2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【経済】人民元「基軸通貨」中国の野望は“風前の灯火”…国際化・自由化に逆行する制度変更に非難囂々[6/15]

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/06/16(金) 03:04:00.47 ID:TG+ZPUwi.net
偽札って言ってもランクが多々あるんだよね
レベルの低いのは市販の用紙にカラーコピーしたようなお粗末なヤツで、タクシーが酔っ払ってる客へのお釣りなんかで寄越してきたりする
何度か気付かずに受け取ったことあるけど、ちゃんと見たらすぐわかるレベル
そんでATMから出てくるってのは、通し番号が同じ(複数種ある)なんだけど質感が本物そっくり
気付かずに受け取って気付かずに使ってしまうレベルの偽札
一度だけ見せてもらったことあるけど、通し番号確認しなきゃ気付けないレベルの偽札なんだよね
もしかしたら自分も受け取ってて気付かずに使ってたかもしれない
でもね、恐ろしいのは偽札が横行してることじゃなくて、偽札見つけてもニュースにもならないことなんだよ
日本だったら大騒ぎでトップニュースになるはずの事件なのに、中国じゃ国中でババ抜きやってるだけ
諦めて泣く奴もいれば、騙されて渡された偽札をどう使うかを真剣に考える奴もいる
高精度な偽札もATMから出てきた時に、その場ですぐインターホンで言わないと終わり
あ、って気づいて窓口に持っていっても交換してもらえず没収されて終わる
警察も来ないし、事件にもならない
こういったモラルハザードを起こしてる状態の国だってのが本当に恐ろしい

総レス数 64
22 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200