2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【鈴置 高史】米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国 同盟の義務を放擲したうえ逆恨み[5/9]

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/09(火) 18:38:14.06 ID:6SyECd07.net
これも面白いぞ。韓国人の感性を鮮やかに書き記している。

ダージリンで出会った韓国若者から見えてきた奇怪な思考方法
高野凌 (定年バックパッカー)

それぞれの思いを抱えた3人の韓国の若者
 4月15日から22日まで私はインド東ベンガル州の紅茶で有名なダージリンに滞在。
安宿の4人部屋で3人の韓国人の若者と同宿となった。
彼らのプロフィールは私がこれまでバックパッカー旅行で出会った韓国若者の平均像と一致していた。

北朝鮮危機には無関心な韓国人の心情
「北朝鮮危機はクレージーなトランプとアメリカ軍部が煽っているのが原因。
韓国次期大統領候補は太陽政策を掲げて北朝鮮との話し合いを表明しているのでアメリカが静観していれば平和的に事態は収拾します。
日本はいつも米国に追従して事態を混乱させる行動を採るので韓国国民は不愉快に感じています」と逆に米国と日本を批判。
「韓国人は被害者なので積極的に北朝鮮危機に関与する必要も義務も一切ないわ」とプリアは顔を紅潮させた。
キューちゃんは「そもそも日本が朝鮮半島を不法軍事占領して収奪して国力を疲弊したことが原因で
独立後も十分な国家体制を確立できなかったことが朝鮮戦争の本当の原因ですよ。」と止まらない。
 3人が口を揃えたのがキャンドル革命への称賛である。
チェリ君は朴槿恵大統領の弾劾(impeachment)が決定したときに感激のあまり泣いたと感情を高揚させる。
チェリ君とキューちゃんによると「歴史上最高の指導者は金大中と廬武鉉です。
彼らは北朝鮮との関係を改善して国民に民主主義を与えた。朴正熙・全斗煥は国民を弾圧した独裁政治家であり韓国民にとっては暗黒の歴史時代。
そして李明博・朴槿恵の二人は全くの無能力者で国家を大混乱に陥れた。」と滔滔と語る。
 朴正熙の強い指導力で韓国は高度経済成長を遂げたと史実を指摘すると「韓国民が優秀だから独裁者の下でも経済発展することができたんですよ。
朴正熙がいなければもっと韓国は発展したはずです」と猛反発。
さらに「独裁者を許してしまったのは当時の国民の大半が日本支配時代に教育機会を奪われ文盲状態だったからです」と補足。
諸悪の根源は日本という論法は韓国人の定番である。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9490

総レス数 349
153 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200