2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【社会】講談社元社員の「妻殺害」を認定 差し戻し控訴審も懲役11年 [動物園φ★]

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2024/07/18(木) 20:58:51.72 ID:5EBWhKAr.net
DV気質のK国人がDVやり過ぎたんじゃ
DV夫に妻が56される事件はこれまでにもあったし

『女性セブン』
>逮捕の講談社編集次長の妻「夫の暴力に悩んでる」と語っていた
>夫人と一緒に小学校のボランティアにかかわっていた人物が声を潜めて語る。
「朴さんの奥さんと仲のいいグループの中に、“夫婦関係がうまくいっていない”というママ友がいました。
その悩みを聞いたとき、朴さんも“実は私も夫の暴力に悩んでいる”と告白したんです。いつも明るいかたなのに…」
近所でも、朴容疑者の自宅から激しい“夫婦げんか”の音が漏れてくることが噂になっていた。

『iza』
>講談社編集次長、DV次々発覚…黙秘崩す準備万全 元刑事も驚き「非常に特異な事件」
>「夫が子育てを手伝ってくれない」朴容疑者の妻、佳菜子さん=当時(38)=は事件前、自宅がある東京都文京区の子ども家庭支援センターを訪れ、こう相談していた。
また、約3年前、「夫からわしづかみにされるなど暴力を受けている」「夫は優しい人に見えるけど、あざが残るほどDVを受けている」などと複数回、訴えていたことも分かっている。
>「朴容疑者は妻の死について『階段から落ちた』『首をつった』など、供述を変遷させている。
あきらかに慌てていて計画性はまったく感じられない。事件は偶発的に起きてしまった可能性がある」

『東スポ』
>昨年8月9日未明、佳菜子さんは自宅玄関先で倒れているのが発見された。
当初、朴容疑者は「階段から妻が転落した」と説明していたが、
司法解剖の結果、首に絞められたような痕跡があることがわかると、一転し「妻は私のジャケットを階段の手すりにくくりつけ、首をつった」と供述を変えた。
>また、DV疑惑も浮上した。
佳菜子さんは3年ほど前に文京区子ども家庭支援センターに駆け込み「夫に髪をわしづかみされた」などと相談。
同容疑者は逮捕前の任意の事情聴取に「育児をめぐって夫婦げんかになり、もみ合いになってヘッドロックした。その後、気が付いたら自殺していた」と説明していた。

113 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200