2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】「慰安婦の話を広めて日本が否定できないようにする」、日本の戦争犯罪など学んだ米国人学生らがNYで修了式[01/26]

354 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/05(木) 22:49:25.07 ID:k0RldfMb.net
慰安婦問題で日本を非難する人々に対して、常々、以下のような疑問を抱いています。

@同時代の朝鮮では軍専門の慰安婦ではなく民間人相手の売春業が盛んに行われていました。
そこで働いていた売春婦といわゆる従軍慰安婦の境遇に違いはありません。
客が軍人であれば問題で、民間人であれば問題無し、と彼らは考えているように見えます。

A軍による組織的な買春行為として旧日本軍を道徳的に非難する意見には一理あると思いますが、
朝鮮戦争時の国連軍慰安婦も第二次大戦中の旧日本軍慰安婦も同様に不幸な状態でした。
彼らが前者を非難せず、後者のみを非難するのはおかしいように思えます。

B21世紀の現代にも昔の慰安婦と同様に劣悪な環境で売春させられている女性が多数います。
途上国では珍しくありません。日本を含む先進諸国でも皆無ではありません。
これらの現在進行形の問題に対して、彼らはあまり関心を持っていないように思えます。

C民間相手の売春婦も軍人相手の慰安婦も、親に売られたケースが多くあります。
売った親を非難する声が聞こえてこないのは奇妙に思えます。
人身売買が問題であるのなら、売った側も非難されるべきです。

D一人の女性が売春婦や慰安婦になる経緯や理由としては、いろいろなケースがあります。
一概に言うことはできませんが、お金が欲しくて売春を行う女性が多数いることも事実です。
今日の豊かな日本でも、売春しなければ生活できないわけでもないのに売春する人が多数います。
昔の貧しい日本・朝鮮では、金のために売春しなければ生活できない人が多数いたのでしょう。
日本を非難する人々には、このような背景に対する理解が欠けているように思います。

E上記の金銭目的の自発的な売春婦でも「私は好きでこのようなったのではない」と言うでしょう。
これは元従軍慰安婦の人を含め、古今東西の売春婦全般について可能性があることだと思います。
元慰安婦の証言を鵜呑みにする人々には、売春婦一般に対する洞察が欠けているようにも思えます。

F旧日本軍を非難する人々には、事実関係を冷静に整理するという姿勢が無いように思えます。
現状では、慰安婦問題について、歴史認識の相違以前に事実認識の相違がある模様です。
前提となる事実の認識に相違があれば、正常な歴史解釈の議論は成立しません。
事実関係の整理と事実認識不一致の解消に向けた努力が必要です。
ところが彼らは事実関係整理のプロセスを拒否しているようにも見えます。

総レス数 368
150 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★