2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国連】「元慰安婦ら容認できない」 国連人権理事会で日韓合意について韓国代表が指摘 [11/14]

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/11/15(水) 00:48:23.91 ID:oBv8qCkW.net
慰安婦番組での仕掛け

ちなみに、この番組では、元慰安婦のインタビュー場面が出てくるが、ここでも悪質な仕掛けがあった。
元慰安婦が語る場面で、
日本語の字幕で
『戦争が終わると日本人は誰もいなくなっていたんです。私たちは無一文で置き去りにされたんです。』

と出ているのだが、実際には、インドネシア語で、
『あの朝鮮人は誰だったろう。全員がいなくなってしまったんです。私たちは無一文で置き去りにされたんです。』

と話していたのであった。慰安所の経営者は朝鮮人であり、戦争が終わると、慰安婦たちを見捨てて、姿をくらましたのである
この番組の予告が、日本共産党の機関紙「赤旗」に出ていたことから、インドネシア政府は、
慰安婦問題の動きが、共産党により、両国の友好関係を破壊する目的で行われていると判断したようだ。
スエノ社会大臣が、すぐにマスコミ関係者を集め、次の見解を明らかにした。
注釈)1996 年11 月14 日、情報省ビル会議室の記者会見にて

1)インドネシア政府は、この問題で補償を要求したことはない。
2)しかし日本政府(村山首相)が元慰安婦にお詫びをしてお金を払いたいというので、
いただくが、元慰安婦個人には渡さず、女性の福祉や保健事業のために使う。

3)日本との補償問題は、1958年の協定により、完結している。

インドネシア政府の毅然たる姿勢で、高木弁護士らのたくらみは頓挫した。
この声明の後で、取材した中嶋氏は、数名のインドネシア閣僚から、次のように言われたという。

「今回の事件の発端は日本側だ。悪質きわまりない。だが、我々は日本人を取り締まることはできない。
インドネシアの恥部ばかり報じてインドネシア民族の名誉を傷つけ、両国の友好関係を損なうような
日本人グループがいることが明白になった。あなた方日本人の手で何とかしてください」

※朝鮮(大韓民国+朝鮮民主主義人民共和国)に関して、韓国臨時政府は日本と戦争状態になく、
連合国宣言にも署名していないとしてサンフランシスコ平和条約の署名国となることを承認され
なかったため、この賠償を受ける権利はない。

日韓基本条約、「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する(半島全体の)」(協定第二条1)
1990年を境に、日本は韓国をODA対象国から外しました。

その後、盧泰愚、金泳三、二人の韓国大統領が来日して 「謝罪」 を要求し、日本政府は政府協力金を提供した

そして 金泳三大統領は「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言った

その後、金大中大統領は、「韓国政府は、過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」「過去について言及することはない」
と言明して、日本から、30億ドルの援助を手に入れました。金融崩壊していたので。

更に、アジア平和女性基金、 韓国人元慰安婦への見舞金支給を開始

で更に、韓国前大統領が麻生に過去の植民地支配における強制連行や従軍慰安婦問題について日本に新たなる謝罪を求めないことを誓約した。

総レス数 421
136 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★