2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【辺真一】日本人は北朝鮮の核攻撃に備えよ 核は日本に使われる[8/08]

2 :ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/08/08(火) 00:23:14.20 ID:CAP_USER.net
>>1の続き)

辺 中国は困っています。彼らは国連の常任理事国として足並みを揃えなければならない。かつ他国が核開発を行わぬよう、NPT(核拡散防止条約)の体制を守りたい。そのためには北朝鮮の核開発を止めるしかありません。

しかし、今北朝鮮の核とミサイルは、自国が南シナ海で対峙しているアメリカ、尖閣問題を抱える日本に向けられています。「何のために我々が友好国である北朝鮮と事を構えなければならないのか」というのが本音でしょう。

北朝鮮が中国を敵国とみなした場合、核とミサイルは北京に向けられます。中朝国境が敵対的なボーダーラインに変わることは、中国にとって悪夢でしかありません。

問 新政権が発足した韓国の対応はいかがでしょう。

辺 韓国の文在寅大統領も大きな錯覚をしています。「対話と交流をして援助すれば、北朝鮮は核ミサイル開発を断念する」と言って登場しましたが、政権発足間もなく北朝鮮が3発もミサイルを放ちました。この政権の太陽政策でも彼の国を止められないことは一目瞭然です。

問 日本の対応についてお聞かせ下さい。

辺 日本は「制裁によって抑止する」と言っていますが、これでは北朝鮮の反発を招く一方です。「なぜ日本は自国とアメリカの喧嘩に首を突っ込んでくるのか」というのが彼らの主張。ただ、日本としては日米安保条約があるので、アメリカに協力せざるを得ません。よって、中国も韓国も北朝鮮は止められない。まして、日本は論外です。

核は日本に使われる

問 ただ、アメリカも日本と韓国のことを考えれば、そう簡単には北朝鮮を攻撃できないのではないでしょうか。

辺 アメリカの安全保障は、アメリカ自身で守らねばならない。まして、トランプ氏は「アメリカファースト」を掲げる大統領です。日本や韓国に構いはしないでしょう。同盟国だから一言断りがあってしかるべきだと思ったら大間違いです。そんなことをすれば、北朝鮮に作戦が伝わってしまう。

アメリカの北朝鮮に対する攻撃は、ある日突然の先制奇襲攻撃に限ります。肝は、8月中旬に行われる米韓合同軍事演習。これが中止となれば、危機は去ったと見て良いでしょう。もし遂行された場合、そのまま北朝鮮へ突撃する可能性もあります。かつてアメリカが行ったパナマ侵攻もグレナダ侵攻も、軍事演習という名目のまま行われましたからね。

問 北朝鮮が核を使う可能性はあるのでしょうか。

辺 アメリカ国家情報局の局長が議会で「北朝鮮は敗戦寸前にならなければ核を使用しないだろう」との予測を述べています。裏を返せば、絶体絶命の危機に陥れば使うわけです。

だからこそ、北朝鮮にレッドラインであるICBMを撃たせてはなりません。仮にそうなった場合、アメリカは叩きます。そうなれば北朝鮮の敗戦は必至。金正恩氏が命の危険を感じた時、核のボタンが押されるでしょう。

ただ、ICBMが完備されていない以上、アメリカには核を落とせません。隣国の韓国には核を使うまでもない。すると、どこに使うか。日本ですよ。北朝鮮が、米軍の後方基地である日本を真っ先に叩くのは当然です。

問 日本国民が取るべき策はありますか。

辺 8月中旬に米韓合同軍事演習を行うとの発表があったら、在日米軍基地、自衛隊基地、飛行場、港湾、そして大都市圏に近づかないことです。結論的には田舎に逃げるしかない。いずれにせよ、北朝鮮からの核攻撃を覚悟された方が良いでしょう。

http://kigyoka.com/user/news/3524/main1.jpg
コリア・レポート編集長 辺 真一

(おわり)

総レス数 867
255 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★