2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【話題】SEALDs福田和香子さん「在日や難民を受け入れない安倍政権は抑圧的。安倍首相、舐めるのもいい加減にしてくれ」★2

4 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/04/04(月) 10:49:22.49 ID:CAP_USER.net
>>2
 これまで女性の権利について数多くの女性たちが闘ってきたと思います。国会前デモにも、
おばあちゃんたちがたくさんいました。戦争を体験した人、直接的な女性差別をたくさん受けて
きた人たちもいたと思います。そういう人たちをないがしろにできるほど、私の意識は甘くないです。

ただ、社会にはフェミニズムやフェミニストに対しての悪いイメージがあると思います。
「ギャンギャン文句を言う女性たち」といった怖いイメージですね。でも、私は、実際に女性たちが
社会的に弱い立場にいることを知って、私はこれからの世代の女の子たちに「黙らなくていいよ」って伝えたいです。

「もう女は黙んない」というメッセージをどう的確に伝えられるかなって考えたときに出た答えが、
挑発的なスタイルで前に出ることでした。実は、じっくり考えている時間なんてなかったので、
短期的にできることという理由でこうなったんですけど。

バッシングを受けながらも前に立つことで、「カッコイイ」と言ってくれる女の子たちも増えました。
「和香子さんの言っていることは、あんまりわかんないんだけど、とりあえずカッコイイから来て
みました!」なんて言ってデモに参加してくれるんです。それでもいいと思います。そこでいろんな
問題を知ることができるからです。

安倍首相は「女性が輝ける社会を」と言っていますが、その言葉の前に置きたい言葉は、
「私たち男のために」だとしか思えません。舐めるのもいい加減にしてくれって感じです。
そして安倍首相の周りにいる女性議員は、みんな彼に媚びていますよね。彼の女性議員への言動は
酷いものがあるのに、彼女たちはそれでいいんでしょうか。女性の権利のために立ち上がってきた
女性たちを見習ってほしいと思います。

将来は、書く仕事をしたい

(以下略)

総レス数 1003
297 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200