2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【M7】「徴用工判決の影響はマグニチュード7だ!」自民・松川るい参院議員を直撃、改善責任は「すべて韓国側にある」[12/4]

97 ::2018/12/04(火) 15:04:16.49 ID:ZzJRT/mm.net
松川るいのブログから

「韓国の「反日」歴史戦の病理について」
2017年08月18日(金)
https://ameblo.jp/matsukawa-rui/entry-12302678994.html

>慰安婦問題だけでは飽き足らず徴用工までかと怒りを通り越してあきれ果ててしまいます。
>慰安婦問題が仮に収束したとしても、どうせまた違う歴史問題を持ち出して蒸し返しを
>継続してくることだろうと前から思っていましたが、予想通りというか予想以上です。

>それは、韓国の対日歴史ハラスメントの動機は、大国に翻弄され続けた上ろくに抵抗も
>しなかった(できなかった)自国の悲惨な歴史を受け入れることができず自国の歴史を
>修正したいという欲求から来ているからです(ノムヒョン大統領自身が大統領になったときに、
>(正確な文言は忘れましたが)「わが国の歴史の悲惨さと情けなさには反吐がでる。わが国民に
>正しい歴史を与える」という趣旨のことを言っており、当時その表現の激しさに驚いた覚えが
>ありますが、事実、安重根英雄化や「太平洋戦争において韓国は日本に対し実は戦っていた!
>(実際は「日本領土」の一部として日本と「共に」戦っていたのですが)」という方向の歴史修正が
>行われています。)。最初は意図的に修正したとしても時間がたつにつれ「真実」になるものです。

>中国もロシアも米国も怖くて何も言えないが、何しても多めに見てくれて大した反撃もしてこず
>不利益も被らない日本は恰好のターゲットなのです。その上、韓国人は「日本よりも韓国の方が
>文化的に優れていたときもあったのに、なぜか一度も日本に勝ったことがないというより、同じ
>土俵にのったことすらない」という鬱屈した日本に対するトラウマ的感情が心の奥底にあるようです。
>(親日的な韓国人の友人に言われ深く考えさせられました。)。

>結局、日本を歴史問題で攻撃して気持ちの上で「優位」に立つことにより、自国の歴史と日本に
>対する鬱屈した気持ちを発散させたい、カタルシスを得たいというのが(韓国人自身に自覚はない
>かもしれませんが)真の動機なのだと思います。また、「日本側の一員」ではなく「戦勝国側」と
>思われたい、思いたいということもあるでしょう。ですから、反日歴史戦はなかなか止まないでしょう。
>それどころか、北朝鮮や中国(別の戦略的思惑からですが)に利用されて益々困難な状況に
>なっていくと思います。

>韓国にとっての歴史問題は、中国と異なり(中国の場合は日本のパワーを貶めるための戦術)、
>精神分析学上の問題です。

総レス数 216
64 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200