2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話題】李信恵「公平じゃなくていい、どんどん偏向したろって思って(記者を)やってます」[9/17]

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2014/09/17(水) 15:43:15.80 ID:???.net
女性差別と在日朝鮮人差別を前にして 李信恵さんインタビュー
(中略)

・ヘイトスピーチの攻撃対象になったわたし 
当時は、そこにどうして対抗していいかわからない気持ちで、ずっと眺めているしかなかった。
その時に、野間さんがあまりにもひどい現状を見かねて、「レイシストしばき隊を結成する」って
いうのをつぶやいていて。「しばく」って聞くと、大阪人だから、わくわくするんですよね。どんな
ふうにしばくんやろって(笑)。で、取材させてくれ、って、野間さんに連絡したんです。安田
浩一さんも取材に来ていて、そこで初めて出会いました。(中略)

・記者として
はじめは全然、書かれていなかったのが、段々、大きなメディアも記事にして
くるようになって、それ見ていたら腹が立ってきたんですよね。「どっちも
どっち」みたいな書き方しかしないんです。こんなあからさまな差別の前で、
公平で水平な場では全くないのに、そこで「どっちもどっち」って言うことの
おかしさ。どうすんねんこいつらって感じ。じゃあもう、大手がこう書くなら、
私、公平じゃなくて良いじゃんって、その時から、どんどん偏向したろって
思ってやってます(笑)。(中略)

・派手な服をいつも着ているわけ
1人徹子の部屋、って言ってるんですけど(笑)、カウンターの取材に行ってから
今日まで、一度も同じ服を着ていったこと無いんですよ。

何でかと言うと、むこうから勝手に写されるから、写されるんやったら全部違う服で
言ってやろう!って。暇な人がおったら気付くでしょう(笑)。でも、去年の冬、
めっちゃ困って。持ってるコートがもう無い!はやく冬終わってくれみたいになって
ましたね。女の人って服装で判断されることも多いから、逆手にとってやれっていう
気持ちです。在特会の人達、みんな同じ洋服着て、ダサいじゃないですか。私は
おしゃれよ!みたいなね(笑)。

派手な服を着てると、警察が目につきやすいからというのもあるんです。日本の警察も
おかしいんですが、公安が私をすぐ取り囲むんですよ、動かさないようにって。併走
しないようにとか。だから、派手な服を着た方が、もしも殴られた時、危害があった時に
映るでしょ、絶対。目立つから危険から身を守れる。あとは、新しい服を着ていって、
気合いもいれるんです。戦場に行くようなものだから。もともと、服を買うの、好きなので、
そう、モチベーションを上げたい。(以下略)

http://www.lovepiececlub.com/interview/2014/09/16/entry_005325.html

604 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/02(木) 08:48:21.26 ID:nFIRKOfw.net
>>600
公平じゃなくていいんなら「チョンを追い出せ」の一言でいいな。
奴らに日本に住まわせる理由なんて微塵もない事だし。

…あれ?正当な理由を基としたチョンの排除は「公平になるとみなされる」かもw

総レス数 604
157 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200