2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【FF14】FINAL FANTASY XIV 6743【東京都あきるの市草花在住無職直結ストーカーDQアンチガイジ高橋悟】

893 :既にその名前は使われています:2018/01/07(日) 17:45:12.84 .net
■一般人の認識

ドラゴンクエスト:勇者と竜王が世界を半分こする話
PSO:アークス、幸子がうざい
モンハン:狩る
エルダースクロールオンライン:何それ
FF14: : 君は……まさか、こんなところで再会するとはね。つくづく君とは縁があるようだ。
……そうか、そういうことか……今、君のことを見て、わかった気がする。
……なにが、だって?もちろん、メザヤの預言の意味が、さ。
『六の陽 没し 七の月 輝きしとき 群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒き闇湧かん』
『然れど 古き灰に 新しき種は蒔かれり 其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり』
預言詩は語る。第六星暦が終わりを告げ、第七霊災が訪れることを。
「群雲より 紅き炎降り」……これは紛れもなく、あの紅き小月「ダラガブ」の落下を意味している。
さらに、詩は続ける。「奈落より 黒き闇湧かん」と。これはおそらく、エオルゼアの凶事は続くということだ。
だが「古き灰」に蒔かれる「新しき種」……つまり「新たな世界を生む希望」の存在を示唆してもいる。では、誰が「希望」となるのか?
戦う力を持つ「勇の剣」にして、義心を胸に秘めた「優の灯」たる者……
すなわち、冒険者たる君たちのことではないのかな?
だとすれば、君がいるべきは、この牢獄ではないはずだ。……さあ、ここより脱し、来たるべき大いなる戦い、そして災厄に備えるんだ。
僕は、僕が成すべきことを全力で成すよ。そして、いつか新生した大地で君と再会できることを心の底から願っている。
さあ、行くんだ。新しい時代の芽生えを育むために……。
僕には見える。次元の狭間の向こうに輝く、新生の世界が……。

総レス数 1001
221 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200