2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国TV】 日本桜の起源は、韓国の王桜 〜李承晩博士らの努力で桜の原産地が韓国であることを知った米国政府★2[04/15]

285 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/04/16(土) 11:05:16.17 ID:O5556YhA.net
>>284
【ソメイヨシノ起源問題・かんたんな説明】

▼ソメイヨシノとは?
 1.品種改良で生まれた人工の品種(園芸種)で、学名「Prunus × yedoensis」
 2.ソメイヨシノ同士では種ができにくい上、まず発芽しない
 3.そのため接ぎ木で増やされてきた(つまり現在の固体は子孫ではなくクローン)
 4.なお、他の桜とは子孫を残せる(※誤解が多い点)が、それは遺伝子的にソメイヨシノではない

▼なぜ起源が問題に?
 1.ソメイヨシノの親桜は最近まで確定できていなかった
 2.近年ようやくDNA鑑定(SSR法やDNA fingerprinting法)で日本固有種のオオシマザクラ(学名:Cerasus speciosa)が片親だと確定
 3.ところが同時期、韓国が「ソメイヨシノは韓国の固有種である!」と言い出した

▼韓国側に根拠はあるの?
 1.韓国済州島には仏人神父が発見した固有の桜が存在。が韓国では知られず、日本由来のソメイヨシノが定着
 2.「日帝残滓」と愛憎半ばするも、韓人学者が「韓国固有種とソメイヨシノはDNA鑑定で同一種と判明!」と主張、掌を返す
 3.つまり「日本→韓国」でなく「済州島→日本→韓国」が正しい伝来ルートだった!と韓国人は大喜び

▼日韓矛盾するのはなぜ?
 1.上記学者の主張は非公開な上、時系列に矛盾(wiki参照)と信憑性・客観性に疑問符
 2.そもそも済州島に大量のソメイヨシノとその雑種が植樹済であり、それらとの鑑定だった可能性
 3.そして、アメリカ農水省が同様にソメイヨシノと韓国固有種のDNA解析を行った結果「別物」と結論(HPで結果公開)

▼まとめると?
 1.日本には固有の桜がある。その桜がソメイヨシノの片親だと日本のDNA鑑定で判明
 2.韓国にも固有の桜がある。が、米農水省のDNA鑑定で「日本人がソメイヨシノと呼ぶ桜」とは別品種だと判明
 3.韓国は上記を無視、自国起源を宣伝するも「客観的・科学的根拠の提示が未だ一切ない」

■注意点
 T.韓国では「ソメイヨシノ=王桜(ソメイヨシノの韓国名)=韓国固有種」と全て同義で翻訳も同じ。学名を利用するなど区別して説明しないと混乱の元に
 U.園芸種である点を強調すると「日本に王桜が自生していないからそんな言い訳をするw」とむしろ勝利宣言の具に。愚かしいが、知識のない外国人には単純で通りがいいので注意
 V.日米DNA鑑定の結果や、オオシマザクラの存在に、韓国は絶対に触れない。つまり「これらを持ち出されると都合が悪い」ということ

お前の宗主国様に対して属国のお前がそんな無礼な口聞いていいのか?w

なお中国だけでなくお前のご主人のアメリカ様と日本のDNA鑑定ではっきり日本ものと科学的に認定されている

これでもまだ嘘捏造言い張るならもう駄々っ子の感情論でしかなく
ゲスで幼稚な土人らしい考え方だねw

総レス数 615
218 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200