2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話題】韓国兵務庁、7月から正当な理由なく『兵役義務』を忌避した者の身分をインターネット上に公開すると発表★16[6/29]

318 :楚練@\(^o^)/:2015/07/08(水) 21:09:48.31 ID:XjAr0eei.net
>>313
>>日本じゃただ不貞ってだけじゃ処罰できないし……(中略)
>>正直日韓の間には修繕不能な溝が出来ているし、
>>個人的には全員帰国して貰わないと回復できないと思う

全員の強制帰国=処罰だと思う。俺も基本的には「帰国推奨」の線で賛成。
ただ、だからこそ、ザイニチの穏健派の帰国者には「送別の花」くらいは持たせてやりたいな、と。
反日活動家や犯罪者のザイニチと全く同列の扱いでは不憫だし。
もしも日本の口添えで、せめて祖国で新たに立ち直る機会が生まれるなら、と。

>>そもそも司法取引で同朋を売るような人は信用できない。

極論すれば「信用する」必要さえない。
彼らを、自分自身が生き延びるために、韓国を正気に戻さざるを得ない立場に置く。
(今度こそ「韓国版香港=ザイニチ特区」で、日韓のパイプ役として「逃げられない責任」を負わせる)
ただそれだけ。
また日本を裏切れば、今度こそ彼らが死ぬ。
即死猶予のかわりに、一種の「投企」で彼らが救われる最後のチャンスを贈るだけ。

それでも過去の世代からの「反日」「捏造・煽動」の罪を清算する機会にはなるから、
日本人もザイニチの穏健派・親日派もWINWINの妙案ではないかと(突飛なアイデアだが)。

>>そういった交渉をもちかけるならそれは民団の仕事であって
>>あてにならないなら正直どうしようもない。

俺も「民団」の連中は、良心だけでなく、知力や責任感も完全に欠落していると思う。
だからこそ、もしも穏健派や親日派のザイニチの中に、まともな人がいるのなら、
名乗りを上げて独自に行動すればいいのにとマジで思う(俺にはその辺が一番理解不能)。

総レス数 656
267 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200