2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国】広がる韓進ショック 現代商船にも暗雲 韓国海運まるごと沈没恐れる声も…[9/09]★4

274 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/11(日) 10:34:09.23 ID:AT8VcOvy.net
英国のタンカー会社だったかな、チャーター船や船の運航に関わる取引会社の
選考条件が非常に厳しかった。財務状況はもとより、危険思想を持った社員がいないかとか、
労務管理(残業させ過ぎてないかとか)とか福利厚生にまで、イチイチ証明書類が必要だった。
多分今ではこれがグローバルスタンダードになっていると思う。‥これは前置き。

この先、韓国海運はたとえ政府保証をつけたとしても、世界中で入港拒否や航海制限を受けるだろう。
そうなると事実上外航海運はやれない。じゃぁどうするか?

お金をかけて手厚い保険を掛ける(無理な話)か、信用のある国の保証をさらに被せるしかない。
韓国にとって最も身近で海運界で信用のある国、つまり日本に対し、韓国船の運航について
保証してくれるよう頼み込みにくる事が予想される。
はっきり言ってまっぴら御免の頼まれ事なわけだが、見方を変えれば韓国の海運を全て
日本がコントロールできる立場になる。
当然、保証を付けるためには厳格な条件をつける。これが冒頭に書いた英国船社ような条件だ。

そうでもしないと、さらに安くした運賃に引かれて無保険でも入港を許可するクソ国家がいるかもしれず、
国際社会に隠れて、こそこそと船のヤミ運航をやる可能性もある。それも大迷惑な話だ。

何でもかんでも感情で判断する韓国人からすれば「やっぱり日本は鬼」とさらに憎まれる事になるだろうが、
今後の韓国との付き合い方(ゴリゴリの条件下で徹底的に管理する)の1つの方法になるかもしれない。

総レス数 525
210 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200