2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【レコチャ】「独島は韓国領土!」竹島で店経営の韓国人が税金9240円納付=韓国ネット「誇らしい」「日本の方が余裕があるように感じる」

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2015/01/18(日) 14:21:24.18 ID:???.net
2015年1月15日、韓国・中央日報は、独島(竹島の韓国名)の1号事業者であるキム・ソンドさんが、昨年の所得に対する付加価値税8万5000ウォン(約9240円)を納付したと伝えた。

http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=20131121-00022221.jpg
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=20131121-00022222.jpg
写真は韓国の独島体験館。

キム・ソンドさんは2013年5月、独島に土産物店「独島サランカフェ」を開き、昨年は2500万ウォン余りを稼いだ。昨年1月にも2013年度の所得に対する付加価値税19万3000ウォンを納付したという。
これについて韓国メディアは、「韓国国民が税金を納めることにより、韓国が独島を実質的に支配しているということを対外的に示すことができる」などと伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「誇らしい」
「領有権を主張するため、もっと多くの韓国人が独島で生活するべきだ」

「韓国政府は税金は徴収するのに、独島の施設建設計画は中止するんだね」
「朴槿恵(パク・クネ)大統領の口から『独島は韓国固有の領土です』という言葉を聞いてみたい」

「大統領や国会議員よりも韓国のことを考えてくれている」
「僕も騒がしいソウルを離れ、自然がいっぱいの独島で静かに暮らしたい」

「独島は韓国の領土だ!と主張すればするほど、外国人たちは『独島は韓国の土地じゃないんだ』と思う」
「なぜだろう?日本の方が余裕があるように感じる」(翻訳・編集/篠田)

http://www.recordchina.co.jp/a100785.html

関連スレ
【竹島問題】 巨大な韓国旗、海面に出現「韓国領土であることを訴えたい」=ギネスに申請へ[01/01] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420074188/
【韓国】ソ・ギョンドク教授、8月15日前後に独島ゴルフイベントを計画 ジャック・ニクラウスら世界的ゴルファーに招待状を送る方針(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420689432/

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/25(日) 15:08:26.82 ID:f9GbEEt1.net
>>107
◆自称領土問題の世界的権威、全戦全敗の半月城教授の主張をまたまた論破◆
1899年に大韓地誌で朝鮮は竹島を自国領土外としました
また1900年勅令41号でも朝鮮は竹島を自国領土外としました
朝鮮が竹島を自国領土外としたのだから無主地である竹島を日本領土に編入するのは合法です

半月城教授完全敗北! 半月城教授完全敗北! 半月城教授完全敗北!

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/27(火) 20:32:39.55 ID:konzSkwJ.net
●領土問題の世界的権威、半月城教授の見解 半月城教授GJ!

竹島=独島の歴史的背景をもっとくわしくお知りになりたいのなら、内藤正中島根大学教授の学術書『竹島(鬱陵島)
をめぐる日朝関係史』、『竹島=独島論争 : 歴史資料から考える』、『竹島・独島 : 史的検証』、『竹島=独島問題入
門 : 日本外務省『竹島』批判』を読まれるようお勧めします。もし、お金を惜しむのなら、せめて「半月城通信」の
竹島(独島)くらい通読されるようアドバイスします。

半月城教授GJ!  半月城教授GJ!  半月城教授GJ!

110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/28(水) 00:26:06.68 ID:e2JBJNE9.net
>>109
◆自称領土問題の世界的権威、全戦全敗の半月城教授の主張をまたまた論破◆
どれもこれも全て論破済み

半月城教授完全敗北! 半月城教授完全敗北! 半月城教授完全敗北!

111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/28(水) 21:27:53.53 ID:jrt7xYEt.net
>半月城先生、ご専門の国際法の立場から、竹島=独島が韓国領である法的根拠
>についてご教示下さい。
 フォークランドのように植民地がらみの国際紛争となると、国際司法裁判
所や国連安保理に解決を望むのはしょせん無理な相談になります。両者におい
ては古い狼どもの国際法ががぜん力を発揮するなど、帝国主義時代の亡霊がよ
みがえるからです。
 古い狼どもの弱肉強食式国際法でいえば、日露戦争当時の日本による竹島=
独島の軍事占領(1905)は合法的だったといえます。しかし、それは道義的に不
当なものであったためか、結局、竹島=独島は連合軍のSCAPIN 677で日本から
切り離される形で仮清算がされました。
  仮清算とはいうものの、その後はこれを補強する指令(SCAPIN 1033)はあ
っても、逆にそれを明らかに否定したり覆したりするような国際的な取り決め
がまったくありませんでした。
  もちろん、国務次官補(ラスク)から韓国大使への書簡などは国際的な取
り決めではないので、国際的に効力を発揮しないことはいうまでもありません。
  さらに、サンフランシスコ講和条約や日韓条約においてすら竹島=独島は
一言半句の記述もありませんでした。その結果、竹島=独島に関するかぎり
SCAPIN 677は有効なまま残り、最終的に韓国政府に引き継がれました。

112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/28(水) 22:02:26.83 ID:NBdwApdo.net

┏━━靖━━国━━┓
           ┗┳┳━┳┳━┳┳┛竹島は日本固有の領土です。
             ┃┣━┻┻━┫┃Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
             ┃┣━━━━┫┃
             ┃┃        ┃┃
             ┗┛        ┗┛
                 ┌─┐
                 │●│
                 ├─┘
                 |
                /!\
           _   _/--  ::!\        ./\_/"r---、
          / !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾi___
         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ
        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───""".::::.........
       / :::i    _::::::::::::::::/       \  ...................
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___−--! ̄""    ...................
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................                   '::::::::::::::::::::::::::
                  ...::::::::::::::::::'''''

113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/28(水) 22:39:12.40 ID:e2JBJNE9.net
>>111
SCAPIN 677もSCAPIN 1033も領有権とは無関係です
そしてラスクからの書簡は条約法条約31条に則ったサンフランシスコ講和条約の補足に当たります
またSCAPIN 677はサンフランシスコ講和条約締結までの暫定措置なので締結後は無効になり有効なまま残るなどありえません
以上のことから竹島は日本領土となります

114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/30(金) 01:47:43.19 ID:hBsSeIE3.net
  私は、竹島=独島の線引きが「条約」でなされた事実はないので、韓国は条約を破りようがないと思っています。
それをふくめ、竹島=独島を国際法の観点からみることにします。
  その前にひとことことわれば、人権問題などで相当な成果を上げている国際法も領土問題に関していえば、帝国
主義時代の不当な残渣を引きずっているうえ、領土問題の解決にはほとんど無力であるので、竹島(独島)問題を国
際法の面から考えることに私自身消極的なことは前に何度も書いたとおりです。
  さて、領土に関する国際法ではいうまでもなく最新の国際的な取り決めのみが重視され、過去の歴史的背景など
はほとんど無視されます。したがって国際法の前では「固有領土」の主張はほとんど意味をなしません。
  そのいい例が日本の北方領土です。これらの島は、今は日本人になっているアイヌの居住地だったので、日本の
「固有領土」という主張は正当かもしれませんが、国際法からすればサンフランシスコ条約以降、ロシア領であるこ
とは明白です。
  たとえば、ハボマイ、シコタンに関する最新の取り決めですが、これらは日ソ共同宣言(1956)でこう決められま
した。
 「ソ連邦は、日本国の要望に応え同時に日本国の利益を考慮して、ハボマイ諸島および色丹島を日本国に引き渡す
ことに同意する。ただし、これらの諸島は日本国とソ連との間に平和条約が締結された後に実現する」
  この宣言で、ハボマイ、シコタンは、平和条約後に日本領になることが予定されていますが、それまでこれらの
島をソ連が統治することを日本は認めました。したがって、現時点でこれらが「国際法上」ロシア統治領であること
は明白です。もし、ロシアによる統治を不法として、日本が国際司法裁判所に訴えたりしたら、世界中の物笑いにな
りかねません。

115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/30(金) 01:48:03.42 ID:A5+fUtS2.net
>>114
竹島はSF条約で日本領土残留という「条約」でなされた線引がされています
また1905年の日本領土編入も大韓地誌や勅令41号を見ても帝国主義とは無関係です
したがって竹島は日本領土となります

116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/31(土) 04:53:59.45 ID:Swrptro7.net
竹島=独島を日本から切り離した連合軍指令SCAPIN 677(1946)は、第6号にあるように諸小島の最終的決定に関する
連合国の政策を示すものではなく暫定的な指令です。
  したがって、日本は SCAPIN 677にひるむことなく、竹島=独島に固執しているのは周知のとおりです。そもそも竹島
=独島を軍事占領し、40年間も「実効支配」した日本が、そう簡単に竹島=独島をあきらめきれるものではないという
心情はよく理解できます。
  これらの書簡や外交文書をれらの文書の性格を掘りさげて考える必要があります。それらは、つきつめていうと単に
アメリカ一国の考えを明らかにする資料であり、連合軍の指令ではありません。
  つまり国際的な拘束力をもたないので、国際法に関するかぎり言及する価値のないものです。さらに、それらアメリ
カ一国の見解でサンフランシスコ講和条約の解釈が定まるものでないこともいうまでもありません。
  日本人の多くはGHQ=米国と考えているようなので、アメリカの政策と連合軍の指令を混同しがちです。ここに事
大主義的な誤りがあります。
  GHQとは General Headquarters の略で総司令部の意味ですすが、第2次大戦後、連合国最高司令官(Supreme
Commander for the Allied Powers,略称 SCAP)の総司令部をさして用いられました。
  日本や韓国にたいする占領管理の最高機関であるGHQは,1945年12月モスクワ協定で決定されワシントンに置かれ
た日本管理の政策決定機関である極東委員会の指令を受け,また最高司令官の諮問機関として東京に置かれた対日理事会
の勧告を受け日本の占領実施にあたりました。
  このように、GHQは米・英・ソなど11か国(後に13か国)からなる極東委員会の指令を受ける形式になってい
るからこそ、GHQ指令 SCAPINは国際的な拘束力や権限をもつのです。
  もちろん、極東委員会のなかでアメリカの果たす役割は大きいので、アメリカが何を考え何をしようとしているのか
は重要ですが、アメリカ政府機関の単独名義では国際的な拘束力をもちません。いってみれば、強制執行力のない「狐」
にすぎません。それが SCAPINという「虎」が登場してはじめて国際的に有効になるのです。

117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/31(土) 05:07:07.42 ID:mA8ABFe1.net
>>116
SCAPIN指令はあくまでSF条約締結までの暫定処置に過ぎません
そのためSCAPIN 677にもSCAPIN 1033にも領有権に関する記述は一切ありません
むしろ領有権の解釈としてはいけないとさえ明記しています
領有権と無関係と明記されてる文書は根拠にならないので国際法的に違法となります
法的効力があってこそ初めて「虎」となるのです
SF条約締結までの暫定処置にはSF条約締結後には法的効力がなくなるのでSCAPINこそSF条約締結後には強制執行力のない「狐」 なのです

118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/31(土) 05:25:37.32 ID:Hg9iub5+.net
寝ても覚めても寝言を言ってるやつらだな。
いっそのこと、首都も竹島に移せばいいのに。

119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/31(土) 22:17:48.17 ID:WOaZ79W6.net
  結論として、竹島=独島に関するかぎり、アメリカ一国の考えや書簡がどうであれ、国際的に有効なのは SCAPIN 677,
1033のみです。その後も竹島=独島や北方のハボマイ・シコタンに関するかぎり、SCAPIN 677に言及あるいはそれを変更し
た条約などなく、韓国やロシアが SCAPIN 677を根拠にそれらの島を今でも「実効支配」しているのは周知のとおりです。
  なお、ハボマイ・シコタンは将来の日ソ平和条約締結時に日本に返還されることにいったん合意を見たのはすでに記し
たとおりです。すなわち将来は SCAPIN 677の変更が予定されていますが、現状はまだ生きつづけています。
  この合意に達したのは、日ソ共同宣言当時のソ連がハボマイ・シコタンは日本の「固有領土」であるということを政治
的に配慮したからにほかなりません。けっして国際法上の配慮でないことは明らかです。というのも、そもそも日本政府は
国際法違反を主張していないのですから。 
  固有領土に関していえば、ハボマイ・シコタンはともかく、竹島=独島の場合、日本の外務省がいうように、はたして
日本の「固有領土」といえるでしょうか? 
 「たとえ島名の混乱があったにせよ、重要なのは当時の日本政府の認識です。当時の明治政府は、隠岐の沖合には松島、
竹島の二島があり、そのいずれもが朝鮮領だという認識をもっていたという事実です。つまり、隠岐の沖合に日本領の島は
ないという結論を出していたことです」
  日本政府は、明治初期に領有意識がなかった竹島=独島を、それでもがむしゃらに「固有領土」と主張しないことには、
竹島=独島領有の根拠が根底からくずれかねません。それというのも、カイロ宣言(1943.11.27)に記されているからです。
  カイロ宣言の条項は履行されるべきであるとポツダム宣言に規定されているので、日本はもちろんこれを守る義務があ
ります。したがって、もし竹島=独島が日本の固有領土でなく、日露戦争時に軍事占領すなわち暴力で略取した地域という
ことになれば、日本は両宣言にしたがい竹島=独島を放棄せざるをえません。

120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/31(土) 22:36:57.40 ID:mA8ABFe1.net
>>119
SCAPIN指令はあくまでSF条約締結までの暫定処置に過ぎません
そのためSCAPINを国際的に有効とする国際法はありません
一方ラスク書簡は条約法条約31条b項という国際法で有効となります
SCAPINを国際的に有効とする国際法が無い以上SCAPINはSF条約締結後は無効となりなんの効力も持ちません
結果竹島は日本領土とする国際法のみが有効となります

121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/31(土) 23:29:15.53 ID:ut6qcTQ2.net
Takeshima islands are legally Japanese teritorries !

竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す 

┌─┐
                 │●│
                 ├─┘
                 |     韓国は竹島の近くで密漁するな!
                /!\
           _   _/--  ::!\         ./\_/"r---、 キムチくさいから竹島に来るな!
          / !、__/  ▼ ▼  \      /  ▼ ▼/ /  ヾi___
         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ
        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───""".::::.........
       / :::i    _::::::::::::::::/       \  ...................
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___−--! ̄""    ...................
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................                   '::::::::::::::::::::::::::

122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/01(日) 06:27:54.12 ID:dP6kyCzO.net
>半月城先生、ご専門の国際法の観点から、ソ連の対日参戦は国際法違反ではないのかどうか、ご教示下さい。

このヒントになるのが、日本政府や主なマスメディアはソ連が日ソ中立条約に違反したと主張していないように思われる
ことです。ただし、産経新聞は関知しません。
  もっともそれを主張しない、あるいは主張できないのは、日本はカイロ宣言などで国際的に侵略国家と認定されているた
め、侵略国家には国際法を論じる資格がないという隠れた事情があります。
  それはさておき、二国間条約が失効するケースですが、期限切れのほかに宣戦布告があげられると思います。宣戦布告は
二国間の条約や約束などを国際法に反しない範囲ですべて無効にするものであり、条約破棄通告も当然兼ねています。
  また、これは前にも書きましたが、中立条約などが有効なうちに宣戦布告するのは狼どもの国際法では禁じられていません。
つまり条約の精神は別にして、形式的には中立条約にかかわらず狼どもの国際法違反ではありません。また、すでに失効した条
約であれば、その内容に反する行為も国際法違反でないことはいうまでもありません。
  結論として、ソ連の宣戦布告は同時にすべての二国間条約を失効させるので、条約違反を云々する条約自体存在しなくなり
ます。したがって、ソ連の対日参戦に関するかぎり、杓子定規にはなんら国際法違反や条約違反はなかったと考えられます。

>半月城先生、湾岸戦争での国連決議で決定された「武力行使容認」はどう考えておられるのでしょうか?

国際法の観点からは問題ないと思います。イラクのクウェート侵攻は国連が正常に機能しているなかで侵略と断定されたの
で、侵略者に対する宣戦布告は現代の国際法にふれないと考えられます。

123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/01(日) 14:26:55.03 ID:ZTOhIrVC.net
Both Takeshima & Tsushima islands are legally Japanese teritorries !

竹 島 も 対 馬 も 日 本 固 有 の 領 土 で す 

┌─┐
                 │●│
                 ├─┘
                 |     韓国は竹島の近くで密漁するな!
                /!\
           _   _/--  ::!\         ./\_/"r---、 キムチくさいから竹島に来るな!
          / !、__/  ▼ ▼  \      / ▼▼  / /  ヾi___

124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/01(日) 19:26:06.97 ID:mx0JnoMt.net
チョンは竹島周辺で漁をする日本人をとっ捕まえて人質外交を展開したと聞くけど本当の話なの?
もし真実だったら今のイスラム国の人質外交(?)の前例があったのにマスゴミは何も伝えていない。
マスゴミが殊更に伝えるのを嫌がるのが自然だったとしても、日本政府は前例を元にそれなりの対策を考えていてもよいはず。

総レス数 124
61 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200