2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【慰安婦】安部総理、「慰安婦強制連行の証拠は無い」・・・立場変わらず[01/18]

569 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/01/18(月) 12:37:20.39 ID:TZVPGE6k.net
>>501
コピペですが、どーぞ。

慰安婦問題は女性の人権問題?   慰安婦たちの深層  その1

朝鮮では儒教思想の影響で、わりと最近まで「女に生まれるのは罪」だと思われていた。
男の血筋しか認めない儒教社会では、女性は家を継がない親不孝者だということらしい。
産まれた子が女だと、母親は「すみませんでした」と謝り、家族一同意気消沈。
女が生まれることなど、誰も望んではいなかった。
だから女性は「女」に生まれた時から罪の意識を背負って生きてきた。
女は罪の償いのために親孝行をするのが義務であり、それが「孝道」であった。『沈清伝』がその模範とされた。
女性は「孝道」のためには何でもやった。体を売って稼いだ金を親に与える―― それも「孝道」とみなされた。
だから現代でも罪の意識なく売春に手を染める韓国人女性が多いのであって、
戦時中は稼ぎの良い慰安婦=追軍売春婦に応募する女性も多かった。

元慰安婦(追軍売春婦)は、貧しい家族の生活を助けるために売られた女性が多かった。
親の博打の借金の返済のために売られた娘もいた。
売春は、当時の一般女性ができる唯一の「稼ぎの良い仕事」だった。
その中でも軍相手の慰安婦は、勤務地(外地・戦地}の不安はあったものの、不当な搾取(ピンハネ)も少なく、
性病対策なども徹底しており、待遇も良かったので、売春婦たちには人気があった。
慰安婦となった多くの女性たちは「孝道」のため、稼いだ金を律儀に家族に仕送りし続けた。
しかし第二次大戦後、彼女たちを待ち受けた運命は過酷なものであった。
戦争が終わり、大金を持って家に帰って来ると、家族からその金を巻き上げられたばかりか、
「穢れた存在」「一族の面汚し」「日帝の協力者」として絶縁された。
無一文になり家族からも見捨てられた元慰安婦たちは、その後も売春で生計を立て、世間から蔑まれて生きざるをえなかった。
彼女たちに同情するものはいなかった。何故なら、彼女たちは罪人だからである。
彼女たちが犯した最大の罪は、「女」として生まれたことだった。
儒教が支配する朝鮮では、女が生まれることなど誰も望んではいなかった。

総レス数 1001
313 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200