2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国防】沖縄県・与那国島で陸自部隊発足 中国にらみ南西防衛強化[3/28]

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/03/28(月) 21:13:44.11 ID:gw2QEb+m.net
■政府は、22日朝の閣議で、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法を、3月29日に施行することを決定した。

菅官房長官は、「(安倍首相は)国際社会の平和と安定に、これまで以上に積極的に貢献することを通じて、わが国の平和・安全をいっそう確かなものにするものであると」と述べた。

2015年に成立した安保関連法は、これまで憲法違反とされてきた集団的自衛権の行使を可能にするなど、アメリカ軍などを支援する自衛隊の任務や、その活動範囲を拡大するもの。

政府は、この施行日を3月29日にすることを決定したほか、法律の施行に必要な26本の政令も、一括して改正した。

菅官房長官は、記者会見で、「日米同盟の深化や、世界の平和を考えた中で成立したので、国民にも徐々に理解をいただけるのではないか」と法律の意義を強調した。

■ 湖南さん
正義の軍隊は苦しむ13億の民をいつ助けに来てくれるの?

■ 江蘇さん
80年前の我々の選択は間違っていました。偽ワクチンが出回るような国では生きていけません。早く助けてください!
   ■ 在日中国さん

いや兄弟、それはちょっと違うぜ。80年前のあの戦いが、現在偽ワクチンが出回っている根本の原因でもある

(訳者注:中国では先日、インフルエンザや狂犬病、水痘などのワクチンを違法に大量販売していた母娘が違法経営容疑で逮捕され、大騒ぎとなっています。5年間で200万本以上の違法ワクチンが全国24省・自治区・直轄市に広がったとみられています)

■ 湖北さん
いよいよ鬼が山を下りてくるな

■ 浙江さん
我々には銃がある。なぜ相手の刀を怖がる必要がある。ただ、我々の銃が相手に向いていないことは問題だ

■ 遼寧さん
現在の日本は世界の平和を守るためには非常に重要だ

■ 黒龍江さん
第二次世界大戦の専門家に聞きたいんだけど、当時日本に占領されてた場所の不動産価格はどうだったの?治安や食品安全は?

■ 黒龍江さん
とりあえず第一目標は三ブタでよろしく

(訳者注: 三ブタ・・・北朝鮮の金正恩第1書記のことです)

■ 陝西さん
洪磊先生(外交報道官)が準備体操を始めました

■ 北京さん
あなた方のお越しを中国人一同お待ち申し上げております。ささ、どうぞどうぞ

■ 北京さん
横店で待ってるぜ

(訳者注: 横店映画村は浙江省にある中国最大の映画撮影スタジオです。数々の抗日ドラマがここで撮られています)

■ 江蘇さん
小日本よ、いつでも来るがいい。城管大隊がお相手しよう
(訳者注: 城管・・・中国の都市管理局職員のことです。中国では「泣く子も黙る」といわれている「城管」。街の秩序を守るという大義名分のもと、市民を殴る蹴るは当たり前。その柄の悪さはチンピラ並みと恐れられています)

■ 浙江さん

なんだこのコメント欄、売国奴ばかりじゃねーか。ということで日本様、その際には皆で道案内をさせていただきますので、ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします

だと

総レス数 24
10 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200