2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】ワシントンポストが韓国に迎合する米国の政治家たちを社説で批判「東海併記の公約や慰安婦碑、過剰な迎合だ」 [8/20]

470 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/08/20(水) 16:08:04.74 ID:cNQrWMmT.net

アメリカが「環太平洋地域のリバランス」を取りに行くアジア政策

■米国は同盟国から韓国を除外した理由 「米国・日本・インド」で対中アジア包囲同盟結成が進む

アメリカが「環太平洋地域のリバランス」を取に行くアジア復帰政策について。ターゲットは対中国包
囲網において米国同盟国に韓国が含まないことは決定しています。韓国は米国を中国との天秤にか
け、中国がアジアで天下を取ることを望んでいるからです。アメリカの時代はもう終った。 これからは
中国が世界を支配する、そして中国のNO2になれる。つまり世界のNO2になる韓国の戦略があるか
らです。もともと韓国は中国の数千年の属国だったことも米国は最近知りました。

米国には冷戦時代の朝鮮半島は共産主義陣営との緩衝地以外に利用価値のない土地でした。とこ
ろが韓国を近代化させたら、のぼせ上がりアメリカ本土では韓国人による売春婦や黒人差別、銃乱射、
ホワイトハウスへのネットF5攻撃、為替操作による貿易輸出、米戦略知的財産を盗作コピーしまくる
暴れぶりなど、中国人となんら変わらないと、同盟国から切り離しを考えていました。南北統一しよう
が中国人と同様で西洋式常識が通じない“ならず者”と認識しました。

米国は中国に40年も融和政策で接しましたが全てが無駄でした。中国を近代化させたら、のぼせ
上がり知的財産を盗作コピー、為替操作による輸出など暴れまくる、韓国と同じ“ならず者”でした。
融和しても中国の米国敵視政策は想像以上だった。結局は中国は米国の敵だった訳です。

力を付けた中国は、米国オバマのアジア環太平洋地域のリバランス復帰政策を全力で潰しにかか
っています。米国が太平洋地域リバランスを取る拠点は日米同盟が中心です。アジアで米国と行動
を供にする日本の集団的自衛権が必要です。それを韓国に何度も説明しましたが、「歴史認識」「慰
安婦問題」カードで強固に反対する態度に裏に何かあると気が付いたのです。中国と韓国が一緒に
米国ロビー活動で日本の集団的自衛権反対をしてましたから見え見えでした。

中国は「米国が韓日の同盟関係を強化し、ミャンマー、ベトナムなど新たな友好国と連帯」して中国
に圧力をかけるのを一番嫌がった。まず「歴史認識」で韓国と共闘して韓国を取り込みました。そし
て韓国に「日米同盟」を壊し「日米豪同盟」も壊し、米国アジア拠点を排除するように命じました。こ
れらも米国は知っています。中韓の米国ロビー活動がそうです。

米国は最近、対中国戦略勢力から韓国の除外を決めた。韓国は完全に中国側です。ですから最初
から韓国抜きで「オーストラリア、日本、フィリピン、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、インド等」と対
中連合の構築をします。米中が対立する状況下で、韓国の戦略的地政学的な価値が高いように見
えるが、双方から脅されるだけの状況に陥っています。中国の脅しは強いですから言いなりです。あ
と韓国軍内部も中国に取り込まれていますからなおさらです。米軍は韓国軍内部の上層部は金大中、
盧武鉉(ノム・ヒョン)の親中北政権10年間に、韓国軍の幹部司令官クラスが中国派に総入れ替えさ
られていますから全く信用していません。また朴槿恵政権の外務大臣・国防大臣もノムヒョン政権時
代の側近で反米です。 <米国務省 2014/05/20>

総レス数 915
391 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★