2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国コラム】日本と国交を断絶してください!★2[05/21]

159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/05/22(金) 18:44:28.15 ID:FYSfy9bg.net
韓国を助けるな、教えるな、関わるな 古田博司氏に聞く「東アジア3カ国との付き合い方」

長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院教授の古田博司氏は
「韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と説く。

助けても教えても恩を仇で返すのが彼の国の性格で、関わらないのが日本のためになるという。
中国、北朝鮮に対してもほぼ同様に接するのが賢明だと主張する。

なぜ「非韓三原則」なのか

井本 「非韓三原則」を説く理由からお聞きします。

古田 助けてもロクなことがないから。教えても感謝せず、むしろ「ちゃんと教えない」などと難癖をつけてさらに要求してくる。

日本は幕末から明治維新にかけて初めて西洋に出会った、とよく言われますが、実は当時、東洋にも初めて出会ったのです。

何も知らないのに、自分も東洋人だから、東洋のことはよく知っていると思い込んでいた。それが間違いのもとだった。

明治期の朝鮮は驚くほど遅れた貧しい国家で、針一本作れない。木を丸くする技術もないので樽もクルマの車輪も作れない。
染料がないので、衣服はすべて白衣でした。近世でも中世でもなく、古代に近かった。

清国(中国)は大国ではあったが、古代王朝の世界に沈潜していた。ウソ、ごまかし、裏切り、汚職が横行する。
それが東洋であり、実は日本は東洋ではなかった。それなのに、東アジアの現実を何も知らず、
「日本は東洋の国々と連携して西洋列強に対抗しなければならない」と考えるアジア主義が広がっていました。それは今でも続いていますが。

戦後は、戦前に中韓に迷惑をかけたという贖罪意識もあって友好第一ということになった。
でも、援助しても教えても、反日運動は強まるばかり。プライドが高く、日本を見下しているからです。
だから関わらないことが日本にとって一番なんです。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424

総レス数 951
276 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★