2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【韓国】 安倍元首相殺害に韓国人歓声を上げる  安重根と重ねたり戒める報道も [07/10] [荒波φ★]

2 :荒波φ ★ :2022/07/10(日) 10:16:36.45 ID:CAP_USER.net
>>1のつづき。

■伊藤博文暗殺犯の安重根を処刑したのは安倍氏の先祖?

日本でもあまり知られていないが、安倍晋三氏の祖先には、伊藤博文暗殺事件とかかわった人物もいる。

安倍晋三氏の母方を4代さかのぼると、大島義昌という人物に行き当たる。

実は、大島義昌は日本陸軍の軍人で関東都督を務めた。関東都督府は、関東州(日本が領有していた遼東半島先端部)の統治機関である。ちょうど大島が都督だった時に、伊藤博文暗殺事件が起こったのである。

事件発生時、ハルビン駅はロシアが管轄していたが、在外韓国人(大韓帝国人)は、日本が管轄する取り決めがあったため、犯人の安重根の身柄は、旅順の関東都督府に移送された。

1910年、関東都督府地方法院(裁判所)で死刑判決が下され、安重根は絞首刑に処せられた。

韓国のあるサイトでは、安倍晋三氏が大島義昌の子孫であることを説明した上で、大島義昌が、本来ロシアで行うべき裁判を「国際法を無視して安重根を日本の法廷に立たせ、死刑を執行した」などと説明している。事実に反した説明である。

いずれにしても、安倍元首相の先祖が安重根処刑に関わっていたという事実は、奇妙な因縁を感じさせる。

■悪質な書き込みをたしなめる記事も

このように韓国のネットには、安倍元首相をおとしめるための虚実ないまぜの様々な情報が乱れ飛んでいる。

今回、安倍元首相の記事に対する悪意あるコメントは、これらのネット情報を元にしている場合もあるのだろう。

一方、ネットメディアの「オーマイニュース」は、事件が起こった日の夜、「安倍氏のニュースを喜ぶネットユーザーたち、それは違う」というタイトルの記事を配信した。

記事は、安倍氏銃撃事件を歓声を上げる韓国の一部ネットユーザーの書き込みを批判したものだ。

記事によれば、彼らは日本のニュースサイトにも「慶祝(おめでとう)」「因果応報」など、安倍元首相や日本人たちを嘲笑するコメントを書き込んでいたそうだ。

記事は、テロを礼賛し日本人全体を嘲笑する一部の韓国ネットユーザーに懸念を示し、「テロを排し、対話によって問題解決を図るのが民主主義だ。われわれ韓国人にはそれができる」と主張していた。

韓国メディアの中に、このような良識が健在であることに安堵を覚える。

>>おわり。

総レス数 1001
259 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200