2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】国連人権高等弁務官「日本は慰安婦問題を徹底調査し責任者を処罰せよ」[09/01]

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/09/01(月) 12:41:04.47 ID:50X53bV4.net
ケント ギルバート ブログより

朝日新聞がいわゆる「従軍慰安婦問題」について、先日、過去の間違った記事を
取り消したという話を聞きました。ところが訂正の内容は十分ではないし、開き直った
態度で全く反省している様子は無いし、謝罪も一切していないということで、
保守系の私の友人たちは「朝日新聞を廃刊まで追い込むべきだ!」と物凄く怒っています。

(略)

ところで私も「従軍慰安婦問題はあったのだ!」と先日まで
信じ込んでいましたから、朝日新聞に完全に騙された人間の一人です。
だから朝日新聞は私にも謝罪して欲しいです。保守系の友人たちは「従軍慰安婦問題なんて
無かったんですよ!」と何度か私に教えてくれました。しかし私は全く聞く耳を持たなかったので、
彼らは密かに私を馬鹿にしていたかも知れませんし、彼らの信用を失ったかも知れません。
そのことを考えると精神的苦痛を感じるから、朝日新聞に対しては損害賠償を
請求したいくらいです。というのは冗談ですが、朝日新聞にまんまと騙された
被害者が他にもいることを忘れてはいけません。
韓国人です。彼らは「日本軍は韓国人女性を強制連行して従軍慰安婦
(性奴隷)にした」という、朝日新聞が書いた記事を真実だと信じたからこそ、
日本政府にしつこく謝罪と賠償を要求してきました。
さらに、韓国の日本大使館の目の前や、アメリカ国内の複数の場所に
「従軍慰安婦像」なる銅像を設置する活動も、真剣に継続して来ました。

それなのに「あの記事、根拠が無かったから取り消します」の一言で
済まされちゃったら、必死の努力を続けてきた韓国人(と一部の
日本人弁護士)は、ただの赤っ恥じゃないですか! 
国連人権委員会にまで訴えて主張を認めてもらったのは、
朝日新聞が従軍慰安婦問題を「真実として報道した」という
事実が最大の根拠だったんですよ?

それを今さら「取り消します」っていうのは、韓国人に対する
ひどい裏切りです。赤っ恥をかかされた韓国人の精神的苦痛は、
私とは比較になりませんよ! しかも朝日新聞のせいで、
国連人権委員会の調査内容がいい加減だったことまで一緒にバレちゃったんですよ!
 人権委員会に報告書を提出したクマラスワミさんには、
彼女が死んでも消せない汚点が歴史上に残っちゃったじゃないですか!

以下略

総レス数 1002
298 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★