2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新生FF14】愚痴スレッド★146

19 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/21(土) 03:43:14.22 ID:HY3tR6/y.net
フレの図太さがうらやましいって愚痴
俺メインタンク、知人はメイン詩人、というか詩人しか上げて無くて、もっぱらクラフター
そんなフレだが少し前(エッダちゃんタムタラが配信された頃)に盾をやり始め、盾初IDのサスタシャには一緒に行った
んでいつのまにやらカンストして詩学も回し始めてるみたいで装備もなかなか
近況聞くとエキルレ消化はタンクで済ませてるっていうから
短期間でずいぶん成長したなぁとしみじみ思ってたらエキルレに誘われたのでヒラで乗っかった

ひどかった
跳ねる、取り返すのも遅い、防御バフ使わない、使うときは使うが、HP減った時にだけ思い出したように、しかも一気に全部使う
そもそもフラッシュが少ないし、使うタイミングもなんかおかしい(跳ねた後に走り回ってフラッシュで回収する)、サークルも開幕は使わない、たまに思い出したように使う
終わった後で、やんわりとヘイト安定のタメのコツを教えても、そうなんだーと反応薄い
初IDの時に俺が「慣れるまでの補助輪代わりに」と念押しして入れ知恵したロブマクロ(ロブした敵に○つけるやつ)をいまだに使っててそれもビックリした
結局、本人が平気な顔してるんだよね、俺がもっと早い段階で同じようにうまく動けない立場だった時、悔しくてどうしたら安定するか必死になって考えて、調べて、人に聞いたりもした
でもフレの場合はそうじゃない、跳ねても平気、死な安が当たり前みたいな感じになってる
本人がそれを苦にしてないから、打てども打てども響かない、なんだかこっちが脱力した
ある意味では一番いい遊び方をしてるとは思うが、俺にはできない遊び方だ
ああなりたいとは思わないが、あの図太さがうらやましい

総レス数 1011
258 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200