙りだされたのが痛かったな

277 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:33:05.74 .net
>>1
知らんうちに「あやねるいいよね…」が無くなってた…

278 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:33:11.15 .net
>>272
そこでは「アニメを楽しそうに語る人間がいない」って嘆いてるけど
別のところでは「アニメが好きとかいうやつは信用できない」なんて言ってるんだぜw

279 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:33:54.83 .net
>>269
担いだ角川も予想を遥かに超えるパーフェクトな無能だったから

280 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:36:19.28 .net
おじさんを延命させた闇Pとエイベ田中の罪は重い

281 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:36:48.17 .net
>>278
実名のキチガイはどんな鬼畜なことだってするさ。

282 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:37:46.15 .net
下には無茶苦茶な要求をしつつ、その為の具体的な指示を一切出さず仕事押しつけて
自分は取材だなんだと遊びまわって帰ってきたらんー違うなーとリテイクデスマーチ
これで現場崩壊させ糞アニメ作っておいて責任取ろうともせず逃げだすんだよ

283 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:39:17.74 .net
匿名だろうが何だろうがクリエイターなら作品で黙らせてくださいよ元監督
ブログも作品でしたっけ?そら馬鹿にされますよねあの内容じゃ

284 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:41:05.18 .net
匿名なら〜のツイットに匿名たちがいいねしてて草

285 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:43:23.66 .net
七人のアイドルがド頭にあってむしろ良く1万売れたな

286 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:44:37.03 .net
>>285
値段と特典のおかげやろ

287 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:44:49.36 .net
>>274
言い訳はさほどしてないけれど、やっちゃったという意味ではシンデマスの高雄かな?

288 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:47:01.96 .net
ワの監督やってた頃は「作画めちゃくちゃ悪いわけじゃないのにネットで叩かれた」とか怒ってたのに
今頃になって自分で自分の作品の作画叩いてんだから世話ないわ

289 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:48:30.35 .net
デレマス面白かったやろ

290 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:49:32.76 .net
>>285
ほかのメーカーと他の市場調査会社と違い、エイベだけオリコンが自社通販を計上

自社買いで売れることにするどころか、売れたことにしてオリコンに報告するだけという
簡単なお仕事

291 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:51:55.24 .net
自分と会う人間が生き生きとアニメについて語らないのを嘆きつつ
アニメを好きという人間は信用できないと怒る
おじさん、みんなが自分のいないところで楽しそうにしてるのが許せないんだなw
楽しそうにしている人たちもおじさんがやってくるとどよーんとなるんだろう

292 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:54:30.81 .net
>>285
名作だよなぁ

293 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:56:02.78 .net
最初に1万売れてたて事はポテンシャルはあったはずなのに
なぜたった1年そこらでここまで下げるのか…

294 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:57:34.67 .net
>>290
それってソースある?
陰謀論じゃないの?

295 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:58:31.46 .net
というか自分で「しがらみのないアニメを作りたい」とか言ってて
過去の作品に対してグチグチ言ってるのは末期を通り越して終焉モードだわ

296 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:58:41.13 .net
ワのオーディションが終わった頃は
「どうせ好みのルックスで選んでるだろうなんて言われてるけどそんなことはない
ルックスめっちゃいい人もいたけど演技できないのであきらめた」
とか言ってたのにウノカンを叩くときには
「もっとスター性のある人もいたけどユニットのバランスを考えて選んだ」
あいかわらずその場その場で言うことが変わる

297 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 17:59:08.10 .net
>>292
いやゴミだわ

298 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:01:40.28 .net
>>296
なお実際はおじさんの意見は無視された

299 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:02:33.52 .net
>>293
どん底まで落ちるのに1年もかかってないで
劇場版第1作が1万、テレビ1巻が4000、2巻が2000
あとはずっと2000程度で推移
テレビ1巻がやや売れてるのはイベチケ優先のおかげ
つまりまともに売れたのは安売りの劇場版だけ
あとはずっと固定ファンが買ってただけ

300 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:02:34.75 .net
>>293
七人のア公開までにどうやってそこまでのポテンシャルを獲得したんやろ

301 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:04:16.02 .net
>>294
前々からエイベの押し作品はGfKやビルボーとと比べてオリコンだけ不自然に
ランキングが高いと謂われ続けていて、陰謀論と反論されていたのだが…
ワキガODSで一般販売をしないエイベ直販専用商品のシアター限定版が
オリコンだけランクに入って、証明されてしまい業界関係者に衝撃が走った

302 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:04:33.96 .net
>>297
お前の感想はそれでいいよ

303 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:04:56.35 .net
>>298
おじさんの好みで選んでたらもっと平均年齢下がってただろうな

304 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:06:25.23 .net
>>299
ワキガ1期は初週に売れなくても2週めに不自然に売れて
きっかり2,000に寄せるという神業を披露し続けてたな

305 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:07:20.04 .net
限定本数より多く売れてるって話もあったような

306 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:08:00.64 .net
>>300
アホほど金使って宣伝してたし特典マシマシで安売りだからまあそこそこは売れるかと
話も一応OVAとして完結してる
ポテンシャルというより1巻限りの一過性の売り上げ

307 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:08:00.95 .net
>>291
皆がおじさん抜きで楽しくアニメについて語ってる所に勝手に割り込んできて
頓珍漢な自論語り出して場を白けさせる空気読めないのがおじさん

308 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:10:19.97 .net
>>302
他の皆は名作だと思ってるよな!なーっ!って言っても
間違いなく「いやあれゴミでしょ」って人の方が多いぞ

309 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:11:22.27 .net
出禁王ポタキンガー

310 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:11:49.82 .net
名作だったらね、SNSでいい評価がバンバン寄せられて円盤だって売れてる
新章みたいにね

311 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:12:06.34 .net
>>308
今となっては品質以前に相手にされなかったが正解かと思う

312 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:13:03.88 .net
>>308
ならそれでいいじゃん
何なの?

313 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:13:04.56 .net
>>303
制服に興奮してたしなおじさん
制服着てこいとヒで言ってエイベから全面否定されてたのは大笑い

314 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:13:19.98 .net
>>276
ハルヒだっておじさんがコンテ切ればエッシャー錯画になるしな

315 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:14:28.61 .net
>>312
だから同意も求めても無駄だよw

316 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:15:30.41 .net
>>302
名作なら、なんで4年前の作品の初回限定盤がいまだに出荷され続けているの?

317 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:15:55.88 .net
衣装がないからって制服でライブするのが謎
制服だからって生パンなのが謎
結局おじさんが制服・パンツが好きだっただけ
さらに制服・パンツを劇場で映したあとに中の人に制服でライブをさせるというセクハラをしたかっただけ
「言っておきますが現実では一切ありません」

318 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:17:12.00 .net
とにかくハラスメントおじさん

319 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:17:19.83 .net
死体蹴りやめーや

320 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:17:21.29 .net
>>312
「ゴミだよ」で終わった話だからもう蒸し返す必要はないよ

321 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:17:27.68 .net
>>315
誰も同意してくれてないのに名作だったよね!ねっ!ねっ!ねーっ!って
必死すぎるよね…ここじゃなくて同意してくれる人がいる場所に行けばいいのに

322 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:17:46.03 .net
>>315
いつ求めた?

323 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:17:58.02 .net
>>316
知るかハゲ

324 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:18:22.54 .net
>>320
蒸し返してんのお前らじゃん
頭おかしいの?

325 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:19:06.62 .net
何ヶ所出禁食らってんだろねポタキン
一ヶ所でも異常なのに自分に疑問持たないのか

326 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:19:10.39 .net
>>322
「名作だよな」
この時点で求めてるけど自覚ないんだね
かわいそうw

327 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:19:10.78 .net
>>319
死人にかんかん能踊らせた駱駝……いや、馬鹿がいたからさ

328 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:19:27.71 .net
>>324
ゴミアニメ君って呼んであげるね

329 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:19:38.29 .net
仙台出身のシャークさんはユニットには不可欠だけど
おじさんの好みで選んでたらシャークさんは選ばれてなかっただろうな
制服2割増しおじさんはユニットのコンセプトなんてどうでもいいだろうし

330 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:19:52.69 .net
鬼太郎の作画監督に一言「おめでとう」をいう心の余裕があれば、新作にアニメーターが集まらないなんて事もなかったのに。

331 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:20:00.88 .net
>>325
アニメ業界から出禁食らってるんじゃね?

332 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:20:18.37 .net
BSでCM打ってたな
TVシリーズは放送してないのに

333 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:20:20.07 .net
>>324
は?蒸し返したのは>>292
>>285だけなら売上が不自然だったという思い出話で終わってた

334 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:20:45.82 .net
>>329
おじさんは仙台もどうでもいいしね

335 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:21:23.79 .net
>>333
そうだねx1

336 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:22:04.90 .net
この度「蒸し返す」が目出度く大言悔に掲載されることになりましたので、謹んで
ここにお知らせいたします

337 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:22:15.53 .net
>>335
x1って何?バツイチ?

338 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:22:26.47 .net
福島もカネの匂いがするから擦り寄ってるだけ過ぎる

339 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:22:53.37 .net
>おそ松も、強行してでもNG表現に踏み切るスタッフが必要だった
今は別の作品で鋭意奮闘中の、某アイドルアニメを担当した監督とかね
彼なら処女ネタも多用して、ニュースサイトじゃ盛り上がってたろうになぁ

340 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:23:40.62 .net
おじさんもだいぶ余裕なくなってるな
「清水もワの糞作画を反省して少しは進歩したんだな」「清水はワシが育てた」
みたいに言う余裕もない
「総作監・キャラデザなんてゴミでもなれる」
んなわけないだろ

341 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:25:34.66 .net
>>339
そもそもおそ松さんはPがあっちこっちに頭下げてまわってるっていうが。
あれ以上NG表現入れたらおじさんみたいに内容証明貰うことになるのでは?

342 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:26:38.75 .net
>>338
金の匂いで擦り寄ってくんのはいいんだけど
その金を引き出す為の知識も準備も実力も何もかも全く足りてないんだよな
おじさんに福島の現状クイズ出したら間違いなく全問不正解する

343 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:26:48.64 .net
>>340
おじさんじゃなれないのにね

344 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:27:19.24 .net
>>340
>「総作監・キャラデザなんてゴミでもなれる」
>んなわけないだろ
まあでも、そういう例もあるかもしれんぞ

監督にはゴミ以下でもなれるんだから

345 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:27:42.85 .net
すなしと嫁をゴミ以下だと言ってるようなもんだしな
その場の感情で後先考えず発言するから
それが回りにどう受け止められるのかまるで考えてない
だから人が離れていくんだよ

346 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:28:28.25 .net
>>337
シャープのパソコンだよ

347 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:28:49.30 .net
薄墓さらに作業が止まるフラグ? すなっしー逃げたらどーなるの

348 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:28:49.86 .net
>>326
うん
だからレスしなくていいよ?

349 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:29:11.59 .net
おじさんはネット操作でスターになったから
ネット操作が通用しない業界の評価が憎いんだな
仮に清水氏がワで落書きだったんだとしてもなぜそうなったのかは業界では理解されてるし
氏の実力もちゃんと評価されてる
おじさんの清水ディスのネット操作は通用しない
おじさんが言う「業界はクソ!」ってのはそういうこと

350 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:29:18.15 .net
>>328
勝手にどうぞ

351 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:29:43.42 .net
>>329
アイツ演技も下手だしな

352 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:29:44.02 .net
>>341
頭下げてアレかーい!?
中途半端すぎて、本当赤塚先生に申し訳ない気分だ

353 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:30:14.67 .net
>>333
我慢出来ずにレスしちゃうんだねぇ

354 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:30:56.03 .net
1期第1話がメディア収録NGでなかったことにされたおそ松さんのNG表現がなんだって?

355 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:31:00.35 .net
>>338
そりゃそうよ
17年度予算で震災復興予算は終わりだけれど、原発は別枠だもの

福島県でも福島市や郡山市は屋内退避指示にならなかったが
いわきの一部は対象だったので予算がついてる

356 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:31:22.48 .net
清水は尻尾振るのが上手いだけだよ

357 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:32:14.05 .net
>>339
もともとお祝い企画で一発限りの約束だったから無茶できた一期とは違う
勢いこそ落ちたとはいえ固定客も掴んでるし
強いて言うなら2クール目にポプテ来たのが不幸

358 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:33:25.60 .net
>>345
清水みたいなゴミをキャラデザ・総作監にして
すなしみたいな優秀な人を重用しない業界はクソ!
と言いたいんじゃないの

359 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:33:50.81 .net
>>351
おじさんの演技指導受けてた頃はひっどい演技だったけど、おじさんが更迭されてからだいぶんうまくなったよ

360 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:34:05.55 .net
>>354
ただパロネタふんだんに使っただけのゴミじゃないですか
狂気が伴ってないんだよなぁ

361 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:34:12.94 .net
>>352
ぬるいんじゃなくて、おそ松さんは既にNG表現で闇に葬り去られたことがあるってだけだよ

362 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:34:22.75 .net
>>324
CF始めた時に国道6号線が自動車で窓を開けないという条件で通行できることも知らずに
ドヤってたんだぜ?
常磐線の代行バスすら走っていたのに
(歩行者・自転車・二輪等は今も通行不可)

363 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:34:59.78 .net
>>356
どこの業界にも、責任ある立場の人間に対してそう言ってやっかむ馬鹿がいるけどさ
上に尻尾振りたがる下っ端なんて腐るほどいるんだよ
その腐るほどいる中であえてそいつが選ばれたんだとしたら、そいつにしかない特別な何かが上の目に留まったってこと
尻尾振る「だけ」でいい地位なんか貰えるわけないんだよ、アニメ制作ならそれプラス制作技能磨かないと

364 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:35:09.41 .net
>>359
アレで上手くなったの?

365 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:35:14.87 .net
>>357
声優の固定客であって、作品の固定客じゃないんですよそれ

366 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:35:41.61 .net
>>356
うんうん、わかるよ

尻尾振りすぎてちぎれちゃったおじさんは、尻尾があるヤツが妬ましいんだよね?

367 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:35:46.88 .net
>>362
はいはい

368 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:35:47.03 .net
>>354
1話まるまるNGに加えてSOWパロとかデカパンマンとか
さらっと変更になってるネタも多かったな

369 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:35:55.45 .net
お、ワグの話でボコられてまたおじさんbotが来たんか

370 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:36:20.83 .net
>>363
お前にアニメ業界の何が解るんだか

371 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:37:17.75 .net
すなしはおじさんと違ってアニメーターの域には達してるけど
アイドルアニメのキャラデザ・総作監をできる人じゃないでしょう
松尾さんに見捨てられなかったらキャラデザだけである程度のファンをつかめたかもしれないのにな

372 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:37:24.93 .net
>>370
現代社会全般の話だからアニメ業界も含まれてるだけやで

373 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:37:44.80 .net
まーた作品見ないで表面舐めただけのあっさい知識でマウント取ろうとしてんのか

374 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:37:46.21 .net
その千切れた尻尾を拾って、ケツの穴にブッ挿してフリフリして仕事奪った人もいますしねぇ

375 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:37:49.85 .net
尻尾振るついでに自分の仕事も他人に振るような奴に用はねぇってことです

376 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:38:24.93 .net
>>368
あんなん当時からスベってたやろ

377 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:39:13.37 .net
>>370
たとえばおじさんが誰か偉い人に土下座して足舐めてケツフリフリしながら
「ぼくに何か監督させてくだしゃいおねがいしましゅ〜」ってシナ作っておねだりしたとしても
「お前アニメ作れねえだろ」「作れねえ奴監督にできねえよ」「金をドブに捨てる馬鹿がいるか」で終わり
アニメの制作現場を統括できる力がないと監督にもさせてもらえないんですよ

378 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:39:17.35 .net
おそ松のパロネタで笑うとしあきはここにはいないと信じたい

379 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:39:46.42 .net
狂気が足りない()

380 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:40:07.26 .net
>>370
まるで元アニメ業界関係者の様な素振りですが、ところであなたどなた?

381 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:40:18.10 .net
おじさんを刺すのはいつだって過去のおじさん
本人は刺されてる自覚がなく失血死寸前なのに今日もムッキムキ!

382 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:40:32.05 .net
>>362
お前しょっちゅうそれ言ってるな

383 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:40:34.36 .net
フリフリ鬱陶しい
そんなに評判貶めたきゃ他所で振ってこい

384 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:40:48.36 .net
>>365
>声優の固定客であって、作品の固定客じゃないんですよそれ
あっれれ〜、変だな〜。
その、こていきゃくを持った声優さんが出たおじさんのアニメは、爆死しちゃったよね〜?

どうしてかな〜? おっかし〜な〜♪

385 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:41:03.28 .net
>>350
ゴミアニメ君コテつけて

386 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:41:04.92 .net
なんでおそ松の話になってんだ?
そんなにおそ松話題になったのが悔しいの?
WUGちゃんがおそ松ファンなのが悔しいの?
そういや続劇場版公開されたころも、声優さんたち楽しそうにおそ松の話してたな

387 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:41:25.17 .net
>>382
死ぬまでいわれると思うよw

388 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:42:01.04 .net
おそ松で笑うか笑わないかは置いといて
現実として既にNGバンバン食らってる作品にNG表現ガーとか偉そうに語ってるのはちょっと頭おかしい

389 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:42:28.86 .net
>>364
ZOO!の段階でモリケンさんが気に入るレベルで演技するようになってたよ
「困ったときのシャークさん」がZOO!の創作テクニックだそう

390 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:42:34.56 .net
>>387
死ぬまでお前が言うの?

391 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:42:48.60 .net
>>370
お前には何がわかるの?

392 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:42:51.98 .net
おそ松二期をヤマカンがやってたら、現状よりマシな盛り上がりになってたって話だろ

393 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:42:52.96 .net
>>280
まさかあんな社会人の皮被ったゴミがいるとは思うまいよ

394 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:44:05.66 .net
>>392
ならねーよw
妄想も結構だが根拠は示せやボンクラ

395 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:44:07.12 .net
>>392
またヤ○カンアンチは関係ないヤ○カンさんの話で荒らすのか

396 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:44:14.63 .net
>>392
え、誰がそんな話してた?
どこの世界からきたの?

397 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:44:16.83 .net
新章アニメ内でもみゅーが六つ子アニメがどうのこうの言ってたもんな
エイベックスを名指しで叩けない腰抜けおじさんにはここで憂さ晴らすのが関の山か

398 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:44:33.06 .net
>>392
ゴミアニメマニアにとってはそうかもね

399 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:44:50.24 .net
>>378
面白いネタには笑う
つまらないネタには笑わない
ただそれだけ

ネタの域にも達していない自称・監督とかもたまにいるらしいけどね

400 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:44:56.25 .net
おそ松は声優のおかげで売れたとか言ってるやつは現実見ろよ
神谷や小野や中村が出てるアニメなんていくらでもあるだろ
声優だけで売れれば苦労ねーよ

401 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:45:00.21 .net
>>364
そらそうよ
青山なんかおじさんに演技指導されてからしばらくは「青山ミュージカル劇場」なんて言われてたしな

なんたって、「メソッド」も知らないヤツが教えてるんだぜ

402 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:45:14.59 .net
銀魂の藤田監督よりおじさんが上なわけないだろ

403 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:45:17.27 .net
>おそ松二期をヤ●カンがやってたら、現状と比べ物にならない惨事になってたって話だろ

404 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:45:19.34 .net
>>393
無能から金を生み出す闇Pですら匙投げちゃったんだよね…

405 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:45:32.38 .net
おじさん待望論? ありえねー
現場わちゃわちゃ 落とす寸前に介護入って体裁整えて完走 なお次は無い

406 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:45:50.90 .net
>>400
戦勇とかな

407 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:46:13.80 .net
>>376
スベってようが注目されたし売り上げにもつながったけどな
ポプテ見て1話まるまるカラーバーでも良くね?とかいう発想の誰かには無理だろうが

408 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:46:39.28 .net
おじさんは自分が周りの誰より頭よくて才能あると思ってるから
劣っているはずの同業者に仕事回ってきて自分が干されてる現状を
「あいつらはプロデューサーとかに媚びて仕事もらってる俺は媚びてないからPに嫌われてる」
と結論付けるしか自分の脳内で説明出来てないんだよ

409 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:46:41.19 .net
おじさんなんでかんなぎをアレオレしないの?

410 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:46:57.98 .net
ポタキンは薄墓完成させるまではアニメ語っちゃ駄目だよ
完成諦めたらただの一般人だから語ってもいいよ

411 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:47:07.69 .net
>>329
ヤ○カン del
なんで隠していてもすぐ忘れるの

412 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:47:28.11 .net
>>392
おそ松二期をおじさんがやってたら、東京オリンピックに間に合わなかっただろう

413 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:48:04.01 .net
>>412
地球滅亡まで間に合わなかった

414 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:48:16.69 .net
脛に傷がある板垣にも勝てないのに
それ以上のランクが上の監督に勝てるわけがない
サイバイマンに勝てないのにフリーザボコったるわ!っていうようなもんだぞ

415 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:48:21.23 .net
>>411

416 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:48:35.63 .net
>>392
素人に監督任せる人間なんているわけないだろ?
あり得ないたらればは語るだけ無駄だよ

417 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:48:46.48 .net
おそ松にまで背乗りかよ

418 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:49:00.71 .net
おじさんのポタク定義ふわふわすぎやね。

https://twitter.com/j_philanimation/status/955734528055697409

419 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:49:03.28 .net
>>417
恥知らずだよな

420 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:49:10.59 .net
>>416
コウちゃん「解せぬ」

421 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:49:47.26 .net
>>408
いつもの脱価値化だね

422 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:49:47.67 .net
おじさん自ら業界と縁を切ったって設定で頑張ってるんだから
応援する子もその事踏まえてたらればでおじさん担ぐのはやめよう

423 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:49:52.05 .net
素人に介護無しでアニメ監督させるってネタはポプテピピックに採用されそうじゃん
おじさん早く自分売り込みに行けよ

424 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:49:56.14 .net
>>418
なんでもかんでもポタクになってるやん

425 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:50:15.64 .net
顕名で女性をゲットーに隔離しろとか言ってたおじさんの方が異常だと思う。

426 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:50:40.80 .net
一週間ぶりに覗きに来たけど相変わらずで草。薄暮はもう諦めたのかい?

427 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:51:04.57 .net
>>423
素人が作れば上手いこと糞になりそうだけど、おじさんが作っても宮河家にしかならないのよ?

428 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:51:10.03 .net
中村が出てるおそ松さんも、日高のり子が出てるラブライブも、宮本充や小林ゆうが出てる血界戦線も大ヒットしたな

429 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:51:17.65 .net
>>424
自分の思い通りにならない奴はみんなポタクだからね

430 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:51:29.07 .net
>>426
アチャモロギルティ
薄墓な

431 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:51:58.66 .net
>>429
ところで本当ポタクってなんだろう?

432 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:52:04.15 .net
>>429
なんでもかんでもネトウヨ(笑)みたいなもんか

433 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:52:06.51 .net
>>430
アチャモロギルティって何なの?
たまに見るし何となく意味は分かるんだけど語源が気になる

434 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:52:23.77 .net
ウスラなんとかは同じ条件でTOKIOにやらせた方が
まだどうにかなるんじゃないだろうか

435 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:52:37.03 .net
>>431
朝鮮語やろ

436 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:52:51.53 .net
商業作品なんだから声優であれ作品であれ固定客いてるならそれ大切。
おじさんは昔は計算できた。今はできない。でもCFでお金預けてくれた
人たちはいるんだからまず彼らへ作品を届けることで固定客がいることを
再びアピールできるんと違うのかね?
…ま、すべてがもう遅いけれども

437 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:52:59.62 .net
>>433
意味が分かればいいんじゃないの?

438 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:53:04.99 .net
自分は吹奏楽の演奏会で時間通りに席につけなかった!
って怒鳴り散らして、同じ会場にいた他の客がそれに迷惑したことを批判したのにすら
かみついた超迷惑クレーマーポタクだよね
まさしくポタキング

439 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:53:08.48 .net
人の実力を引き出すことができず、かといって監督本人に実力があるわけでもない
こんな奴の作るアニメが面白いわけないじゃん

440 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:53:14.89 .net
>>426
とっくに飽きて投げ捨ててるよ。薄暮はどうしたの?って言われた時だけ
ふぎふぎぃ!やってるよ!仕事してるよぉ!ふぎぎーっ!ってイキるだけ

441 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:53:22.42 .net
>>407
発想だけならまだしも、このマ抜け宮河家で
ED映像ができあがらずにカラーバーを流したんですわ

EDは配信期間中になんとかできたものの、
OPに至ってはできずじまいで一回も流れずにCD発売
という画期的な事態に
もちろん爆死

442 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:53:34.64 .net
>>417
対象を貶しつつ尻馬に乗っかろうとする
ワンパ過ぎて草も生えんわこんなん

443 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:53:42.36 .net
あれクソレスマシーンもういなくなったの?

444 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:54:42.53 .net
もう薄暮に飽きてるよね

445 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:54:48.96 .net
>>431
ネオオタク語

446 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:55:04.39 .net
>>442
俺は料亭(笑)て修行してんぞ?
正しいに決まっとるやろ!

こんなんアホすぎるわw

447 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:55:16.32 .net
いいかげんヤ○カンアンチはここでヤ○カンさんのスレチの話題をするのはやめて欲しいよね

448 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:55:32.58 .net
アチャモロギルティとか言ってる奴がそうなんじゃないの?

449 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:55:47.09 .net
>>447
よほどその論法気に入ってんねんな
滑ってるけど

450 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:56:14.90 .net
>>446
???「俺は無職だけどアニメ監督の才能があると言われた
今はアニメとは無関係の無職だけどね」

451 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:56:15.26 .net
>>441
マジか
事実はいつも妄言以上に酷いと言われるだけの事はあるな

452 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:56:24.11 .net
>>443
今頃がぶがぶ君とかガンバリマンあたりの安酒飲んでるんじゃない?
もう少ししたら悪い方向にメートル上げてまたやってくるよ

453 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:56:57.79 .net
>>452
時代はストロングゼロやぞ

454 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:57:37.45 .net
「ふぎぃ〜!靴底がすり減ってみんなの前でイキれないよぉ〜!!!」

会場のお友達のみんな!ポタキンマンがピンチよ応援して!

455 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:58:54.93 .net
おじさん突然のケーキ屋dis

456 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:59:31.23 .net
ニューシークレットシューズを射出するぞ!ドッキングだ!!

457 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 18:59:35.75 .net
>>453
おじさんわざわざストロングゼロを買う金すらケチって
度数と量で考えればこっちの方がお得だって考えて
安酒に手を出すレベルの依存症になってると思う

458 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:00:10.28 .net
>>431
おじさんがキモチイクなるのを邪魔するおじさんの敵

そこ集合知から知識・知見においておじさんを遥かに凌駕し、おじさんの欠点を嘲笑いマウントを崩す、全にして一にして五の悪魔なのだ

459 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:00:48.43 .net
>>455
ケーキ屋との関係が共依存になりかかってないか

460 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:01:09.33 .net
>>449が滑ってるから相対的に>>447がそう見えるだけで
周りから見れば全く動じてない

461 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:02:07.67 .net
おじさんは身長を伸ばせばいいんだよ。首だけ伸びるヤツをさ

462 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:03:02.92 .net
>>443
mayちゃんちと二股だからリソース不足な模様
http://may.2chan.net/b/res/536163279.htm

463 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:03:53.84 .net
>>462
メイちゃんとツボミンとかめちゃしこなんですけど

464 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:04:36.19 .net
>同じことがプロデューサーにも言えるー。

>>キャラデ総作監なんてその辺のゴミでもなれるよ。
>>今アニメ業界メチャクチャだし。

上の話を自分で証明しているところは評価するわ

465 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:09:23.02 .net
わかってたけどケーキ屋のことも下にみてるな
おじさんが頭を垂れる人は存在するんだろうか

466 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:10:25.81 .net
>>465
土下座なら

467 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:10:27.27 .net
>>438
それ最初はフギフギ言ったけど相手にされず引き下がって
居酒屋で飲んで勢いを付けて再び突撃したのが最高にダサい

468 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:11:06.09 .net
>>465
実写業界に山ほど居るはず

469 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:12:07.82 .net

No.536167149
>げそはヤカンと仕事しない程度の分別はあるぞ
うんこ食べないくらいの常識はあるみたいなこと言われても困る

470 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:12:46.86 .net
紙ぱさぱさしてるだけで修正紙に書き込んでいるわけでもない
そんなレイアウトチェック

471 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:14:32.23 .net
>>468
だから恨んで実写とか言わなくなった
たぶんアニメ業界の人も同じことすれば業界からは素直に出ていくと思う
(ただしアグネスなどに行く可能性濃厚)

472 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:15:16.79 .net
>>463
メイちゃんとつぼみんは中良しなんやな

473 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:15:31.34 .net
>>470
つーかコンテの塗り絵もそうだけどナガラでやる程度のお仕事ってことよね

474 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:15:52.81 .net
>>448
アチャモロギルティにイライラしてるんだね

475 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:16:43.33 .net
ワもげそが監督してればよかったのに

476 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:23:33.49 .net
スポンサー「この商品を売り出すためのアニメを作ってください」
おじさん「いいアイデアがある。最終回まで商品をあえて出さない仕掛けをしよう。これは誰もやってない」

おじさんならこんな感じのアイデアはバンバン出すだろうね

477 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:23:34.83 .net
アチャモロギルティでググッたらここの過去スレしか出てこなくて笑った

478 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:25:16.26 .net
>>476
おじさんは常識ないからね
やったことないことやればすごいと思ってる

479 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:25:23.31 .net
>>477
まさにイライラしてますわこれ

480 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:25:46.25 .net
>>479
えっ、俺?

481 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:26:13.37 .net
>>475
板垣監督sageしたいからって見苦しいやつだな

482 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:27:26.65 .net
>>476
ダンガードA「やめとけ」

483 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:28:39.30 .net
百歩譲って一度もチャンスをもらえずにくすぶってる人間が
「あいつは尻尾振ってるだけだ」「尻尾振らないオレはチャンスもらえない」
って言うなら分からんでもないが
あんた一体何度チャンスもらったのよ
チャンスを貰った上で
プロデューサーからの評価もクソ
現場のクリエーターからの評価もクソ
客からの評価もクソ
このどれかでも評価が良ければ次はあるだろうけど
全部ダメならどうしようもないでしょ

484 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:31:06.81 .net
たしかにみゅーはエロい

485 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:31:34.57 .net
>>481
別にガッキー下げしてるわけじゃないぞ
旧章の時点でおじさん起用せずにげそでやっとけばよかったと言ってるだけだ

486 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:33:45.56 .net
>>282
そういう輩が遂に同人アニメレベルまで転落してきたわけだ。
本当の実力(wが赤裸々になるわけだよ。責任押し付ける相手もいないし。

487 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:34:10.65 .net
>>472
メイちゃんとつぼみんか、ヤマちゃんねるの住人構成だな

488 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:36:49.55 .net
無名あき改めつぼみん

489 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:37:26.83 .net
それで薄墓はいつ完成するんだよ
ポタコインはどうするつもりなんだよ

490 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:38:21.44 .net
業界には使い物にならない監督もいるだろうが
そういう人は周りのスタッフに任せるのでそこまでひどいことにはならない
おじさんぐらいひどくできるのは一種の才能だね

491 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:38:55.75 .net
ここ見てたらあまりにも中身のない会話で、目眩がしてきた

492 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:39:11.04 .net
ひたすら薄墓から逃げ続けてアレオレ詐欺にしがみつくゴミクズ

493 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:39:48.49 .net
>>491
おじさんナイトDisるんやめーや

494 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:40:33.84 .net
残念ながらおじさんこそが尻尾振るのだけは上手かった人間と思われてるよ

495 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:41:04.77 .net
>>483
最近の傾向だと「しょうもない評価なんか欲してねえわゴミ」くらいの返しになるかな?

評価されたくてたまらない癖に面白い・売れる作品が作れない、作る努力もできないから「敢えて」なんて見透かされる表現も使う

評価も売上もない商業作品を作る時点で無能
ましてや客(ポタク)やスタッフに転嫁するなら有害だわ

496 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:41:38.79 .net
>>370
分からないからあんたは追放されたんだろ

497 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:43:30.93 .net
メイちゃんがおとなしくなったらこっちに沸いててワロ

498 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:43:58.47 .net
一人でなんでも出来る人の真似を一人じゃ何もできな人が真似たらどうなるか
興味深い実験なのだ

499 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:45:48.73 .net
目眩だけでなく、吐き気も催してきた
これで倒れたら、責任は誰にあるんだろう

500 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:46:22.82 .net
>>499
体調管理できない君の責任やで

501 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:47:03.09 .net
>>370
クズで無能すぎて叩き出されたゴミが何を言っているんだ

502 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:47:10.66 .net
げそ「全部俺」
おじさん「あれ俺あれ俺」

503 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:47:38.75 .net
>>499
お前の頭に問題あるようだね

504 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:47:57.42 .net
自分の体調すら他人の責任か
病院行け、頭の

505 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:49:29.53 .net
>>491
そりゃヲチ対象が人としての中身も頭の中身もスッカスカなんだからしゃーない

506 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:50:49.62 .net
さっさと病院行けよ…
ネットの掲示板見てたら目眩がしました、診察台はネットの匿名につけてくださいって
きっと精神科紹介してくれるから

507 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:51:55.62 .net
>>499
誰かさんのレビューもどきと似てるね
吐き気がする
目眩がする

誰かさんにとっちゃ褒め言葉になるらしいが

508 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:52:15.78 .net
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00227033-1516704683.png

おじさんがチビに見える画像を検証してみたよ

509 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:53:29.20 .net
>>508
スマンが意味がわからん

510 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:54:41.35 .net
>>509
おじさん以外には意味がわかるよ
とくに絵やパースの最低限の知識あるならなw

511 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:54:47.25 .net
>>491
>>499
日頃言われまくってるから言ってみたくなったんだね、分かるよ。惨めだね。

512 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:56:36.58 .net
おじさん、アイレベルとか絶対意味わかってないよねw

513 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:57:02.47 .net
>>510
俺は絵の知識がないので説明して貰えると助かるのだが

514 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:57:33.26 .net
>>509
ハルヒのサムデイ異次元部室からまったく進歩してないのな

515 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:59:49.04 .net
>>513
ttp://blog-imgs-18.fc2.com/a/s/a/asamiouba/20080130011619.jpg
アイレベルは常に拡大縮小しても同じ位置にある
つまりアイレベルが割り出せると後ろにいる人物と同じ縮尺にするとどのくらいの高さかわかる

516 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 19:59:49.24 .net
>>499
Your liver and penis and brain are severe

517 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:04:05.81 .net
赤線が多分アイレベル 青線の交差してるところが消失点
左側の地面の線と 建物の窓枠の並びから 消失点が定まって (1点透視法)
その2本の線の間は 同じ高さを示すのさー
までは分かった

518 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:04:52.09 .net
>>512
わかってたらアイレベルはずしたときのパースがあんな化け物みたいにならない

519 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:05:46.30 .net
よく分からないんだけど、青線が建物の横筋(恐らく水平)と角度がズレてるのは問題ないの?

520 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:07:01.39 .net
>>515
おじさんの接地点割り出す必要があるんでない?

521 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:09:41.73 .net
必死に言い訳してるけど
>>508の画像からして後ろを歩いてる二人よりは身長が低いのは確定

522 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:10:02.40 .net
>>261
「京都アニメは、君には器が小さすぎる」

523 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:11:05.51 .net
ゴミクズってあれだけ馬鹿にされても上げ底シューズ履いてんの?

524 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:11:54.64 .net
>>520
おじさんが窪みにでも立ってるとかでもしない限り
接地点もくそもなく空間的に高さはあの位置基準

525 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:12:22.23 .net
おじさん分かりやすいな

789 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! sage 2018/01/23(火) 11:40:11.32
>>762
なんで破綻してちゃいけないの?
別に俺らは筋や道理に則って叩いてるわけじゃないのよ?
破綻していようが矛盾していようが捏造だろうが妄言だろうがSSだろうがデマだろうが
面白可笑しくヤマカンを腐して貶して罵倒して矮小な優越感に浸りながら馴れ合えればそれで満足なのよ?
おわかり?

526 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:12:38.85 .net
>>525
それコピペ

527 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:14:05.74 .net
当然、監督にも同じこと言えるよなあ
https://twitter.com/yamacane_0901/status/955740161001730053

528 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:14:52.50 .net
>>524
いや、足まで見えてないから後ろのおっさんと並べた時の縮小度合いが分からんかな
と思ったけど、軽くアナログで確認してみてもだいたい同じようなもんだったわすまんこ
後ろのおっさんの頭半分くらいってとこやな

529 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:15:54.83 .net
>>523
あれだけ馬鹿にされてもアニメ監督にしがみついてるくらいだから上げ底くらいどうってこと無い

530 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:17:03.33 .net
アイレベル割り出せれば必ずそのアイレベル位置に体の部位が来るんだから
後ろの人間の襟元くらいにおじさんの鼻下がぶつかることになる
絵をかいてるやつには常識レベルの知識

531 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:17:21.16 .net
それRT
それコピペ

あそれジブリー
あそれジブリー

誰が殺したOh!dead!
誰が殺したOh!dead!

532 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:18:03.03 .net
No.536192794
>>>>スレ画のおじさんは作監憎いマンと化してるの?
>>>脚本家も憎いよ
>>他のアニメ監督も憎いよ
>ファンも憎いよ
声優さんも憎いよ

やっぱりおじさんデビルマンじゃなくてデーモン族じゃないか!

533 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:18:53.28 .net
>>530
それは分かってるけど、おじさんの頭のデカさが気になったんや
許してやで

534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:19:58.84 .net
>>530
おじさん絵描き馬鹿にしているからな
社内の勉強会も低学歴()と同席したくないのかスルー

535 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:22:29.07 .net
後ろのおっさんが190オーバーならおじさんワンチャンあるで

536 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:24:10.09 .net
>>535
それだと隣の赤シャツのオーバーオールのおっさんも185くらいあることになるしで
巨人二人がおじさんの後ろに控えてることになるな

537 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:24:30.11 .net
>>534
バカだからアニメの技術なんか理解できないだろう。
マークシート式の知識しか理解できない。

538 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:24:56.34 .net
>>536
そうそう
後ろに巨人がいる感じ

539 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:25:20.67 .net
また我慢できなくなって質問箱やり始めちゃったか

540 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:25:38.21 .net
馬鹿だから他人をオールレンジで馬鹿と言えるんだよ

541 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:25:58.93 .net
おじさんの場合、作品や他人への評価が気分次第で歪みまくってるから
勉強してもあんま意味ないんじゃないかな
役職がら感情を抑えて理性的に判断しつづける必要あんだし

542 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:26:25.84 .net
>>539
おじさんは全レス煽り糞コテだから質問箱は最高のオモチャ

543 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:26:43.11 .net
また質問箱?どんだけ反応に飢えてるんだ

544 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:28:48.21 .net
おじさんってすぐに流行りものに飛びつくよね

545 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:29:52.87 .net
>>543
ここやメイちゃん達に撃退された時の憂さ晴らし説が。

546 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:30:29.25 .net
>>535
向こう側の歩道歩いてる二人組も190近くあることになるしで
おじさんの周りは巨人だらけやな

547 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:30:34.44 .net
承認欲求はズバ抜けてるな
それが何にも繋がらないが

548 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:30:46.30 .net
でもおじさんがやりだすと、そのサービスにケチがつくんだわ

549 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:32:58.31 .net
お!
おじさんVALU一個売れてるやん!
0.005で!
調子に乗ってまた0.02と0.01で売り出し始めたみたいだけど!

550 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:34:31.82 .net
>>546
不思議やな
ワイはそんなファンタジックおじさんでもいいと思うで

551 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:36:08.95 .net
>>491
たしかに酔っぱらうと目眩がするよね

552 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:36:47.35 .net
>>549
それで 0.0045 x10本 多分手出しやで

553 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:40:40.02 .net
>>552
仕組みがわからん
すまん、お手数じゃなければ教えろください
お願いします

554 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:41:40.27 .net
書き起こし流し読みしたけど
普通に乗っ取られとるなw

555 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:42:44.42 .net
>>544
>おじさんってすぐに流行りものに飛びつくよね

そんなおじさんも、決して流行っていないのに大事にしているものがひとつだけある
そう、おじさん自身

556 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:43:59.81 .net
>>545
つぼみんはもっとえげつないのにね

557 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:45:35.48 .net
1) 終わり値の 50% 〜 200% の範囲内で売買するルール

それまでの終わり値が 0.01 だった。 おじさん以外の誰かが手持ちを 0.005 で出した。
(さんざん 売れないので 放置されてたが)
それが売れた = 終わり値が 0.005 に下がった

おじさんの手持ちの株を持ってても何も生まないので 買われる可能性があるなら
0.0045 を 10本売りに出した (が、まだだれも買ってくれない: 買われれば BTCで決済される)

558 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:51:16.33 .net
>>545
目に見えるところでメイちゃんやつぼみんと戦ってるアピールしたいという理由もある

559 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:51:44.79 .net
>>557
0.02は終値0.01の時に出してた残りってことでおk?

560 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:52:34.46 .net
つまりおじさんの総価値が元来45%以下に確定ってことか

561 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:53:09.21 .net
↓おじさんはルールがあっても自分ルールを優先させるからね

コミケ3 2017/8/28 16:29

『らき☆すた』でコミケを描くとなって、取材に行った。たぶん僕にとっては初めてのコミケだったはずだ。
もちろん許可をもらって、プレスの腕章をつけて、カメラで撮りまくってたと思う。
隣には角川のIプロデューサーもいた。
『ハルヒ』のブース、そりゃあ多かった。今はどうなのかな?

その内、所謂「壁サークル」が、ハルヒ本を売っていた。おお、これはシャッターチャンス!と思って、カメラを構えた。
そうしたらサークルスタッフの兄ちゃんが立ちはだかって、「これは撮影禁止でーす!」
すっげぇ上から目線で言われた。

ブチン。僕もIプロデューサーも、キレた。
すぐにでもその場で、「お前らよぉ、俺ら誰やと思てんねん?はぁ?誰に断ってそのハルヒの絵をパクっとんねん?
売ってゼニ儲けしとんねん??ああん???」と言ってやりたい気分だったが、一応『らき☆すた』の本編で
コミケリスペクトする予定だったので、断腸の想いで我慢した。

そんな奴らがさ、「コミケのマナーをわかっていない」だぁ?
やだやだ。「コミケのマナー」?しっかり明文化してみろよ。
本当にあるんならな。

―――――

コミックマーケット取材関係者各位(公式サイトなどに掲載されている)
 取材に関する注意事項
  ・コミケットカタログに記載の注意事項を守って戴きます。
  ・撮影、インタビューは、事前に被取材者に、目的及び媒体、連絡先、取材者の説明を行い、
   名刺など後で連絡が可能となるものを配布した上で、了解をとって下さい。

562 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:55:38.49 .net
>>561
害悪

563 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:56:26.04 .net
>>559
いぇす いぇす

564 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:59:00.02 .net
>>561
チンピラが辞めてくれて本当に良かったね

565 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 20:59:40.23 .net
>>557
自称時価1億とあんなにはしゃいていたのに無様を晒すポタキンなのであった

566 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:01:48.41 .net
昔タイムセールと称して ちょい割安のを 10本だしては引っ込めてというのをやってたけど
それでも売れてなくて放置してるところに

昔おじさん株買った人が安く損切りで手放したのが売れた(←この人が BTCを手にする)のをみて

これ幸いとちょい安で出してるあたり、おじさんよっぽどお金が欲しいと見える

567 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:03:44.69 .net
お、おじさん今回はRTするのは堪えたみたいだけど
またアニメ監督で一番最初に顔が来るってやつをファボってんな

568 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:04:09.46 .net
>>499
ここのクソポタク共を訴えろよ

569 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:05:54.12 .net
おじさん小銭稼ぎに必死だよな
1000万あるんじゃないの?
もしかして億の借金返済中?

570 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:07:11.68 .net
>>568
自分を訴えて貰いたいだなんてドMやな

571 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:08:21.31 .net
これだけ訴えろって言われてるんだからさっさと行動しろよ
さっさと作れって言われてんのに一向に作業進まないおじさんかよ

572 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:08:26.51 .net
>>570
自分を指すなら"共"は付けないよ?
一人で踊ってんのか?

573 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:09:05.72 .net
>>568
ところでポタクってなんですか?頼むから朝鮮語かなんか知らんけどちゃんと伝わる日本語使ってくれよ

574 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:09:41.78 .net
>>572
ここに書き込んでる以上お前も「ここのクソポタク」だろ…
何言ってんだ…

575 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:13:48.19 .net
本日のメイちゃん終了
徹底してげそと比較することでおじさんの浅はかさを再確認したね

576 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:13:59.59 .net
踊ってるも言悔なのか…

577 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:14:42.22 .net
>>574
「但し俺だけは除く」のスピリット何回発動しとんねんw

578 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:16:45.18 .net
語彙力が無いチョンだから自分の言葉で言い返せなくて言わ悔ぶつけてくるんだろうなぁ
何もかもパクりのチョン哀れだわ

579 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:16:45.76 .net
ポタキングののけものフレンズのリズムがでこぼこフレンズのなんだな
けもふれ見ずに批判だけする
フもワキガも見て批判してるアンチの域にすら達してない

580 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:19:36.59 .net
>>573
朝鮮人ムキムキで草

581 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:20:24.23 .net
>>580
(またチョンが言わ悔してる)

582 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:23:28.40 .net
この人何か作りたいものがあってそれを自由に作らせてくれ
って言ってるわけでもないのが面白い
実際は作りたいものなんてなくてあるのは
ジブリっぽいキャラデザとか巫女とか手書きダンスとかアイデアだけ
とにかく神輿として担がれてちやほやされたい
アイデアだけだしてそれを作品にしてほしい
それだけ

583 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:25:26.25 .net
He is a Korean dwarf of the animation fraud

584 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:27:55.83 .net
>>582
メンドーな事はキョーアニのニーチャン達がみーんなやってくれたんだぞ!

585 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:27:58.80 .net
なんでポタキン自分の無能さを自覚できないんだろ?

586 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:30:28.87 .net
先ほどのふたばで拾った名言
https://i.imgur.com/ojrx10x.jpg

587 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:31:40.28 .net
アイデアすらも持ってないだろポタキン

588 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:33:16.54 .net
>>586
でもおじさんはウンコ食う国の人やしな…

589 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:33:23.23 .net
テレビ見ながらオレのほうが面白く作れるとか言ってるオタクと同レベルのことを
業界歴20年の何本も監督作のある人間が言ってるんだもんな

590 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:34:37.73 .net
おじさんよりファービーに監督やらせたほうがマシ

591 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:35:01.50 .net
>>584
できてないよ。京アニもおじさんにはお手上げだったのはサムディ・イン・ザ・レイン見ればわかるだろ

592 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:36:08.87 .net
>>581
やっぱ朝鮮人なんだね

593 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:36:59.46 .net
>>586
キャッキャしてんの?(笑)

594 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:37:22.32 .net
>>572
ふーん、自分と同じスタンスで書いてるヤツが他にいないってわかるんだw

595 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:38:22.31 .net
>>592
言わ悔

596 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:39:31.50 .net
>>572
>自分を指すなら"共"は付けないよ?
主犯おじさん、共犯ケーキ屋だろ
ケーキ屋は結果として無罪になるかもだけど、これだけクラウド募集の時点で
嘘ばかりついていたおじさんには逃げ道はないな

597 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:40:36.62 .net
>>593
どうしたの?メイちゃんにボコられてウンコ漏らしながらこっち来たの?

598 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:42:02.85 .net
岡田麿里初監督アニメ映画試写会好評らしいじゃん
おじさんムキムキしちゃう?

599 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:42:24.02 .net
>>593
よおウンコ!

600 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:42:32.51 .net
>>561
角川のPはともかく、製作会社の下っ端でしかないおじさんにはハルヒの著作権なんかかけらもないのに、その頃からイキってたんだな

601 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:42:50.57 .net
>>598
ウンコ漏らしちゃうんじゃね?

602 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:43:29.96 .net
>ウンコ食べちゃうんじゃね?

603 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:43:42.08 .net
>>601
ウンコがウンコ漏らすの?

604 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:43:48.00 .net
>>598
逆に一般公開後が不安でなぁ… 背景美術は安心できるんだが、それだけとも

605 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:47:19.23 .net
https://twitter.com/tometta_a/status/955361937885286400
クッソwwwwwww

606 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:48:24.32 .net
>>604
心配しなくても0,1億は初日に越えるさ

607 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:49:37.75 .net
>>604
完成したことで最低限おじさんとの格付けは済んだ

おじさんが勝てる相手はいるのか?
グレートジャーニーは続く……

608 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:55:18.75 .net
ふとおじさんでツイ検索したら
「おじさんの○○見てる」
「おじさんの〇〇 ××話見てる。何回見ても飽きない」
「おなかすいた」
みたいなのを延々と自動ツイートしてるbotが複数あってゾッとした

609 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:56:18.14 .net
>>608
あれなんなんだろうね。

610 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:57:10.09 .net
>>608
佐々木なんとかいうやつとかか。
バカが自画自賛でやってるんじゃないの。

611 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:58:48.13 .net
たつきの新作アニメにおじさんのタグつけて流してるやつは一体なんなの?

612 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 21:59:12.77 .net
>>604
顔の下半分のグロ画像、ライティングとカメラ角度のせいか本当にしもぶくれの豚ッ鼻にしか見えねえ

613 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:04:40.63 .net
おじさん旧章の作画とそれ書いた人ディスってたけど
監督なんだからチェックして直せば良かっただけじゃん

っておじさんそのつぶやき消してる?

614 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:06:51.31 .net
>>612
おじさんをdisるなよ
本人イケメンのつもりだし

615 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:07:03.28 .net
>>612
それこそそんな所気にするの豚アニメに慣れたオタクだけでしょ

616 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:08:34.52 .net
>>441
宮河家のEDって「変なおじさん」の奴しか知らなかったわ
あれは再放送かなんかだったのか
奇特なテレビ局もあったもんだ

617 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:13:19.56 .net
歴史も名前もある作品を任せてもらえて、しかも冒険までさせてもらえる、余程信頼されてないと総作監とキャラデザできねぇよな。
誰か見たいに俺かんとくぅー!みたいに言ったモン勝ちな雑な話じゃないんだからな。

618 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:13:50.29 .net
>>596
は?

619 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:15:19.17 .net
狂気うるせーけど、おじさんの狂気は単なるキチガイだからな。

620 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:18:42.23 .net
>>619
村上春樹がいう創作に一番向いてないタイプなんだな

621 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:20:44.82 .net
腕が無さすぎて狂気を表現する域に達してない

622 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:22:09.67 .net
>>619
おじさんは基地外を演じてる基地外だよ

623 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:22:52.35 .net
狂ってなければ創作者じゃないとか思ってそう、ゴッコ遊びやな

624 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:23:22.42 .net
まぁ作品の中で狂気を演出するには圧倒的な熱量だったりセンスいるからな
能力が足りてないとただの未完成品にしかならない

625 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:24:33.59 .net
未完成品(43)

626 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:26:15.91 .net
>欠陥品(43)

627 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:27:12.46 .net
なんか真面目な話しになってる…
創作者に必要なのは狂ってること自体じゃなく狂気を表現する力ってことでいいんだよな?
そりゃ無力なおじさんには荷が重いな。生来力が無い以上にここ十数年まるで成長しないんだから

628 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:28:02.09 .net
>廃棄品(43)

629 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:28:59.01 .net
逆に考えてみよう(大喜利)
ここからおじさんが名監督になるために最初に身につけるべきモノはなに?

630 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:29:05.55 .net
そもそもおじさん底浅いし…
誰が見ても分かる欲望しかない

631 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:29:34.14 .net
>>629
生まれ変わることかな

632 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:30:07.79 .net
>ヤカン品

633 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:31:24.13 .net
>>629
常識(真面目に)

634 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:32:15.49 .net
>>629
おじさん何も身につけられへんし…

635 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:32:49.70 .net
>>629
知能

636 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:33:40.12 .net
>>629
シークレットシューズ

637 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:34:13.38 .net
>>627
「狂気を表現」でもいいし
「自分では普通のはずなのになぜか人は狂気と呼ぶ」なんていうのもアリだが
おじさん熱意もバランス感覚も無いから
表現する事自体が不可能になってる

638 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:35:12.19 .net
寛つながりのインテリさんがポタナイトラストでやたらポタキンを持ち上げてご満悦だがインテリさんは京アニスタッフの実力舐めてる…と、見せかけてのポタキンdisだな
かんなぎでまだマシな世間の評価は京アニ離脱組の影響が大きい訳で徐々に離れていったそれ以降で評価は下がる一方
ポタキンは後に再評価されると息巻いているがそれもとうとう死後100年先?にサラッと改変してやがる
もう二度と来ないよポタキンの時代()は

639 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:36:00.50 .net
>>637
狂ってる人が狂ってるふりしてるからド滑りなんやなぁ

640 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:36:21.77 .net
>>622
まあ、それだな
普通に常識も良識も技能もなにもかも無くて、それゆえに素でとんでもなくバカげたことを言う場合も多いが
それとはまた別に狙って「どうだいオレってばブッ飛んでるだろぉ!?」みたいに誇示してるのが半分
キチガイとファッションキチガイのハーフみたいな

641 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:36:49.43 .net
>>629
客観性

642 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:36:52.96 .net
>>627
そもそもおじさん狂気と逆張り履き違えちゃってるんで……

643 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:37:11.60 .net
>>629
日本国籍

644 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:39:59.84 .net
おじさん系の人がクリエイターとして最大限頑張るとスマホ太郎や
響〜小説家になる方法〜みたいなのをお出しする説

645 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:41:27.99 .net
糖尿おじさんと言われてた頃ってそんな前じゃ無い筈なのに、スレでおじさんの通名増えまくりやろ…

646 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:41:28.68 .net
どっちにも失礼

647 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:42:55.11 .net
>>643
前も言ったし聞かないだろうけど、それらしい噂すらないのにレッテル貼りすんのおじさんと同レベルだぞ
おじさんの人間性笑う場所なのに関係ない主張混ぜてくるのやめてね

648 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:42:58.11 .net
歴史上、天才と呼ばれた人物には奇人変人が多いというのはひとつの事実だが
奇人のように振る舞えば天才になれると考えるのってモロに凡人の発想だよポタキン

649 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:43:49.35 .net
>>647
架空のおじさんになんのレッテル貼ってることになるの?アホなの?

650 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:44:37.32 .net
おじさんと一緒きましたー

651 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:45:02.40 .net
>>629
努力することかなぁ
このおじさん最大の問題は学習しない・成長しないことだから
それで自分に蓋してる限り今後一切何の見込みもないし

652 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:45:14.44 .net
>>647
つまりめっちゃイライラしてるってことか

653 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:45:24.16 .net
>>629
更なる自己演出力

654 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:45:34.44 .net
>>629
「監督」であること
そもそもいつまでたっても作品ができないヤツが名監督になれるわけがない。そいつはただのワナビだ

655 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:45:58.34 .net
またショボい餌でマッカチンが釣れてしまった…

656 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:45:59.70 .net
おじさん早く大人にならないかなぁ

657 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:46:15.82 .net
ふたことめにはチョーセンジンの話したがるのは個人的には好みではないが
まあ2ch時代から一定数いる風物詩みてーなもんだと思っとけ

658 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:46:55.53 .net
>>648
しょうもないホロン部とか祖国の血が騒ぐの?

659 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:47:31.82 .net
>>657
マッカチンちょろいわー

660 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:48:07.47 .net
数十年間子どものままのピーターパンおじさん
なお子ども時代にも大したことは出来ていなかった模様

>>657
まあ名監督の条件と一切関係ない時点で煽りのレス乞食だろうしな
…おや、やっぱおじさんと同レベルか

661 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:48:44.50 .net
朝鮮人と言われて侮辱と思うのって朝鮮の皆さんに失礼すぎへん?

662 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:48:51.74 .net
>>628
ドリフターズか

663 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:49:30.87 .net
>>660
だからいちいちそうやってつっかかんないの
めんどくせぇから
つっかかれば「そうだねやめよう!」って話になんねぇのワカるでしょ?

664 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:49:43.93 .net
>>660
そういう童貞みたいな反応めっちゃすき

665 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:50:02.78 .net
>>649
アホ呼ばわりしてまでここでネトウヨやりたいならおじさんが在であると信じてもらえる妄言振り撒いてこい

ポタキンも腐れたコリアンもクソだが糞味噌にして語るのは筋が違うだろう

666 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:50:51.41 .net
真実に向き合うこったろ
実際ポタキンを1番理解してるのは一緒に仕事した人たち
札付きの無能DEBU以外みんないなくなり、接近してきたのは借金持ちのド素人プロデューサー
ここから覗く真実とは

667 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:50:56.11 .net
矮小ウンコマン、人の作品の心配してる暇あると思ってんの?

668 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:51:04.26 .net
>>665
いや別に嫌韓ちゃうし

669 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:51:06.94 .net
くそみそテクニック

670 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:51:15.61 .net
>>629
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ
そしてなによりも速さが足りない

671 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:52:11.13 .net
狂人っていうのは、金にもならない頼まれてもないのに、勝手に作品作っちゃうたつきみたいな人のことやろ

672 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:52:14.30 .net
ネトウヨ()言っちゃう時点で臭すぎる

673 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:52:21.40 .net
とりあえず壷において在日認定はお前が嫌いだと言ってるようなもんだしなぁ

674 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:52:27.56 .net
バカでも20年かければ傑作小説が書けると言ったな
あれは嘘だ

675 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:53:17.08 .net
>>662
それヒラコーや

676 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:53:59.96 .net
>>664
おじさんは息子がいるのにも関わらずDT臭がする稀有な存在

677 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:54:08.99 .net
>>665
なんで証明しなきゃいけないの?

678 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:54:57.46 .net
おじさんは半島の擬人化って喩えはしっくりくる

679 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:55:53.02 .net
>>658
なぜそこでホロン部やらの話が?

680 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:56:02.30 .net
ここまでアホなホロン部やるとかやっぱり祖国の血が騒ぐんやなぁ

681 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:56:20.26 .net
>>629
ポタキンらしさって、なんだろう

682 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:56:34.91 .net
>>679
あ、すまんレス間違えた

683 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:56:39.39 .net
>>663
すまん反省する

>>674
それは20年努力すればの話しだろ?
おじさんアレオレと他人への嫌がらせ以外何もしてないから関係ない

684 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:57:46.19 .net
マッカチン以外が釣れるのが困るわ

685 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:58:14.23 .net
>>677
証明しろなんて書いてないだろ
国籍に関わる言葉を使うに足る説得力を持たせろと言ってる

おじさんバカにするならどんな言葉使ってもいいということにはならんだろ
適切にバカにするんだ

686 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 22:59:01.70 .net
>>685
そういう童貞臭い反応めっちゃすき

687 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:00:09.33 .net
>>681
ないないありませんと言うのは簡単なことだが
現状ポタキンの作品作りにおける数少ない個性らしきものといえば
まずは「とりあえずなんか悪趣味な場面を入れたがること」
無理筋は承知でこれをどうにか伸ばそう

688 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:01:16.27 .net
もしかしてマッカチンを朝鮮語だと勘違いしてる人いる?

689 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:02:15.57 .net
>>688
俺はちゃんとアメリカザリガニの意味で使ってたよ

690 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:02:23.40 .net
>>686
童貞といえば黙るだろうという若さ、オレも嫌いじゃないよ。

では普通の無名あきにもどる

691 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:02:24.25 .net
>>687
おじさん作品の最大の特徴はミソジニーと
主人公におじさんが投影してあることだぞ

692 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:03:16.36 .net
>>685
もう相手にするな
言動ではなく在日がどうのこうのと出自で叩かれてるとミスリードされかねない
書き込みを続けるヤツがどういうヤツかはわかるだろ?

それで得をするのはおじさんだということさえわからない大馬鹿か、
でなけりゃおじさん自身だ

693 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:03:19.86 .net
>>687
それでソウの出来損ないみたいなのが作れれば上出来…なのか?

694 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:03:33.32 .net
>>685
あのさ言いたくないけど横からいっぺんだけ言ってあげる
それ、言えば言うほどドツボだから
その話題をしたくないならほっといて沈静化するのを待つ以外の方法はなんにもないよ
賛同者が「そうだそうだキミの言うとおりだ」って立ち上がってくれるのを期待してるなら、ムダだよ
理解できたならレスアンカーをひとつたりとも付けずに深呼吸をひとつだけして以後何もなかったようにしときな

695 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:03:58.86 .net
>>690
次はもっと大人になってマッカチンの餌に食いついてくるなよ、差別ガー!とかってアホみたいだからね

696 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:04:30.98 .net
>>692
噛みつく早さで大体察した

697 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:05:22.78 .net
(マッカチンをショボい餌で釣ろうとしたら変なのが釣れたでござる…)

698 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:05:31.22 .net
>>605
あの日コメントしてた奴らだいたい30人ぐらいだったけど
どっかで見かけたような奴多かったな
おじさん浮かれてたのか結構相手したけどw

699 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:07:01.39 .net
>>696
噛み付いてたわけじゃないのよ?
5ちゃんで何年生きてんだ?と思ってつい

700 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:07:11.99 .net
>>691
露悪趣味と全部正面とあとそれかw

701 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:08:03.18 .net
おじさん作品は基本的におじさんによるおじさんのためのものなので
世間一般に受けるものではなくおじさんの価値観が全面的に押し出されてる
だからフでおじさんは主人公になにもさせず
ワキガでもなんとなく周りにお膳立てされる主人公たちを描いた
それがおじさんの生き方だったからね

702 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:10:05.35 .net
>>694
>賛同者が「そうだそうだキミの言うとおりだ」って立ち上がってくれるのを期待してるなら、ムダだよ

これ期待してたならおじさんみたいで草

703 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:11:54.37 .net
>>629
せっかくだから勝手にまとめよう

おじさんに必要なもの
・常識
・客観性
・努力
・自己演出力

おじさんの特徴
・露悪趣味
・全部正面
・ミソジニー
・主人公への露骨な自己投影

正直どうしようもなくない?

704 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:13:03.14 .net
ポタキン濃度がもっとも高い怪作は間違いなくコチコチコチ
他はアレに比べればポタキンのストレートな欲望を映すという点において落ちる
突き抜けるならばコチコチを極めよう

705 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:15:13.05 .net
おじさん、もうちょっと構成してからブログあげよう。

NHK「ロシア革命 100年後の真実」ようやく観る。
なんか、不思議だねぇ……。

やっぱり小さい島国の人間である僕としては、あれだけ広大な大地を、どうやって人民に分け与え(ようと思っ)たの?ということだ。

感覚的に解らない。
北方の寒い広大な国土で、豊潤な土地もある一方、ツンドラやステップもあるのだから、どうやって平等に分配できたの?という、素朴な疑問ね。
北海道の人なら解るのかな?

まぁ結局上手く分けられなくて、コルホーズ、ソフホーズとか、集団化とかやって誤魔化し気味にやっていったのだが。

そして「革命」とは絶えず強権的で、「粛清」を伴うものだということがはっきり解る。

僕はそういうのを全部飲み込んだ上で、「革命」という言葉を使った。
革命は多くの血が流れる。
しかしそうでもしなければ、悪夢のような現状は打破できない。

「ヤマカンナイト」ではズバリ、「皆さんも血を流してほしい!」と訴えた。
それは危険なことだ。そして身を切る覚悟が必要だ。
それでも現状に我慢できない人は、僕についてきてほしい、そう呼びかけた。

そう言った「警告」を、既に発した状態での「革命」なのだ。
エクスキューズと言ってしまえば元も子もないが、でも一応、人の仁義としてちゃんと言っておいた。

でも、過度の心配は要らない。僕は歴史に学んでいる。
そして性分からか、絶えず「民意」を気にする。

過去の強権政治、恐怖政治を行った人間とは、僕はちょっと器が違う。
それだけは申し上げておこう。
逆にその分だけ、「革命後」の世界は安定しないのかも知れない。
それでも良ければ、それででもどうしても現状に我慢できないなら、ついてきてほしい。
いいね数: 2

706 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:15:36.45 .net
クックック朝鮮おじさんイライラで草

707 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:16:17.13 .net
>>703
だからもう「無いもの」を身につけようなどという無駄な努力は潔く切り捨てて
いっそ手持ちの特徴をとことんまで突き詰めよう
陰の気なれども極めればまだ何かできるかもしれない
現状では陰の気も強くないため、ただの根性ヒネた根暗でしかない

708 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:18:34.58 .net
>>681
振り向かない事さ

709 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:19:10.51 .net
>>704
アニメにした分だけフィルター通ってるんだよね…

710 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:19:39.56 .net
おじさんについて行くなんて絶対無理

711 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:25:05.05 .net
ポタキンのポタキンによるポタキンのためのストーリーならば
やはり「本当は俺は今ごろこうなっているはずだった物語」しかあるまい
主人公は当然ポタキン自身、登場人物も全員実名
まずは水島ブラザーズが揃って「チョーシくれてホントすんませんっしたァ!」と全裸で土下座
石原と武本とオバちゃんを追放した京アニが社長の椅子を用意して復帰を嘆願
板垣は嫁ともども獄中死
エピローグではジブリの両御大が「これからのアニメ界を頼んだぞ!」とガッシリと握手を求め
この期に及んでもポタキンの偉大さを認めようとせぬネットのアンチは発狂して黄色い救急車で運ばれる

やるならこれくらいやろう

712 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:25:49.78 .net
朝鮮って馬鹿にしたらヘイトだの差別だのネトウヨだのって昭和の人間か?

713 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:26:15.84 .net
おじさんくさ

714 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:27:04.37 .net
魂の共鳴ッ!!

715 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:27:33.05 .net
演技性人格障害は自己顕示欲が強すぎてなにごとにつけ芝居がかった振る舞いをしてしまうこころの病気です。

演技性人格障害はヒステリー人格とも呼ばれ、自己顕示欲が強すぎるために派手で芝居がかった振る舞いをして、周囲の注目を浴びようとします。

演技性人格障害には、
1. いつも注目されていたい。
2. 他人に過度に挑発的に接する。
3. 気分が頻繁に変わりやすい。
4. 派手な外観や行動で他人の注意を引こうとする。
5.. 話しの内容はすごいが、おおざっぱで疑わしい。
6.. 芝居がかった振る舞いをする。
7. 周囲の影響を受けやすい。
8. 相手を過度に親密だと思い込む。
などの8つの症状があり、このうち5つ以上の症状があるものは自己愛人格障害と診断されます。

こうした演技性人格障害の原因としては、孤独への不安や抑圧された性欲などがその根本に存在するものと考えられており、発症は男女別では女性に多くなっています。
-----

こんな病気もあるんだなー怖い怖い(棒

716 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:28:02.52 .net
このおっさん他人には仁義とか人の道とか切切と問うくせに自分はどんなに迷惑かけたり金をドブに捨てても一切反省しないどころか100%逆切れして噛み付くよね

何様?

717 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:28:06.90 .net
>>712
イライラしてるんだ・・・

718 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:28:07.91 .net
質問箱、以前ブロックされたのにまた送れた

719 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:28:17.50 .net
>>711
これはモリケンかAC部で見たい

720 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:28:18.33 .net
ウスバカはどんだけひどいか見たいけどヤカンは見る価値がね…

721 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:28:50.80 .net
>>713
発狂するほうがおじさんくさいやろー

722 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:29:15.29 .net
みんなも血を流してほしい→WUG版権買い戻す金寄越せだから
革命の三ヶ月の具体的な中身をなんも言わなかったのは
この件の担当弁護士から「買い戻すこと大っぴらに言うなや」と口止めされたから
ガールズ戻ってくるかはガールズ次第、メンバーわかれてもいいし
誰も来ないなら自分でまた新しく作るこれぞハイパーリンク
どこから買い戻すの?という疑問→彼の頭の中ではマジカルバナナ的連想で
「こいつと交渉すれば買い戻せる」と思い込んでる程度→なので絶対成功しない
妄言?妄想?実際アレに参加した信者ならわかるよな?

723 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:29:35.31 .net
>>717
言わ悔

724 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:29:41.87 .net
ポタコインでクリエイター支援するって人が言っていいのセリフじゃないんだよなあ

https://twitter.com/yamacane_0901/status/955799561838063616

725 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:30:14.43 .net
>>724
さすが国籍が疑わしい人

726 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:30:15.14 .net
>>719
CFしようゼェ……

727 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:32:12.76 .net
>>722
酸素欠乏症になった親父くらいアレなことになってんなー

728 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:34:19.21 .net
しかしワキガの版権だけ買ってどうするつもりだったんだおじさん

729 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:35:15.05 .net
>>724
啓蒙なんて星の彼方に吹き飛んでるな……

730 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:35:43.18 .net
>「ヤマカンナイト」ではズバリ、「皆さんも血を流してほしい!」と訴えた。
素直に「金貸してくれ!」って言った方が良かったと思うよ

731 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:37:06.40 .net
おじさんを言ったことを信じようよ
ハルヒダンスはおじさんが起こしたセンセーション!らき☆すたは実質監督だし
けいおんはおじさんのための企画!フラクタルは難解な傑作
エイベックスのプロデューサーはクソだし板垣夫妻は盗っ人
ガールズは恩知らずの小娘
薄暮資金のあてはあるし製作も進んでいるんだよ
訴えられたって負けないはずだよ

732 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:38:19.53 .net
おじさんまた暇なんだねって言われてるな
すぐ噛みつくからエゴサしかしてないのがバレてそう言われるって何回やれば理解するんだよ

733 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:39:15.27 .net
>>731
現状のおじさんの立ち位置見れば全部嘘ってのが瞬時にわかってしまう
悲しいね

734 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:39:35.24 .net
https://twitter.com/yamacane_0901/status/955806306274746368

これは釣りに対するおじさんの釣り返しなのか?

735 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:39:46.40 .net
>>730
まーたアカい事言ってる

736 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:42:22.51 .net
エゴサして噛みついて相手が先にブロックしたら逃げたということでおじさんの勝利
おじさんが先にブロックしてもおじさんの勝利
無敵かよ

737 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:43:13.27 .net
>やっぱり小さい島国の人間である僕としては、あれだけ広大な大地を、どうやって人民に分け与え(ようと思っ)たの?ということだ。

>感覚的に解らない。
>北方の寒い広大な国土で、豊潤な土地もある一方、ツンドラやステップもあるのだから、どうやって平等に分配できたの?という、素朴な疑問ね。
>北海道の人なら解るのかな?

なに言ってるのかわからない
おじさんは国から土地分けてもらってるの?

738 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:44:31.65 .net
>>736
なんだおじさん若干進歩したじゃん
こないだまで先にブロックされたらブチギレてたのに
いつの間にか「ブロックしたということは相手が逃げたということ!俺の勝ち」
に変換できるようになったんだ
クッソ残念な進歩だがまあ気にしなくていいぞ

739 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:45:08.05 .net
>>705
>過去の強権政治、恐怖政治を行った人間とは、僕はちょっと器が違う。
>それだけは申し上げておこう。
ここ好き

740 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:45:47.06 .net
>>738
悔しすぎて勝ったアピールに変えたんやろな

741 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:46:26.71 .net
>>730
ただし返せんッ!!
まで言っていたくれたらマジ餃子奢るわ

742 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:47:44.14 .net
<過去の強権政治、恐怖政治を行った人間とは、僕はちょっと器が違う。
<それだけは申し上げておこう。

おじさん専制政治家になるの?
ちょっと違う、ということは強権政治、恐怖政治に近いことをするの?
社会人の器ですらないのに頂点の器に収まるの?

743 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:47:53.59 .net
>>722
それを聞いて取り巻きはよく呆れ返らないな
普通の人なら開いた口が塞がらなくなるわ

744 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:48:12.35 .net
>>732
ブログのエントリもまた増えてるな
Vコンテどうなったんだろ

745 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:48:49.70 .net
>でも、過度の心配は要らない。僕は歴史に学んでいる。

旧章で追放された歴史からはなにも学んでないんです?

>そして性分からか、絶えず「民意」を気にする。

新章が好評で新章disるRTはほとんどないっていう「民意」は気にしないんです?

746 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:48:55.59 .net
>>738
最近はエゴサして噛み付いたらおじさんが先にブロックするようになったやろ

747 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:49:29.45 .net
>>745
すげぇ何様のつもりなんだろう?

748 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:49:44.86 .net
しかし百歩か万歩か譲ってワの権利を買ったとしてどうすんの
余計に借金増えるだけじゃん

749 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:49:52.57 .net
>過去の強権政治、恐怖政治を行った人間とは、僕はちょっと器が違うとだけ。

750 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:50:11.00 .net
>>742
ナチスみたいな服着てアニメゲシュタポ(演・大杉漣)にでもなるんか

751 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:50:36.66 .net
>>748
???「僕の方が板垣より面白いワキガを作れるんだー!」

752 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:50:47.66 .net
>>746
なにを言ってるのか分からない…

753 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:51:07.42 .net
https://i.imgur.com/IN0aE23.jpg
https://i.imgur.com/YDsdCWe.jpg

754 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:51:10.12 .net
よくわからんけど誰も来なくても新しくやるなら今すぐやればいいじゃん
WUGにこだわる必要何も無いと思うんだが

755 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:51:19.89 .net
底から水が漏れる器やんけ

756 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:51:37.54 .net
>>742
小さい方に器が違うのでは?

757 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:51:44.92 .net
>>752
おじさんの中では「言い逃げ=勝利」。

758 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:52:20.82 .net
>>753
こりゃおじさん凸待ったなしですわ

759 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:52:39.62 .net
>>753
そないおじさんをいじめんといて
みんな解ってる事だから

760 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:52:50.25 .net
>>753
これテンプレに貼ろうぜ

761 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:53:29.70 .net
>過去の強権政治、恐怖政治を行った人間とは、僕はちょっと器が違う。あんな程度にはとどまらない。
>それだけは申し上げておこう。

762 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:53:39.39 .net
そりゃ「お前もうWUGのこと諦めろよ〜」言われるわ
なんでWUGにだけこんなに執着するんだろ

763 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:54:01.14 .net
>>753
これおじさんの批判してるんやろ?当てはまらない要素がひとつもねぇ

764 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:54:04.72 .net
>>722
まーご大層なこと言ってるが
革命とは、結局俺の作った作品を賛美し買えってことだろ
そして俺が気に食わない(反論してきたやつらの)作品は
こき下ろし唾棄しろってことだろ

765 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:54:49.02 .net
>>762
WUGちゃんたちを奪い取りたいだけやろ、アニメなんてどうでもいい

766 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:55:55.19 .net
>>762
おじさんのオリジナルコンテンツはフとワしかない
そのうち続いてるのはワだけ

767 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:56:15.59 .net
>>765
そりゃエイベと81も法的措置考えるわ

768 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:56:17.61 .net
革命ってまだやってたの?

769 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:56:36.67 .net
たいした仕事しない、完成するかもあやぶれる癖に掛け声だけは世界級なんだよな

770 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:57:05.77 .net
「カントク」が日本を牛耳る尊称になるのか。

いいぜおじさん……とてもいい方向に進んでやがる……!

771 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:57:15.32 .net
>>734
貼ってくれるとこ申し訳ないんだが
このスレ来てるやつでおじさんにブロックされてない人の方が稀有なので
おじさんの呟き直リン(死語?)しても読めないんだわ

772 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:57:35.76 .net
売ってもいないものを買いたいから金くれなんて言ってたら詐欺になるんじゃねーの

773 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:58:17.31 .net
ワ始めたころははしゃいでたなポタキング

774 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:58:24.96 .net
ま〜たアニメーター(志望者)にイッチョ噛みしてんのかおじさん

775 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/23(火) 23:59:11.82 .net
くっくっくっ…俺様がいない時に何朝鮮ネタでひと盛り上がりしてるんだよ(笑)
最近当たり前にスレで朝鮮ネタ使われるから俺様がやること無くなっちまったじゃねーかどうしてくれるんだ(笑)

776 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:00:11.10 .net
WUGの名前使わせなくするとか言ってたって話だけど
仮に権利を買い取ったところで
Wake, Up, Girls!なんてただの英語の命令文なんだから
名前自体を使わせないのは無理じゃないの

777 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:00:19.15 .net
多分弁護士はおじさんの妄想と想像てんこ盛りで買い戻しの相談受けて
とりあえず買い戻してやるなんて喚き散らさず、まず金集めて正式な交渉をして権利を譲ってもらえって言ったんだろうな

778 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:01:05.22 .net
もしかしてWUGちゃんたち皆が想像してるより酷い目合ってるんじゃ?

779 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:01:47.77 .net
>>778
セクハラは朝飯前さ

780 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:02:13.77 .net
新章が持ち直したからその成功を掠め取りたいって意図は分かる

781 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:02:17.25 .net
>>776
そういや新章で白木が「選別に名前ごとくれてやりますよ」言ってたな

782 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:02:21.05 .net
>>777
その書き込み自体が妄想と想像てんこ盛りじゃん

783 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:02:47.05 .net
おじさんは他人から預かったカネを平気でポッポに入れて飲み食い風俗に使うから信用ならん

784 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:03:06.48 .net
>>722
自分の書いた歌詞ひとつビクとも動かせなかったおじさんがこんな壮大でアホな事考えてるなんて
信者も思って無かっただろうな

785 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:03:13.95 .net
>>781
×選別
○餞別

786 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:03:52.86 .net
>>191
くっくっくっ…俺様がいない時にやけにイキってんじゃねーか(笑)

787 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:04:24.50 .net
>>770
「カントク」もいい迷惑だなw

788 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:04:44.38 .net
セクハラは以前にキツイ灸すえられたかで無かったけど
パワハラモラハラは酷かったとかいう妄言無かったっけ

789 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:04:52.49 .net
>>771
そりゃすまなんだ

https://i.imgur.com/QGVvIQR.jpg

790 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:05:21.37 .net
>>782
そりゃ想像なんだから想像に決まってるやろ
想像を元に弁護士に相談するのとは全然違うでしょ

791 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:05:23.52 .net
>>773
フ始めた頃
ワ始めた頃
薄墓始めた頃

792 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:05:30.57 .net
>>782
先に「多分」って書いてるんだから当然だろ

793 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:06:20.03 .net
>>783
浅草は風俗が目的だったのかねぇ

794 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:06:35.08 .net
>革命始めた頃
>CF始めた頃
>ヤマカス始めた頃

795 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:06:51.28 .net
セクハラモラハラ妄言でておじさんムキムキしまくってたやん
ニーチェ引用して駄文書いたり

796 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:07:11.98 .net
ブロックされててもツイッタログアウトすれば見れるんじゃない?

797 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:07:33.48 .net
>>796
見れるね

798 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:07:46.43 .net
>>796
サブ垢で余裕

799 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:07:52.15 .net
もろもろの問題を棚上げして、めでたく「WUGの権利」なるものを買えたとしよう
それで手に入るのは「WUGを作る権利」ではあるが
声優もスタッフも予算も別に、権利を買えば自動的に付いてくるというものではないのだが
コイツそこを根本的に勘違いしてる気がしてならない

800 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:08:31.89 .net
>>796
普段からおじさんがやってる

801 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:08:33.42 .net
アニメの監督がユニットの解散までの予定考えてたとか凄いな

802 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:08:42.31 .net
>>782
ただの想像だったんだけど、効いてるの?

803 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:09:09.96 .net
>>796
そんなひと手間かけてまで不快な頭わるい文字列見たくないから俺は別にいいや

804 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:09:50.76 .net
また利権で甘い汁吸いたくて仕方ないってのはよくわかる

805 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:10:34.51 .net
WUG買い戻すからトワイライトコイン買え!って宣伝したらアウト?

806 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:10:55.80 .net
>>799
むしろおじさんって「勘違いせずに理解できてる物事」がどれくらいあるんだろうか
そう思っちゃうくらう常時言動が頓珍漢(死語)なのだが

807 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:11:03.04 .net
俺ブロックしてるけどなぜかリンクからは見れる

808 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:11:05.94 .net
>>799
自分が戻れば爆発的に売れると思い込んでない限りこの思考にはならんと思う
残念ながらWUGが無条件で爆発的に売れたなんて事は立ち上げ以来一度も無い
神輿担いで貰えた時期を自分の実力か何かと勘違いしてるんだろう

809 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:11:30.63 .net
>>431
なんだろうね…
https://i.imgur.com/1Ljfchx.gif

810 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:12:06.95 .net
>>805
おじさんないとはまさにその宣伝だったんじゃないの?

811 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:12:21.30 .net
>>809
ジャガイモは草

812 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:12:42.99 .net
>>773
特に最近のはしゃいでるおじさんを見ると蒼天航路の袁術を思い出す
「聖戦じゃ!」

なお特に玉璽はない模様

813 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:14:19.89 .net
おじさんは自分のカネで薄墓でもWUGの買い戻しでも風俗でも好きなことすれば良いだけ
他人の財布当てにすんな

814 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:14:43.67 .net
薄暮で見返すって筋が実現不可能な以上
自分の無能から現実逃避する残された唯一の手段として
「不当に奪われたんだ」ってことにして固執してんでしょ

815 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:15:04.47 .net
>>809
私の鍋ワロタ

816 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:15:42.56 .net
>>813
他人の才能のみで20年メシ食ってきたおじさんやぞ!

817 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:15:45.48 .net
おじさんがWUGを買い取ったら未来はどうなるの?

818 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:17:16.77 .net
>>814
単純にアニメカントク以上にアイドルプロデュースがやりたいんだと思う

819 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:17:52.68 .net
>>817
WUGプロジェクトがダムってエイベが切れる

820 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:21:10.94 .net
>>817
別にエイベも81も手を引くだけだからね、何処が金出すかはしらんし、声優陣も新しく1から揃えないと行けないしね、
スタッフもキャストも製作委員会と契約してる訳だし、それが無くなればリセットされて最初からだし。

821 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:23:10.13 .net
宇野にラストアイドルの件物申したのはあわよくば自分を審査員にという下心が見え見えだったよ
それをあれはまず番組ありきと真っ向に一蹴されてて無様もいいとこだった

822 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:23:42.76 .net
>>817
エイベが新しく81と何かしら新しく始めるんじゃないの?
WUGってコンテンツは死に体になるけど、7人はある意味呪縛が解けるわけで、新しい挑戦が出来る。

823 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:24:42.98 .net
WUGの名前使って金儲けしたいだけだろがよおじさんよぉ

824 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:24:43.38 .net
WUGを買い戻すとかポタキンナイトで話出たとして、ケーキ屋はどんな反応だったんだ?
そんなカネあるなら薄墓はよ作れとキレてもいい

825 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:25:08.21 .net
「(地獄へ)突っ走る男」

826 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:26:01.44 .net
>>821
おじさん審査員にしても、上手いこと言えないし、ゲスそのものだからカットされて空気だろ、
それか他の人間に相槌打ってうんうん言ってるだけ、たまに余計な事言ってピシャリやられるか、やっぱりカットされる。

827 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:26:10.95 .net
>>822
ガールズの名前が変わるくらいしか影響無さそうだね
おじさんはWUGで同人作れるようになるくらいしか旨味はなさそうだな

828 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:26:18.04 .net
おじさんからすれば板垣監督は「タダでWUGの監督やってる盗人」て認識なんだろうな
自分が金で取り戻したいポジションにいるから憎いし盗人扱いしてるんだろう、全てがズレてる

829 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:26:27.71 .net
>>799
パチンコ屋にWUGをアニメ素材ごと作らせようとしたという妄言に信憑性出ちゃうから困るね

830 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:27:34.12 .net
第一の呪い
「その域に達していない」 

第二の呪い
「せめて中三になれ」

第三の呪い
「全部自分でやるんだよ」

831 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:29:37.18 .net
>>827
おじさん曰く作品じゃなくて、声優に客が付くんだからWUGでなくても問題無いよな。
おじさんは抜け殻で出汁も取れないWUG使って何するのか知らないけど。

832 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:31:15.50 .net
おじさん権利買い戻すって言ってるけど、スタッフやキャストはその中には入ってないと言う事を気付いてるのかね?
まさか丸ごと付いてくるなんて考えてないよね?

833 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:32:01.85 .net
何かあるたび検証してあげてるとしたち優しいな……

834 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:32:05.70 .net
>>828
確かにガッキーの地位は金で取り戻せるポジションだけど
「現金を積む」んじゃなく「アニメ監督として金稼げる能力を示す」じゃないと駄目
もっとも前者だろうとおじさんには120%不可能

835 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:32:57.48 .net
>>799
結局今の薄墓と同じ状況が待ってるだけだよね。

836 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:33:50.46 .net
弁護士も「WUGを取り返したい」って漠然とした相談受けて、権利を取り戻すにはって話にまとめて
それ以上は面倒だから言わなかったんだろうな

837 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:34:25.09 .net
>>834
いいもの作っても売れるかどうかはわかんない水物なところあるから
売れるかよりも予算と納期明確にして順守出来るかのほうが大切で
当然ながらおじさんにその能力は全く無い

838 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:35:17.47 .net
今は薄墓に集中しないと駄目なのにあっちチラチラ、こっちチラチラとかやる気ないのもろわかりなんだから、普通の頭ならこいつには金落としたくないわな。

839 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:35:24.14 .net
>>832
スタッフ・キャストが付いてくる義理も義務もないけどおじさんは自分に人望があってついてきてくれると思ってる

840 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:36:54.61 .net
限られた予算でアニメ作って、スタッフやキャストに給金だして、その上で利益を出さなきゃいけないんだけど、
このおじさんはまず自分の利益優先だからな。

841 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:36:59.67 .net
薄墓の有様見て付いてきてくれる業界人なんてま〜坊くらいしかいないんだから
唯一のWUGメンバー候補であるま〜坊大事にしてやれよなおじさん

842 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:37:42.70 .net
ガールズの誰かがガッキーにバレンタインチョコをプレゼントしておじさん発狂シーンが観たい

843 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:37:48.88 .net
>>839
全日本辞めてノア立ち上げた三沢の様な人望は皆無だもんな。

844 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:38:01.51 .net
キャストが最終的にま〜坊になったらクソ面白いんですけど

845 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:38:29.38 .net
>>842
コラムで写真付きで公開ですね?わかります。

846 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:38:42.30 .net
>>839
どんな状況になっても誰もついてきてくれない、復帰署名に誰も協力してくれないって現実を何度も突きつけられて
それでも自分に人望があると思える現状認識のポンコツさが、おじさんという人間を全て物語ってる

847 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:39:34.72 .net
ワをおじさんが自前で続けるには結局契約各種を結び直さないといけない
手に入れただけじゃブランドや権利だけ残ったほったて小屋みたいなもんだから
資金を溶かすだけというオチになるね

848 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:39:39.55 .net
>>832
おじさんは頭が悪すぎるからWUG全般の著作権、肖像権、中の人7人wその他諸々付いてくると思ってるよ

849 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:40:03.81 .net
>>799
買い戻せる程のウンコイン集まったなら同時に制作入れるくらいには支援も集まるでしょ
声優やスタッフなら着いて来る奴だけ居りゃいいって言ってんだし

850 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:41:15.53 .net
ガッキーもうすぐ誕生日なのか

851 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:41:17.23 .net
「パチに権利を売れば向こうがアニメつくってくれる」
「CFで成功すればスポンサーが向こうから集まってくる」なんて思ってたおじさんだ
「WUGを買うといえばわらわら金が集まってくる」
「『おじさんが作る本家WUG』をかかげればスポンサーもスタッフも集まってくる」
こんなふうに考えていても何も不思議じゃない

852 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:41:51.55 .net
関係ない作品のアフレコにも付いてくるくらいだから
偉そうにふんぞり返ってガールズ働かせて上がりを掠めて生活するというのが理想なんだろうな

853 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:42:13.90 .net
>>843
人間的には剛竜馬から体力となけなしのレスリングの才能を全部差っ引いたくらいの感じだな

854 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:43:03.35 .net
>>849
えーと
ご予算は如何程に考えておられるので?

855 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:43:16.79 .net
>>846
他人は味方になってくれるのが普通、そうでない一部のアンチが異常っていう病気だもん

856 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:43:53.97 .net
人望無し
才能無し
人気無し
金無し
センス無し
身長無し

857 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:44:38.13 .net
>>849
ガバガバ過ぎて草

858 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:44:55.52 .net
>>846
復帰署名なんてしたん?

859 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:45:15.93 .net
>>824
あのケーキ屋がおじさんのアイドルアニメ制作構想に口挟むと思うか?

860 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:46:04.60 .net
奇跡が起きてリブートWUGをおじさんが手掛けるとしてもガールズ7人の参画が最も難関だと思うんだが?
どうみてもガールズからはゴキブリのように忌み嫌われてるだろ
あれで今でもガールズに慕われ続けていると思えるおじさん脳は一体何なんだ

861 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:46:22.12 .net
>>849
付いてきたくない奴は付いてこなくていいと言って器の大きいところ見せたいけど
全員ついてくるのが当然と思っていてそうならないと不貞腐れるのがおじさん

862 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:46:24.17 .net
>>856
未来無し

863 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:46:45.50 .net
>>860
スポンジ

864 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:48:05.40 .net
WUG Re:boot ってタイトル、流行りも取り入れててええやん?

865 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:48:58.99 .net
新しいことを始めるときはウックウッキだがうまくいかなくなると
すぐに飽きて逃げ出す
これの繰り返し
いまはウスグレにあきてワを買うとかいって喜んでるだけ

866 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:49:38.67 .net
しかし最近のおじさんは薄らボケから逃げるに必死だね
そんなにやりたくないならクラウドファンディングなんて最初からやらなきゃよかったのに

867 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:49:45.81 .net
>>854
多分自分が被った負債返せる分くらいじゃん?

868 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:50:17.76 .net
>>864
ダセェよ

869 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:50:50.44 .net
おじさん書記長にして人買いかよ
スターリン風にポターキンって呼んだ方がいい?

870 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:51:08.43 .net
まあ仙台に塩撒かれるよね
既に撒かれた後だけどおじさん忘れてるのかな

871 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:51:48.76 .net
返金問題だのなんだのを一切合切とりあえず棚上げしてだ
まあ、どうにかしてウスラから逃げ出せたとしよう
そしたらソレはソレでまた「やっぱりウスラボケ返して!返せよ!」って言い出すんだぜ

872 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:51:53.18 .net
>>868
そっか…
でもWUG自体が古いダセェって言われてたからちょうどええやん…?

873 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:51:58.74 .net
>>860
だから中身なんか要らねえって何度も出てんだろ
どんだけ好きなんだよガールズ

874 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:52:18.43 .net
>>867
プラス制作費って田園調布に豪邸建つんじゃないか

875 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:53:26.66 .net
監督はおじさん
製作はアニプレックス
制作はA-1とordet
キャラデザ・総作監はすなしと松尾
WUGはソニーに移籍して再デビュー

実現するといいですね
がんばってください

876 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:53:26.81 .net
>またさっき日経から電話取材を受ける。
>今年は結構注目されているようだ。

18:39 - 2018年1月22日

877 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:53:50.68 .net
>>869
あ、なんか貫禄出た感じするじゃーん

878 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:54:03.75 .net
>>876
あっ

879 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:55:20.05 .net
マスコミ側から接触って真のXデーでも近いのか
こんなおじさんにマスコミがわざわざ尋ねることなんてないだろうし

880 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:55:48.90 .net
逃げる前にアフレコと(BD発売はおろか映像すら出来てないのに)オーディオコメンタリーの収録は絶対に済ますはず

881 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:56:06.73 .net
>>874
そんな高くないべ
とりあえず返す分集めるだけだし

882 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:56:12.25 .net
ブラクラのベニーのセリフが捗るな

883 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:56:49.92 .net
>>853
剛さんだって立派なチャンピオンだし東京ドームウン万人をショア!で一つにまとめあげたんだぞ
プロレス王子を自称してるMITSUMOTOとかでさえ例えとして出すのは失礼な気がしてきたぞ

884 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:58:36.84 .net
WUGを買い戻すにはまだ金額と皆さんの熱意が足りませんつってずっと物乞いするのかな

885 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 00:59:20.60 .net
>>882
ブラクラあきいいよね

886 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:01:17.69 .net
ヤマカンの事あーだこーだ言う前に自分の人生見つめ直せよカス共(笑)

887 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:02:28.77 .net
>>886
うーん、もっと面白いブーメランじゃないとつまんない

888 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:03:49.27 .net
続編作るためにまじぽかの権利を山売って買おうとしたとしあきを思い出す
相手にもされませんでした
当然お金もなく一度ズタボロにして敵対してるおじさんに委員会が売るわけなんて100%無い

889 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:04:36.57 .net
ポタキング、このまま鳴かず飛ばずで消えていくんだろうか……

890 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:05:10.60 .net
>>886
誰かは存じ上げないがその人は真剣に人生見つめ直した方がいい気がする
よろしく伝えといてくれ

891 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:05:38.98 .net
鳴かず飛ばずでは消えんだろ
悲鳴と断末魔をあげて飛ばされて消える

892 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:05:53.55 .net
>>888
詳しい背景はともかく金づくで地上波アニメ作ろうとしたとしあきがいたのは確かで
「金をいくら積まれても個人に発注されたアニメは作れません」て断られたんだっけ

893 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:07:19.80 .net
>>891
どーかね
その段階になった時点ではすでにポタキン自身に外になにかを発信する力がないだろう
ネットやって遊べてるうちはハッキリ言ってまだ最後の一線では余裕がある

894 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:08:53.37 .net
>>893
裁判はあるからそこでベラベラ存分に言い訳する機会は確実にあるんやで

895 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:09:32.60 .net
要はおじさん推しの真のワグナーとやらが500人だか1000人だか知らんがいると見込んで
そいつらにたかりたいってことなんでしょ
1000人が10万円ずつだせば1億円になる
スポンサーから金集めるのは無理でも信者ならカネ出してくれるだろうと
「信者になれ」「好きな作品に賭けろ」とか連呼するのもそういうこと
ところで信者はどのくらいいるんでしょうね

896 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:12:33.80 .net
10万円のブランドダウンジャケット買う奴は日本でたった800人ほどしかいないそうな
簡単に一人10万円とか見積もり甘いぞ

897 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:14:03.31 .net
>>895
日本フェラマチオンとかなんか教団っぽいの無かったっけ

898 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:15:11.77 .net
CFに金注ぎ込んでた奴らでもほとんど誰もVALUを買わないあたりでお察し

899 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:15:44.88 .net
>>895
ぶっちゃけおじさん教祖になる覚悟もないじゃないですか……

900 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:19:59.98 .net
誰も買わないゴミ株のポタキンVALU
なお本人は時価1億の男とウキウキだった模様

901 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:23:57.83 .net
たいていの新興宗教は実務を幹部クラスが仕切って教祖は飾り
少々神輿の上で暴れるぐらいならまだしも糞尿撒き散らかしかねない教祖様はちょっと

902 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:24:00.11 .net
>>887
自分の思う通りじゃないと面白くないんですよねわかります

903 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:25:48.05 .net
>>902
思い通りにならずに3ヶ月もRT革命頑張ったおじさんディスるなよ

904 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:30:15.06 .net
セックス出来るけど人間じゃない身体性ってなに?

905 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:30:38.62 .net
はしゃいで踊ったあとに周りを見てみたら不貞腐れる生態

906 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:31:02.11 .net
ワグナーに寄生したいのに去年ワグナー敵にまわしまくってたじゃんw
本人はあれで味方増えると思ってたのか?

907 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:33:21.06 .net
ワグナーアホ多いからガールズがパワハラされてるの知ってんのにおじさん応援してるのも結構いるよ

908 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:33:27.10 .net
結局旧ワキの晩年と新章の売り上げ枚数そこまで変動なかったようだけど
実際どのくらい人の出入りがあったんでしょ?

909 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:34:38.79 .net
ごっそり入れ替わったってわけでもないんだろうしなあ

910 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:36:04.43 .net
2017年だけでファンクラブ入会者は千人以上だったようだが
昔から好きだったのも当然いるだろうしなあ

911 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:40:59.34 .net
1巻異様な激安得盛盤だし2巻の枚数が本当の顧客人数じゃねえかな

912 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:41:42.02 .net
>>903
え???

913 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:42:57.04 .net
アニメの内容はどうでもいいガールズ好きな客が1500人前後いてひっそり買い支えてる印象

914 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:44:44.30 .net
わぐばんからのファン
FIVE STARSからのファン
ホムラジからのファン
デレマスからのファン
というのはいるだろう

915 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:48:44.58 .net
>>907
俺の知り合いのワグナーは今でも旧も新もガールズも応援してるけどおじさんの名前が出るといつも苦い顔するよ

916 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 01:59:49.82 .net
WUGのスタッフが考えたWUGイメージ向上の第一手がポキンの排除
それが大成功したんだからもう怖いもの無いよね

917 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:03:29.41 .net
革命の三ヶ月も来週で五ヶ月目か…

918 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:07:22.58 .net
新章より旧章が好きってワグナーはいるだろうけど
おじさんが買い取ってキャストが変わったワについていくやつなんてほとんどおらんだろ

919 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:12:39.58 .net
3rdツアーでゼップダイバーシティ→おじさん降板発表→4thでゼップ東京だし
おじさん降板で他界したやつはあんまりいないんじゃない
数だけ見ててもわからないが実は中身が大量に入れ替わってるとかなら別だけど

920 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:15:59.22 .net
おじさんって隠れ信者が大量にいると思ってるよね
業界のクリエーターは排除されるのを恐れて黙ってるだけでみんな自分を支持してると思ってるし
自分が声をかけたらワグナーが大量離反して自分についてくるとか思ってそう

921 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:18:46.13 .net
仮におじさんが金集めに成功したとしても
今のおじさんにはスタッフ集められないじゃん
ウスグレすら完成させられないおじさんがワの新作アニメ作れるわけないだろ

922 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:18:55.47 .net
ワグ新展開の為だってんなら監督がどっちだろうと金出す層は居るだろうけど
ガールズ置き去りにしてでもIPだけは取り戻すって運動となると…まあ口外禁止もしたくなるよな

923 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:19:11.91 .net
WUGfesでポタキンコールが起きるのを夢見ていたおじさん

924 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:20:14.70 .net
すごい船長について来てるんじゃない
魅力的なツアー内容といい船に客が集まってる
それがわからないポキン船長は無様過ぎる

925 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:21:14.71 .net
おじさん「WUGにMONACAは不要」
ガールズ「MONACAの曲を歌うのがWUGらしさ」

これはひどい

926 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:22:09.78 .net
せめて薄暮大ヒット上映中!って期間にウンコ発行!ってアナウンス出来てりゃまだ目はあるだろうけど
まあだからこそナイトに集まったワグナー騙してコインで薄暮資金せしめようとしてるんだろうけど

927 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:30:25.15 .net
>>876
股割っきって言い方がちょっとあれだけど
それはともかくそれって「前回取材からどれだけ進んだのか」をチェックするための取材でしょ
注目じゃなくて晒し上げだよ

928 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:34:58.28 .net
そういえばウンコインのホワイトペーパーはどうなったの?

929 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:58:13.47 .net
>>927
おじさんの日本語が狂ってておかしいせいだと思うけど
「またさっき」っていうのは日経から短い期間で繰り返し取材があったってことじゃなく
年明けてから(日経とは違う別のとこから)取材あって、さっき今度は日経から取材されたったで
ってことでしょ

930 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 02:59:18.32 .net
>>929
捕捉:たぶん…

931 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:03:22.17 .net
>>886
毎度毎度わざわざ「お前が言うな」って言われに現れてご苦労なことwww

932 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:04:46.18 .net
>>644
響の作者は元々ハルヒ同人上がりで響の内容もアインザッツカロ+ワキガ社長そのもので大人の事情と忖度に守られた不気味な評価にや背広姿に到るまでおじさんクローンだが、稚拙ながら絵が描けるだけちょっぴり上位互換って程度

933 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:08:53.06 .net
取材受けただけで絶頂しちゃってるみたいだけど
最近は仮想通貨は詐欺っぽいって話になってるから
詐欺っぽいことしようとしてる人を取材してるだけなんじゃないの

934 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:09:33.65 .net
>>920
スカタンみたいな突撃隊員けしかけて扇動や圧殺してると思い込んでた頃のチンケな勝利の幻想に今も縋り付いてるんだろうねw

935 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:17:32.57 .net
なにか思わせぶりなこと言ってるやつとか自信ありげに語ってるやつがいたら
「何か隠し玉持ってるんだろう」って思いがちだけど
おじさんの場合はそんなもんないということが今までの実績で証明されてるからなあ
ワの権利買うなんてのもただの妄想だろう

936 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:38:08.02 .net
>>918
おじさんの中では、ガールズはアニメの従属物という謎理論ができてるから、
そんなこと思いもしないんだろうな

937 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:45:36.59 .net
>>908
普通だと劇場版はTV版の倍ぐらい売り上げるから、数字で大きな変動がない時点で爆上げだよ

938 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 04:56:40.80 .net
>>933
それな

939 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 05:05:13.60 .net
2015年末から2017年秋までアニメの新展開がなかった期間に
じわじわライブの動員とか増やしてるんだけど
おじさん的にはそれも中の人が頑張った結果じゃなくて
わしのアニメがじわじわ評価されたきたってことになってるんだろう

940 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 05:13:13.88 .net
こんなガワだけ残ったワグの続きなんか作るより
さっさと平野召集してミュージカルアニメ作った方が面白そうなのに…
一般層にアピールするって思惑でも絶対こっちでしょ

941 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 05:16:30.47 .net
>>939
おじさんが必要無かったどころか足引っ張ってたのを確信できたからこその
「葛藤描きたかったのもわかるけど」

これ以上語らない辺り本当におじさんの事既に意識すらしてないよね

942 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 05:25:31.02 .net
>>940
〜或いは性善説〜良いよね…

943 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 05:34:22.75 .net
ガールズはおじさんの事生理的に無理そう
てか世の女の大半がそうか

944 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 05:35:07.94 .net
今さらおじさんのアニメ見てライブ行くようになるやつなんかおらん
新しいファンはフェスで見て好きになんった人が多い
フェスで見るまでは「え?WUGってまだやってたんだ」みたいな人もいる
おじさんのアニメなんてその程度のもん
中の人経由でアニメ見るようになる人もいるんだから
おじさんは泣いて感謝するべきなんだが「殺意わいた」
ほんとクソね

945 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 06:05:45.16 .net
>>944
いてるよ

946 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 06:39:38.44 .net
ファミ通が運営のゲーム実況ニコ生見てファンになった知り合いはいるな
そいつはおじさんのことめちゃくちゃ嫌ってる

947 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 06:42:43.73 .net
おじさん起床タイムだけどどんな事を言うのかな

948 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 06:56:29.30 .net
>>945
いるわけねー

949 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:11:02.21 .net
おじさんのおっきタイムって9時くらいじゃない?

950 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:20:40.92 .net
>>949
6時に起きるんじゃなくて6時まで起きてる説

951 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:22:35.59 .net
糖尿でその時間帯にトイレで目が覚める説

952 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:28:37.26 .net
チンぽはいつも起きてる模様

953 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:29:57.07 .net
【ポタキンおじさんは60円】SSをみんなで考えながら寛(ひろし)を生暖かくヲチするスレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516687064/

954 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:32:18.45 .net
>>952
チンポならもう勃たないよ

955 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:35:58.34 .net
>>886
家入と刺し違えて死ねよケーキ屋

956 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:36:26.41 .net
>>954
おじさんEDなの?

957 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:53:34.04 .net
ゴミクズいい加減現実を見ろ

958 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 07:57:14.82 .net
>>956
人生のEDだから

959 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:00:18.34 .net
ぽっき不全

960 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:13:31.65 .net
大政奉還も理解できてなかったのに「歴史に学んでいる」

961 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:29:30.91 .net
>>948
いるよ?

962 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:30:39.83 .net
会場押さえてライブ開催するノウハウも伝手もないのに版権買い戻してどうすんだろ
エイベに所属してるからこそ配信番組やイオンコラボみたいな仕事も回ってくるのに、おじさんだとツイキャスとロフトのゲストぐらいしか露出できないやん

963 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:30:40.18 .net
お前の血液は一体何色なんだよ上げ底インキン

964 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:33:56.99 .net
>>962
ガールズは俺の奴隷だからそれでいいんじゃなかろか
おじさん的に

965 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:36:35.69 .net
TK同様、メディアに生かされメディアに殺された人だったな
疲弊した彼は、余生を安らかに過ごすため引退という選択をしたが、
この人は地獄の底から抗い続ける道を進んでいる。そこが違う

966 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:37:34.98 .net
全部付随してくると思ってんじゃねーの?

967 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:37:46.70 .net
>>964
まあ俺を外したあいつらが商売できなくなればざまあw、っていうだけなんやろね
wugちゃんたちの将来とかはどうでもいい

968 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:38:01.78 .net
>>965
自分が幽霊な事に気がついてないだけだろ

969 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:41:18.06 .net
>>965
オハヨウおじさん

970 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:42:26.22 .net
おじさんは引退してねえぞ
もうちょっと考えて文章書いたら?

971 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:43:02.40 .net
>>968
正しくドクターマルコムだな
それでも、未練があるんだろう

972 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:43:35.45 .net
>>967
立場が弱いものだけ呪う悪霊みたいになってんな
おぞましい存在だよ

973 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:45:23.06 .net
小室はエイベで名曲いっぱい作ったからおじさんと一緒にするなし

974 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:46:44.65 .net
人の上にものすごく立ちたがるけど、ほんとその器じゃない人だね
若い人の将来とか考えてない感じ

975 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:46:59.56 .net
>>970
出世コースから降りた時点で似たようなものだろう

976 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:48:10.08 .net
具体的な思考ができないから、具体的な指示をしてくれる人の下にいないとね

977 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:49:40.25 .net
>>975
フの時からだから随分昔になるな

978 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:52:31.69 .net
>>977
むしろここまで続けられたのは、ある意味商才があると言える

979 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:53:47.04 .net
京アニ→アニDo までで以下没落って
そっちの期間のほうが長いじゃないですかあ

980 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:54:57.61 .net
ロクな結果も出さずにいて商才()ですか

981 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:57:04.00 .net
>>976
うちの大学にいる京大出身の教授がこのタイプでな
もっと頭いい教授の尻馬ライダーしてた頃は人気があって教員間でも人望あったけど
その頭いい教授が転出した後バカに騙されるわ
場を引っ掻き回すだけのクズに成り下がって教員の派閥瓦解させて
学生にしか威張れなくなった

982 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:58:03.80 .net
>>980
だったらとっくに廃業してるだろ?

983 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 08:58:18.14 .net
もし商才あって自分が世界の中心のように思ってるのに
この自己演出の下手さだったらアイドルとしてはクソ以下

984 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:01:01.72 .net
商才があったらとっくに辞めてるよな
実質だけでなく名目上でも

985 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:03:55.41 .net
>>981
勉強が出来るのと上手に生きるのって別のスキルなんだなって

986 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:04:53.41 .net
ポタキンは生まれついての無能

987 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:05:18.47 .net
ワナビーの嫉妬、みっともないねぇ

988 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:06:29.40 .net
全くだ、鬼太郎の作監に嫉妬できるような立場じゃないだろあの糞メガネ

989 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:07:19.85 .net
>>965
勝手に自殺しただけじゃねーかw
自分で墓穴掘って自分で埋まった、メディアが手を下す価値もない

990 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:07:26.63 .net
おじさんって何が出来る人なの?

991 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:07:43.80 .net
そりゃ普通なら収益あげれないクリエイターは食い扶持稼ぐためにやめるしかないけど
おじさんは食い扶持の心配ないからいくらでも続けられるよね
才能あっても仕事が回せなくてやめざるを得ない人間もいるのに

992 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:09:36.67 .net
>>990
飯食ってウンコ出せる

993 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:10:00.75 .net
メディアが悪いのなら暴露本出したら売れるんじゃね?

994 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:10:10.68 .net
>>990
イキる

995 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:11:24.55 .net
「あんなの誰でも出来る!」は典型的なワナビだよなw

996 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:12:09.09 .net
>>991
逃げた時点で才能なんてねーよ

997 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:12:16.14 .net
アニメ業界が悪い悪いというけど具体的な話が全然出ねえよな
名前出してもキャラデ総作監やる人だし

998 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:12:51.29 .net
ワナビー共の憧れの星
実に分かりやすい

999 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:13:00.98 .net
商才あったらあの低レベルなレスポンチバトル毎日続けないっす

しかも言動の質は下がる一方という

1000 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/01/24(水) 09:13:07.80 .net
1000ならおじさん垢凍結

1001 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1001
260 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★