2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自称プロ()絵師水口洋介(vanfelix)先生を見守るスレ 60作品目

600 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2018/09/13(木) 16:39:47.88 ID:W6T0NRSb.net
芝原時代の
「持ち込みに行った友人が編集に叩かれまくって凹んでいた、叩かれることが幸せだと思うべき
持ち込みで苦労してこそ基礎力も上がり糧になるのだ」と友人を微妙に見下しつつ大言はいておいて
自分が同じ目に合えば優しくいえやら挙句の果てに商業と距離を取ります、だったし

「同人で満足するような志の低いやつは馬鹿、漫画家を目指すなら商業プロを目指すべき」
って同人で食っていくから持ち込みする必要がないって言ってたクラスメイトを散々馬鹿にしてたのに
商業も同人も同じ漫画を発表する場、食べやすいところを目指して何が悪いっていって同人はじめて
まったく売れずナノ手ピコ手のまま同人イベント参加を金がないからと断念したり

DL同人で唯一続けて買ってくれていたフォロワーさんにご不幸があって読者がゼロになった漫画を
亡くなった彼のために僕はなにが出来るのだろう〜やら応援してくれた彼のために最後まで書ききることを誓った〜やら
その方をお涙長大的な広告材料にして散々利用した挙句海外コミッションで初速がちょっと良かった程度で
僕は一枚絵向き!もう漫画なんか割りが合わないからやってらんね!って投げ捨てたり

そのコミッションすら鳴かず飛ばずで毎日何度も宣伝繰り返して月に1,2本もらえるかどうか
絵を描く時間を取りたいと無職になったのに、絵よりも英語力って言いだして絵すらかかない
英語力って言ってたけど既に単語の書き取りすら投げてるご様子

そういうなにをやってもブーメランにしかならない彼の生きざまが滑稽すぎて見守ってるのがこのスレです

総レス数 1001
295 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200