2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【謝・蓮舫氏】「嫌韓報道」への抗議声明に理解 「お互いを認め合う国に」「誰かを見下して自分の価値を認めるのは哀しいです」[9/13]

587 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/09/16(月) 06:43:04.62 ID:P68bZicp.net
(前略)昨今の我々(韓国人)を憂鬱にし、我々(韓国人)を恐れに駆り立てている危機の根元には、歴史と共に久しく野蛮の上部に
根を置く種族主義がはびこっています。種族主義は近代科学の合理的な精神世界とはかなり距離があります。
種族主義の精神はシャーマニズムとトーテムミズムにパターンを置いています。種族主義の社会は迷信と嘘で成り立っています。
何が真実であり、何が偽りであるか区別できません。それで種族主義の政治はウソで固まった扇動です。
種族主義の外交は敵対種族の存在を前提とする呪いと境界の連続です。私は今日の韓国の民族主義は以上のような種族主義の特質を
強く有していると考えます。人間は感情の動物です。どの国であれ民族主義や国家主義から完全に自由にはなれません。民族の神話
を造り出し象徴を操作します。(中略)
韓国の種族主義はその国際感覚に於いて不均衡です。日本に対しては無限に敵対的である反面、中国に対しては理解できないほど寛大です。
中国の最高指導者が韓国はもともと中国の一部だったと発言しても平気です。後進中国です。その後中国をまるで世界をリードする強大国
であるかのように錯覚し待遇しているのです。500年間中国を父の国と敬って来た朝鮮王朝が残した文化的遺伝子かもしれません。
それで韓国の種族主義の特質は、反日種族主義と親中事大主義で成り立っています。(後略)
(李承晩学堂李栄薫校長 反日種族主義を打破しようシリーズ始めに当たって 抜粋) 

日本は韓国から無限の敵対国にされ、呪いをかけられちゃっているんだわ。

総レス数 632
131 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200