2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国人】「トランプにノーベル賞を」[06/13]

1 ::2018/06/13(水) 10:37:40.81 ID:CAP_USER.net
歴史的な北米(米朝)首脳会談が行われた12日、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長とドナルド・トランプアメリカ大統領の初会談に市民が歓呼している。

米朝関係の正常化はすなわち韓半島(朝鮮半島)の平和プロセスと密接な関連があるだけに、両首脳が意味のある合意点を導き出す事ができた場合、トランプ大統領がノーベル平和賞を受ける資格が十分あるという意見を提起する市民もいる。

自身が舞台の主人公になって関心を受ける事が極度に好きなトランプ大統領の性向から、ノーベル平和賞を与えて朝鮮半島の平和に貢献して欲しいという気持ちからである。

インターネット空間では、このような風潮を「トゥジュラ(トにあげなさい)」と呼ばれている。プロ野球ロッテ・ジャイアンツのファンの文化である、「アジュラ(ファウルボールは子どもにあげなさい)」に当て付けた表現である。

実際にトランプ大統領が賞を受けられるかどうかはまだ分からないが、ネチズンはトランプ大統領のTwitterに彼を称えるコメントを付けている。

あるネチズンはハングルで、「支持者のノーベル連呼に満面の笑みがこぼれる」とし、「ノーベル賞はトランプに、我々には平和を!」というコメントを残した。

また他の韓国ネチズンも、「誰がホストなのかはあまり重要じゃない。金正恩委員長が決断さえしてくれたら朝鮮半島は祭りにパッと変わるだろう」と言いながら、「しょーもないノーベル賞はトランプに与えても全く惜しくない」と述べた。

自身を韓国系アメリカ人と称したネチズンは、「朝鮮半島と世界に平和をもたらしたあなたの業績に心より感謝します」とし、「あなたは賞を受ける資格がある。アメリカとアメリカ大統領に神の祝福を」というコメントを残した。

朝鮮半島の平和構築という実利を持って来る事ができれば、名誉はアメリカ大統領に十分譲歩できるという意味だ。

各種インターネットコミュニティーでも、『トゥジュラ』を叫ぶ者が多くいる。 もし賞を与えなければならないのなら、文在寅(ムン・ジェイン)大統領にも与えなければならないと言う意見に対し、「なぜこのように気付かないのか」とし、「トランプにノーベル賞を与えるなら、単なるトランプを与えなさい」と笑い話をする様子も容易に見つける事ができる。

すでに著名人がトランプの受賞に言及している。文在寅大統領が、「ノーベル平和賞はトランプ大統領が受けて、我々は平和だけ来れば良い」と発言したのも同じ脈絡である。

2002年にこの賞を受賞したジミー・カーター元アメリカ大統領は先月、某ポッドキャスト(ネットラジオやネットテレビの一種)に出演して、「もしトランプ大統領が北朝鮮との受け入れる事のできる平和協定を成功的に遂げられれば、私は彼が絶対にノーベル平和賞を受けなければならないと思う」と述べた。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0008649825

総レス数 186
41 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★