2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【竹島問題】 「独島・鬱陵島、広報フラッシュモプ」動画公開…SNSで人気[07/08]

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/27(月) 22:02:04.31 ID:S4a6sVPT.net
●領土問題の世界的権威、半月城教授の見解 半月城教授GJ!●
  国際法の基本的知識もないここのみなさんはいつも生半可な知識をひけらかせていることは明らかです。
  竹島=独島を日本から切り離したSCAPIN 677指令は下記の資料から明らかなように韓国にも有効でした。
  その経緯ですが、日本の降伏後、韓国はアメリカ占領軍すなわちマッカーサーの統治下におかれました。したがって、連合軍
のSCAPINで韓国に関係する司令はもちろん韓国もしたがう義務がありました。アメリカ占領軍の声明文にこう書かれました。

朝鮮駐留米軍司令官声明文
 朝鮮人民諸君
 余は、マッカーサー太平洋方面米国陸軍総司令官および連合側総司令官に代り、本日、南朝鮮における日本軍の降伏を受理せり。
 朝鮮における米国軍司令官として、余はここにその降伏条件を実施する。余はここに、法律と秩序を維持すると共に、諸君の経済
を高揚し、その生命財産を保護し、国際法に依る占領軍の義務を遂行する。
 余の支配下にある諸君も同様に履行すべき義務を持つ。余の指揮下にある諸君は、連合国総司令官の命令並びに、その指揮下に発
する余の諸命令に厳格に服さねばならぬ。
 諸君は平和を維持し、かつ、律儀にして、正しき人たるの行動をせよ。
(以下省略)
1945年9月9日
                      朝鮮駐留米軍司令官
                      ジョン・R・ホッヂ
  これから明らかなように、朝鮮駐留米軍(通称、米軍政庁)は連合国総司令の指揮下におかれたので、その命令であるSCAPINは
韓国にももちろん有効な国際的な取り決めでした。
  ここのみなさんは、せめて「最も重要な点」は確認してから書き込むようにしてください。また、そうした確認作業は他人にた
よらず、みずから行ってください。
  ついでに、在韓日本人の財産接収が話題になっていましたのであえて脇道にそれて記しますが、財産接収を行ったのは米軍政庁
です。これに関し、韓国は次のように主張しました。
 「日本の朝鮮領有を不法であったというふうに初めから前提をいたしておりまして、かかる不法な領有の上に蓄積された日本の財
産は、ことごとく非合法的性質を帯びたものである。従って米軍政庁法令第33号(中略)及び米韓協定によって一切韓国のものと、
この財産はされたのである」
  結局、日本政府は米軍政庁接収の財産にたいする補償を放棄して日韓条約を締結しました。

半月城教授GJ!  半月城教授GJ!  半月城教授GJ!

総レス数 99
84 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★