2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【VTuber】SHOWROOM系バーチャルタレント総合 Part22【厄介リスナー】

551 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2024/04/30(火) 01:29:33.13 ID:kLUw3PJK.net
春のV祭りで何やらトラブルがあったみたい
この配信のアーカイブ観てきたから要約する 要約したけど長くてすまん
https://www.youtube.com/live/ryC2UuwhvNk

大佛太郎氏がSHOWROOMの誕生日配信で、他のVtuberさんの動画を観てコメントをする配信をしたところSHOWROOM公式から著作権が問題と言われ配信を強制中止される

もちろん配信で視聴したVtuberさんには許可を取っているし、引用の範囲に当たるはずなので、不当な配信停止措置だったと大佛太郎氏は考えている

大佛太郎氏が所属しているオーガナイザーを通してSHOWROOM公式に問い合わせるも無視される

OPENRECで春のV祭り開催

大佛太郎氏がエントリー(個人情報提出)
大佛太郎氏はSHOWROOMでは他のオーガナイザーの公式枠を使用
OPENRECではフリー枠だった

エントリーが承認されエントリー者用のDiscordに招待される

大佛太郎氏が春のV祭りで1位を取る

1位を取った後にデルタVから「SHOWROOMのオーガナイザーをデルタVに移籍しないとOPENRECの公式枠を契約できない」=特典を受け取れないと言われる

大佛太郎氏はOPENRECは個人の活動だったが、SHOWROOMを他の人と共同運営していたため、その人と話し合ってOPENRECとSHOWROOMでデルタVと契約することにした

もともとのオーガナイザーと配信停止の件がSHOWROOM公式の無視によって解決していないので、元のオーガナイザー、デルタV、大佛太郎氏の三者でどうするか検討

デルタVが「元オーガナイザーと大佛太郎氏の言い分が食い違ってるから、嘘をついているかもしれない人と契約できない」として、契約をNGにする

春のV祭りの特典の立ち絵のみ大佛太郎氏に贈られることになる
所属していないのでLive2Dはもらえない

192 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200