2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

kujataスレ 13

394 :既にその名前は使われています:2016/07/25(月) 13:03:50.71 ID:XXiK7feD3
少し前に白のスキル回し教えてと乞われたけど
下手くそな俺が教えた所で俺のコピーか劣化にしかならんと思ったから
スキルの特性を伝えて「どれを重ねれば継続回復量が上がるのか」とか「どのタイミングでいつも使ってたか」とかは伝えた
アサイズの攻撃範囲はどの程度なのか、木人で距離を調べさせたり
どう言ったときに使うと効果的なのかとか、教えれる範囲は教えた
例を挙げると植物園の1ボス目、モルボルが息を吐いて回転始めた後バルーンみたいのが落ちて来た時にクルセ→アサイズ使うとDPSが長々と殴らなくて楽だよとかね
そんな何気ない事でも、周りが少しでもボスに集中出来るように研究するのも大事だよ。
タンクはいかにヘイト管理しながらDPSに火力上げて貰うか
敵が複数いる場合は適度に釣るのは良いけど過度に釣り過ぎない。
溜め込んで一気に殲滅は慣れている人ならサクサク出来るだろうけど
誰しも慣れている訳ではないからそこの見極めは大切
たまに暴走してタンクが先行して殴ってるのと違う敵叩いちゃうDPSがいたりするけど
それのヘイトも剥がされないように適度に攻撃当てつつ、場合によってはそっち優先で倒していく
DPSはいかにタンクからヘイトはがさないようにしつつ火力を上げるかかな
遠隔だと詩人の猛者や静者使ったりするのもありだろし、近接だとコンボ入れつつバフ入れたり、ヘイト剥がしそうになったら時には手を緩めたりも必要かもね
ヒーラーはタンクが沈まないように回復いれつつ、状態異常等パーティーメンバーのTPゲージ横のデバフステータス確認してエスナで解除しつつDPSの邪魔にならない程度に攻撃を入れる
メンバーのHP管理しながら自分のヘイト順位もきちんと確認して上位に来てるなら女神を入れてヘイトを下げる
俺の体感では、これが一番安定する周り方だよ。ハイエンドはまた違った動きになると思うけどね。

総レス数 1001
261 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200